SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【408】 [ネタバレ(あらすじ)]

こんにちは。

7月ももう半ばですね。
梅雨の最後の猛威でしょうか。
各地で大雨が降っていますので、
皆さん気をつけてくださいね。

今回は、
弱虫ペダル ネタバレ 
【408】をお送りします。


まずは、
前回までのあらすじを
振り返りましょう。





スポンサーリンク










インターハイ2日目、ゴール目前
箱根学園・新開が先頭集団に追いつき、
再び三つ巴の闘いになり…!?


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【407】をどうぞ!


★目次はこちら★



<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>
★弱虫ペダル 電子コミック版★




ゴールゲート見えた!!

横一線!!

400mを駆け抜けろ!!


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【408:最後の直線】のスタートです!


御堂筋・今泉・新開
「(ゴールまでぇ のこり 400m!!
ゴールゲート見えたァ!!!
インターハイ2日目のゴールゲート!!!)」

新開
「(のこるはァ)」

新開がぺろりと指を舐め、
下ハンドルを握りなおす

そのまま新開は一瞬
御堂筋のうしろに回り込む

今泉
「! !?」

御堂筋
「!!」

回り込んだと思った新開は、
御堂筋の左を抜けて飛び出す

新開
「(のこるは 
この400mの直線だけだ!!)」

観客
「とびだした!! 
16番 新開悠人!!」

今泉
「(なんだ!? 
一旦御堂筋のうしろに下がって
まわりこむように加速した!!
一瞬 御堂筋を風よけにしたのか!?

こいつ…!!
読めない 動きがトリッキーすぎる
そして―――――
 『ワンテンポ速い』!!)」

新開が加速する

今泉
「(のこり400mから!? 
こいつ ここから)」

御堂筋
「(ゴールスプリントする気か!!)」

今泉・御堂筋も加速する

今泉
「させるかよ!!」

御堂筋
「モ!! ラ!!」

すぐに新開を挟むように並ぶ今泉と御堂筋

新開
「ヒュウ さすがだ!!」

今泉
「どこへいく 
16番 新開 いい加速だったが
のこり400mだと 
ゴールスプリントに入るにはちょっと早いな 
”焦り”か?」

新開はポケットから補給食を取り出し、
サクッとかじる

新開
「”牽制”です」

御堂筋
「(”牽制”ィ…!! こいつ…!! 
こっちの動きを見るために!!
今のは わざとしかけたいうんか!!

のこり400mでとびだした時は 
ゴールスプリントのイロハも知らん
苦肉のクライマーかと思うたら

やはり―――――
あの新開隼人の弟!!

警戒レベルを―――――
『6』くらいまではあげないかんな!!)」

新開は今泉に話しかける

新開
「400じゃ 早かったですか 今泉さん
じゃあ 300はどうですか?」

ちょうどのこり300の看板を通り過ぎる

新開がまた飛び出す

新開
「る しゃあああ!!」

今泉
「(ここからいく気か!! 
第2波 しかけてきた!!)」





今泉と御堂筋も加速する

今泉
「(くそ なんだこいつ!!
ゴールスプリントの常識が通じねぇ!!

く!! ”弟”だからか
去年の3日目の序盤の猛攻を思い出すぜ)
おおおお」

再び並ぶ3人

今泉
「つかまえたぜ 急ぐなよ」

御堂筋
「……!!」

新開
「いやぁ 今のはキマったと思いましたよォ
やっぱ速いすね お2人とも」

御堂筋
「…… スプリントとみせかけた牽制―――――
その次は 牽制とみせかけたスプリントか!!
新開ユートゥ」

新開
「何 すかぁ!! 
御堂筋さん!!」

お互いに体を当てる御堂筋と新開

観客
「うわっ」
「何だ」
「接触!?」
「111番と16番が当たった!!」

御堂筋
「あなどれん男!!」

新開
「近いすよ
『近い』のはオレの専売特許なんすけどォ!!」

御堂筋
「読めん男!! そして キモイ男」

新開
「……!! 何すかソレ ホメ言葉すか」

補給食を食べながら返事する新開

御堂筋は歯をカチイインと鳴らす

御堂筋
「(これはレベルを最大『10』まで上げないかんようやな!!
この男 これだけやられて目もそらさない
”闘う気”が全開や!!)

プ ク!! ププ!!
まだ残っとったとはな… こんなところに… 
去年消えていなくなったと思うた 
新開クゥンの亡霊が!!」

新開
「いやぁ 生きてますよォ!! ホラ ちゃんと…
『脚 ありますよ』?
いきましょうか 第3波ァ!!」

新開がハンドルをガッと握る

御堂筋もそれに合わせてハンドルを握る

御堂筋
「モラァァ!!」

観客
「のこり250m!!
京伏と箱根学園がスプリント体勢に入る!!
いや!!」

一瞬早く今泉が飛び出していた

新開
「!!」

御堂筋
「!」

観客
「それよりほんの一瞬早く 
総北が動いた しかけた!!」
「いったァ!!」
「総北 今泉!! 
先頭でゴールスプリントに入る!!」

今泉
「おおお!!
(『今』だ 頭で考える前に体が反応した!!
このままいく!! オレは 先頭で!!
勝つ!! 

外れろ制限(リミッター)!!」


ということで【409】につづく




**感想***

新開弟くん、やっぱりスプリントのこと
わかってるようですね

これはお兄さんと比べられるのが嫌で、
あえてクライマーだった説が有力か?

御堂筋とタイ張ってるなんて頼もしい

わざと接触されても、
というか当たられる時に同時に
当たり返してましたもんね

負けてない!! 偉いぞ!!

御堂筋をイライラさせる作戦も有効だったし、
このまま三つ巴でいくのかと思ったら

今泉くんが一瞬早く出た―――!!!

最初に出るか出ないかで考え込んで、
間違っちゃったって落ち込んでた今泉くんでは

もうないのだ!!

瞬間の判断、いや直感に間違いはない!! 
今こそ出る時だった!!

お互いに気を取られていた
新開・御堂筋は出遅れてますが、
のこり250mは

今泉くんが
このまま逃げ切ることができる距離と
言えるのだろうか?

微妙な気も少しする

200mならいける? 
でものこりは250mだし

けど今こそ今泉くんの
リミッターが外れれば!!

新開弟くんに勝たせてあげたいなと
先週までは思ってましたが、

やっぱり総北だよねー!! 
このまま今泉くんに勝ってもらいたい!!

いけいけ今泉――!!!


今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【407】

弱虫ペダル ネタバレ【406】

弱虫ペダル ネタバレ【405】

弱虫ペダル ネタバレ【404】

弱虫ペダル ネタバレ【403】



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。