SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【409】 [ネタバレ(あらすじ)]

こんにちは。

九州から東海地方までは梅雨明けが発表されました。
全国的に梅雨が明けるのももうまもなくですね。


今回は、
弱虫ペダル ネタバレ 
【409】をお送りします。


まずは、
前回までのあらすじを
振り返りましょう。





スポンサーリンク










インターハイ2日目、ゴール目前
再び三つ巴になるかと思われた
闘いの最中に、今泉が…!?


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【408】をどうぞ!


★目次はこちら★



<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>
★弱虫ペダル 電子コミック版★




本能が体を動かす!!

勝利を掴むため!!


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【409:制限(リミッター)】のスタートです!


1人とびだした今泉

アナウンス
「インターハイ2日目 
ゴールまで のこり200mで
総北2番 今泉!! とびだした!!

ハコガクと京伏が向き合った
一瞬のスキに!!

ゴールスプリントに入る!!」


観客
「うわっ」
「いった総北!!」
「去年の覇者 
総北がついに動いた!!」

「すげぇ」
「ヤバ!!」

「すごっ あれって計算!? 
計算してとびだすの?」

「いや こういう場合はもう空気だ!!
お互いの位置 
タイミングを肌で感じて
『本能』でとびだすんだ!!」


今泉
「おおお
 (『今』だ!! 

行け!!   今泉俊輔!!)」

気づいた御堂筋と新開も加速する

御堂筋
「モォラ」

新開
「ちぃ!!」

アナウンス
「京伏とハコガクも当然総北を追う!! 
加速する!!」

御堂筋
「(ピギッ!!)」

新開
「(マジっすか!! 
一瞬あっちが早かった!!
わずかなタイミングを!! 行かれた!!)」

御堂筋
「(弱泉のくせに 
弱泉のくせに
ポキ泉のくせに 
ピヨ泉のくせに 
クセニズミ!!)

あ いやいやいやいや 
ドゥでもいいわ 
そんなこと ドゥでも

”目の前にハエがおる” 
”それをたたき落とす” ………

それだけや!!」


先を行く今泉

今泉
「おおお (オレは勝つ!!

今までいろんなレースで
何度もゴール争いをしてきた
メチャクチャに走って
勝った時もあった
考えて見極めて勝った時もあった

けど一番 勝ってきたのは―――――
今と同じだ

本能で体が反応した
パターンだ!!

御堂筋も新開も払い落とす!!
先頭は 
オレが走る!!)」

観客
「総北 今泉 
加速!!」

「いく!!」
「すげぇ」
「猛然と進む!!」

今泉
「だから 外れろ!! 外れろ!!
外れろオレの制限(リミッター)ァ!!」

総北のサポーターたち
「今泉くん来てる!!」
「先行してます!!」
「先にしかけたァ!!」

「いっけ今泉さん!!」
「こい!!」

杉元は言葉になっていない
「あっ う!! 
い…い!!」

寒咲
「(今泉くん!!)」





寒咲は以前今泉が
言っていた話を思いだす

今泉
「2年になってから思いきり
走れていない気がするんだ」

寒咲
「あれ? 
今泉くん珍しく弱気発言? 
春先から調子いいのに?」

今泉
「ちげーよ 
2年にあがって下も入ってきたろ
ガチャガチャうるせーし 
やることふえたし 
自由にできねーんだよ

後輩とかそういうの苦手でさ 
去年は上の人もいたし
のびのびやってたけど
今年は 何かずっと ここらへんに
 制限がかかってる感じすんだ」

そう言って今泉は
太腿を叩いていたのだった


寒咲
「(”制限(リミッター)”!!)」

観客
「少し後続が追い上げてきてる!!」
「ガンバレ」
「総北!!」


今泉
「外れろ 外れろ 外れろ!!
(手嶋さんは心折れたオレを 
何も言わず そっと運んでくれた

小野田はオレの判断を
正しいと言ってくれた

真波との勝負を捨てて 
山でオレを引いてくれた
あの頭の赤い豆ツブみてーな
意地っ張りは
先頭でジャージ守って
信じて限界まで闘ってくれた!!)」

今泉の目にギンと力が宿る

今泉
「制限だと? 
ふざけるなよ 
今泉俊輔!! 
くだらねぇよ!!

あいつらがやってくれたことに
比べりゃ小っせーんだよ!!
外れねぇなら外してやるよ!! 
『力ずくで』!!」

今泉の太腿に、
腕に、背中に
力がみなぎっていく

今泉
「このジャージは 
全員が限界まで走ってつないできた
ジャージなんだよ!!

おおお 

ふきとべ 

制限(リミッター)!!」


太腿にあった塊が
はがれるかのように、
今泉の太腿が力で満たされる

そのままペダルに乗せ
進む今泉

観客
「総北 加速!!」

「うわっ」
「速ぇぇ!!」
「何だあのスプリント!!」
「総北 切れるように
加速していく!!」

今泉
「うおおおお 

(全身で進め!! 
今泉俊輔!!

去年は自由に走った 
今年は”うまくいかねぇ” 
”きゅうくつだ”って思ってたけど

青八木さんは 
去年と同じようには走れない―――――

強くなってるってスタートの時言ってた
その通りだ 
今年はめいっぱい背中に

期待とか希望とか想いのっけて 
満タンで走ってる!!

そういうのも 悪くねぇよ!!)」

今泉が総北サポーターの前に近づく


「何あれ すご 気迫!! 
あいつ あんなに
熱い感じだったっけ!?」

杉元
「今泉はいつだって熱い男だよ!! 
部内で一番だよ 頼りになる男だ 

そして―――― 
そして強い男なんだ!!

かっ………… 
勝てぇ 今泉!!」

今泉が総北メンバーの前を
通り過ぎる

今泉
「ああ!! 
当然だよ!!」

寒咲
「(今泉くん!! 
戻ってる!! 
いつもの強気の今泉くんに!!)」


アナウンス
「ゴールラインが近づく!! 
のこり150m!!」


御堂筋
「モ……ラ!!」



ということで【410】につづく




**感想***

まだ決着つかないんか―――!!!

確かにね、
単行本で読んでたらあっという間でしょう

でも週刊でこれは長すぎる―――!!


おまけに次も巻頭カラーじゃないので多分決着はつかない

それどころか引きのキャプションが

「託された想いを胸にゴールへ
疾走する今泉!! …だが!?

ですよ

ここで「だが」って!!

まだ何か起きるのか? 
あと150mなのに?


最後の御堂筋が
歯を食いしばってモラ!!
って言ってますからね

何かあるのかもしれないが、
もういいじゃん、
今泉くんがゴールで

御堂筋にゴールされるのは癪に障るし、
新開くんは頑張ってるけど

まだ1年なんだから
この先があるからここは
我慢してもらうってことで

そろそろ総北に獲らせないと
去年の覇者の威厳もなくなっちゃうしさ

引き延ばすのだけは、
本当に勘弁してくださいよ



今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【408】

弱虫ペダル ネタバレ【407】

弱虫ペダル ネタバレ【406】

弱虫ペダル ネタバレ【405】

弱虫ペダル ネタバレ【404】

弱虫ペダル ネタバレ【403】






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。