SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ 【328】 感想と予想 [予想]

こんにちは。


今回は弱虫ペダル ネタバレ 【328】の感想を書いてみたいと思います。



いやあ、あのような展開になるとは予想できませんでしたね!




前回のあの、

<キリ> <キリ>という音、


あれが、まさか真波のチェーンの異常音だとは・・・





実は私は、当初、手嶋にアクシデントが起こるのではないか

思っていたのです。




真っ向勝負ではかなわない・・・


だが、必死で探せば、どんか形かはわからないが、

必ず「チャンス」は来る・・・



そう信じていいた手嶋に


キセキのチャンスが訪れた訳ですね。




このキセキ、やはり手嶋の「勝負」に対する「執念」

「チャンス」となってもたらされたのだと思います。



スポーツの世界もそうですし、


仕事や人生でも、


「強い執念を持つことが大事。そうすれば、


チャンスがおとずれる事ってあるんだよ!


ということを渡辺航先生は伝えているのではないでしょうか。





また、今回の【328】で印象に残ったのは、


手嶋の気合と執念の走りが、


いつの間にか、応援する事たちを魅了し、

味方につけたことです。



手嶋にとって初めての体験・・・



(マジか)

(インターハイできこえてるよ)

(オレの名前が
 
     キセキかよ)


「パワー出るわ」



このシーン、いいですね~。




辛くて大変なときでも、


周りの応援があると、自然と体が動いてくれる。


そういうこともあるんですよね。

「周りの人の応援」ほど

自分を勇気づけてくれるものはありませんね。



よく、マラソンや駅伝なんか見ていても

そういうシーンが本当にありますね。





逆に、真波にとっては、どんか境地だったでしょう?


まさか、残り400mでアクシデントに見舞われ、


手嶋に追い抜かれるとは思ってもいなかったことですよね。

相当、動揺しているのがわかります。



ただ、ほんのわずか、どこかに

「油断」というものがあったのではないでしょうか。


俺が手嶋に負けるわけがない・・・



まさに、「油断大敵」ですね。






しかし、まだ400mありますね。


このままで終わるのでしょうか?


そんなことは無いでしょう。


何かがあるはずです。



そういえば、ゴール前でのドラマは去年もありましたね。



勝ちを信じていた御堂筋の脚が最後に動かなくなる・・・



もしかして、手嶋にもアクシデントが襲いかかる可能性

あり得ますね。






なぜか?




最後の最後に、小野田の役割があるような気がします。。



このまま、小野田が追いつかずに終わったら、

ちょっと展開としては面白くないな、と思いませんか?




このあたりの展開も気になりますね。




ということで、RIDE【329】も楽しみですね!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。