SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ 【339 号外:第1回弱虫ペダル検定 解答速報が掲載!】 [その他]

こんばんは。

今回の弱虫ペダル ネタバレ 【339】の後のページに
2015年2月8日に実施された
「第1回 弱虫ペダル検定 解答速報」が掲載されています!


弱虫ペダル検定とはアニメ「弱虫ペダル」の第1期で放送された
1~38話を出題範囲として、名シーン、名セリフ、キャラクター
プロフィールなど、幅広い分野から出題されています。


今回の検定は2級と3級がありました。
ということはいずれ1級も実施するのでしょうね。


合格者には健闘のために、特別に描き下ろされた
イラスト入りの合格認定証がもらえます。
もちろん、2級と3級は別仕様とのこと。


こだわっているのは、受験票も個人個人の受験生への応援メッセージ入りとなっていたり、
出題も人気キャラクターによる場内アナウンス、ヒアリング問題、描き下ろしイラスト入り限定グッズ販売など、
参加した人しかもらえない仕掛けが要所に散りばめられています。


すごいですね~。


そして、今回その問題と解答が全て明らかになりました。
全部書いていたらキリがないし、ヒアリング問題を実演復元は出来ないので、
イメージだけでも感じて貰えればと思います。




まずは3級

問題1:
総北高校の最寄り駅は?

①ユーカリが丘
②千葉中央
③京成佐倉
④海浜幕張




問題50:
インターハイ会場に到着した総北高校。
熱気溢れる会場で小野田は何の練習をしていないと焦りだした?

①補給
②落車
③協調
④地形


正解:①


問題100
次のシーンのセリフで正しいものを①~④の中から選びなさい

①俺の登りは森さえ眠る だからオレのことを皆は言う
スリーピングビューティー、眠れる森の王子、スリーピングプリンスの東堂ってな!

②俺の登りは だからオレのことを皆は言う
スリーピングビューティー、眠れる森の美形、スリーピングクライムの東堂ってな!

③俺の登りは だからオレのことを皆は言う
スリーピングビューティー、眠れる森の忍者、スリーピングニンジャの東堂ってな!

④俺の登りは だからオレのことを皆は言う
スリーピングビューティー、眠れる森の奇術師、スリーピングメンタリストの東堂ってな!


正解:②



さて、次は2級ですよ!

問題1:
今泉に自転車の創部を持ちかけられた小野田の最初のリアクションは?

①勝手な申し出に憤った
②歌を聞かれていたことに照れた
③バカにされていると思い落ち込んだ
④話しかけられたことを喜んだ

正解:②


問題50
中学の時のレースで、御堂筋に負けた今泉。
この時につけられたタイム差は?

①2分50秒
②3分7秒
③4分7秒
④5分7秒

正解:④


問題100
次のシーンのセリフで正しいものを①~④の中から選びなさい

①オレは感謝せずにはおれんよ この最高の勝負をお膳立てしてくれた 巻ちゃんに!!

②オレは感謝せずにはおれんよ この最高のシチュエーションをお膳立てしてくれた 仲間たちに!!


③オレは感謝せずにはおれんよ この最高の応援をお膳立てしてくれた ジョシたちに!!

④オレは感謝せずにはおれんよ この最高のシチュエーションをお膳立てしてくれた 山の神に!!

正解:④




皆さん、どうでしたか?

完璧でしたか?
いやあ、結構難しかったな!って感じですか?


まあ、これでどうこうなる訳ではありませんが、
検定を通して一つ一つのシーンをもう一度思い出し、確認することで
こういうことを伝えたかったのだな、とか、
こういうことって大事な事だよな、とか、
「弱虫ペダル」というアニメを通じて
人に対する思いやりや、勇気を与えてあげたり、友情などを感じてもらえると
嬉しいですね。


受験された皆さん、お疲れ様でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。