SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ 【353】 [ネタバレ(あらすじ)]

こんにちは。

今回は、弱虫ペダル ネタバレ 【353】 をお送りします。




スポンサーリンク













まずは、前回までのあらすじを振り返りましょう。

インターハイ1日目が決着。
挑戦者として王者・箱根学園に挑む意志を固める。
金城ら、先輩方への想いも積んで2日目に一丸で臨む総北メンバーだが・・




前回を詳しく読みたい方は、弱虫ペダル ネタバレ 【352】をどうぞ。


★目次はこちら★






<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>
★弱虫ペダル 電子コミック版★



インターハイに掛けつけた坂道母


総北の宿に突撃(二度目)


それでは、弱虫ペダル ネタバレ 【353:希望の足音】のスタートです!




インターハイ初日も終わり、宿で疲れを癒す総北メンバーたち


小野田
「お風呂上りのオフトンダイブはきもちいいね~」

鳴子
「カッカッカ 
しかも温泉ちゅーところがたまらんわ 
インターハイは毎回ええとこ選ぶわ」


小野田
「やっぱり今日のレース大変だったね」
 
鳴子
「……ああ」


小野田
「あ あ ごめん 今日…ゴール… 
変なの思い出させちゃった?もしかして 
あ いや 変じゃないよ全然」


鳴子
「かまへん 
事実は事実や 
すまんなァ 
悔しい思いさせて」


小野田
「そんなこと……」


鳴子
「ワイはーー悔しいわ 
悔しい時はな 小野田くん 
メッチャ悔しがるんや 
悔しがってムカついて 
自分にムカついて 
考えて考えて

あーしとけばよかった 
こうしとけばよかったって 
メッチャ全力で後悔して ……
泣いて 寝るんや

そしたら次の日はだいたい忘れてサッパリするんや 
これが鳴子式デーハーサッパリ術や」



小野田
「鳴子くんってやっぱりすごいね」

鳴子
「カッカッカ 
わからんことは何でもききや」



そこに小野田母登場


小野田母
来たわよ坂道!! 
主婦会のいつもの3人で!!
『息子さんのレース見ながらおいしいもの食べましょー』って!!
見れなかったけど!!」


小野田
また来たのーーー!?


鳴子
「うおお!! 
小野田くんの台風オカン!! 
よんだんか!?
小野田くんわざわざよんだんか!?」


小野田
「な なにしに来たんだよ~~」

小野田母「残念ながらレースっていうの…見れなかったから 
東照宮行ってきたのよ日光東照宮!!
拝観料とるのねーさすが世界遺産」

小野田
「本当に何しに来たんだよ~~~」
 
小野田母
「ゆばはたべた!?ゆば!!
おいしいわねあれ!!
日光名物!! 

ところでホテルたずねたら別館だって言われたわよ 
トナリの!ずい分和風ね!!去年がんばったのにね」

小野田「知らないよ!!」


通りかかる先輩たち


古賀
「どうした小野田」

小野田母
「あら あなたたち先輩!? 
坂道の!?」

古賀
「え あ はい はじめまして 
自転車部3年の古賀です」

青八木
「同じく青八木一です…」

古賀
「今日もしっかり小野田くんは仕事をしてくれました」

小野田母
「まあ 今年の先輩は老けてないわね!!」

小野田
「母さん? 何言ってるの?」

小野田母
「あ そうそう 
これを渡しに寄ったんだったわ 
なくて困ったでしょう? 

はい!!空気入れ!! 
あなた忘れていったでしょう? 
走ってるとき空気ぬけたら入れなさい」



取り出したのはなんと空気入れ 
それもママチャリ用
声も出ず呆然と見ている全員



更に「BEST BOY」なるロゴのキャップを取り出して小野田にかぶせる


小野田母
「自転車走る時 ほら まぶしいでしょ!? 
気がきくでしょー 
あ そうだ!と思って母さん買ってきたの

大丈夫!!皆の分も買ってきてるわ!! 
チームがどうしたこうしたって去年言ってたでしょ!?

皆でかぶって走りなさい 


これがあれば遠くにいても同じボウシでわかるでしょ仲間だーーって 
ね!?母さんいいアイデアだと思わない?」


しかし5個しかないという 
さっき間違えてトナリのホテルに行ったときに
その場にいた学生らしき人に道を教えてもらい、
その親切な人にお礼として
あげたらしい 

しかもその学生らしき人の背中には
箱根学園の文字があったらしい


それ以外にもカゴ用のネットやら、
上に羽織る服やらを取り出す小野田母


鳴子
「やはり理解のカベが厚いなオカン… 
ロードレースからっきし度がハンパないで」


小野田母
「母さん うれしかったんだよねー 
今年もがんばるって言ってくれて 
去年がんばったでしょ? 
すごくがんばったと思うの 


がんばりすぎちゃうとさ 
気がぬけちゃうことも多いから 
やめるって言いだすんじゃないかって 
本当はドキドキしてたの母さん

皆の期待を叶えなさい


びっくりして目を見開いている小野田
 

小野田
「うん」

小野田母
「母さんね 東照宮いったの 
お参りしておねがいしてきたわ 
あなたが3日間 
無事にゴールまでたどりつけますようにって


その言葉に気合の入る小野田


小野田「うん!! ありがとう!!


その様子を見た小野田母は
「やっぱり去年より少しだけ 
たのもしくなったね!」


小野田母が帰った後、
改めて気合を入れなおす鳴子と小野田


鳴子「ゴールか… 
キバらなアカンな小野田くん 

まだまだ道のりは遠いで!! 
根性注入や!!


小野田
うん!!


その頃中禅寺湖湖畔に腰を下ろしていた例の学生

真波「これイケてるね 
絶妙なセンスだ おもしろい人だあの人 
”きっと役に立つ”…か 
去年… ゴール前にいた人だ

明日もたのしみだな 
走ろうよ… 全開で 
その時が来たらーー 

坂道くん!!


ということで、【354】につづく





スポンサーリンク











***感想***

今週はインターバル、
お休みの回ですね


しかし小野田母
サイコーですね


人の話を聞いてないマシンガントークといい、
少し(かなり?)ズレてるセンスといい


去年はたまたま間違えてバス乗ったらゴール前に、
それもわが息子のゴールの瞬間に
そこにたどり着いちゃったっていう


普通は、息子があんなに自転車に入れ込んでたら
ちょっとは調べたりしないもんですかね?

と思うのですが・・・


だってインターハイ優勝だよ?
うちの息子すごいのよ!って
自慢しちゃいませんかね?


ロードレース用の自転車買うのも
「あらこの自転車ちょっと高いわね?なんでかしら?」
くらいなんでしょうか?


しかも道を聞いたのが箱根学園の、
それも息子のライバルの真波くんですよ


チャンスの女神って
実はこのお母さんなんじゃ?って思います 


あのクルクルパーマの前髪を掴むんだ!!
なんてね(笑)


★目次はこちら★


<こちらのブログも読んで頂けると嬉しいです!>

↓   ↓   ↓





★これから季節、熱中症の対策も必要ですね。
こちらのブログも是非お立ち寄り頂けると嬉しいです!
↓   ↓   ↓
★これだけ知っておこう! 熱中症対策ブログ★







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。