SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【410】 [ネタバレ(あらすじ)]

こんにちは。

平年より7日遅く、関東甲信越地方の梅雨明けが発表されました。
あとは東北ですね。
スポーツ全開の季節です!!
弱虫ペダルも全開で行きます!!


今回は、
弱虫ペダル ネタバレ 
【410】をお送りします。


まずは、
前回までのあらすじを
振り返りましょう。





スポンサーリンク










インターハイ2日目、クライマックス
チームの想いを背負い、前に出た総北・今泉
闘いの均衡を破り、
誰よりも先にゴールスプリントへ!!


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【409】をどうぞ!


★目次はこちら★



<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>
★弱虫ペダル 電子コミック版★




制限(リミッター)は外れた!!

いざゴールへ!!


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【410:捕食者!!】のスタートです!


アナウンス
「2日目 ゴールまでのこり150m!!」


今泉
「(のこり150m!! 
あとは 全身 全霊 
全力で踏むだけだ!!)
おおおお」

観客
「速ぇぇ総北!! 
2番 今泉!!」
「何かから解放されたみたいに
力強く進んでいく!!」

「先行してる!! 圧倒的に有利だ!! 
総北の勝利はもう確実だ!!」

今泉を追う御堂筋と新開

御堂筋
「(ハァ!? ハァ!? 
観客ゥ… フシ穴 観客

”圧倒的有利ィ”? ”カクジツゥ”? ハァ!?
何も見えてへん フシ穴観客が

自分の――――― くぅだらない 
見たままの浅い感想を
それがまるで 世界の理のごとく
決めつけて 大げさに
朗々と 大声で 語りよる

くぅだらん
真実なんか… わからんよ?)」

御堂筋の背中がボキ、ゴキと音をたてる

御堂筋
「モラ モ…ラ 
モォラァッ」

胸までをハンドルの前に出す御堂筋

御堂筋
「(真実なんか 
全てを出しきって 
削って結晶化して

己の脚で進んだ者にし
かわからんよ!?)」

横の御堂筋を見てゾクッとする新開

新開
「(御堂筋さんの『トブライド』!! 
葦木場さんが言ってたヤツだ

異様な前傾姿勢と 
まっすぐに伸ばされた背筋!!
猛烈なプレッシャーだ!!

いや… 聞いてたのとちょっと違う!?
背筋から更に首を伸ばしてる…!! 

まさか… 『その』
進化版なのか!!)」

御堂筋
「モル 
フォッキャアア!!」

御堂筋はハンドルから手を離し、
太腿のジャージをまくり上げる

ボルンと膨らむ太腿

御堂筋
「フォッキャアア!!」


叫びと共に飛び出す御堂筋

左にお尻を振る

御堂筋
「フォッ 
(ハエ!! 目の前のハエ!! 
ハエは!!)」

右にお尻を振る

御堂筋
「(常に捕食される側や!!) 
キャアアア!!」

ぐんぐん加速し今泉に迫る御堂筋

御堂筋
「キッアア!! 
(捕食する!!)」

新開
「(何だ 今 御堂筋さんが小さな虫に
襲いかかる翅をもった獰猛な
捕食者に見えた)」

うしろから見ている新開の目に、
御堂筋の背中が盛り上がっている
ように見える

新開
「(何だあの 
背中の筋肉の『コブ』
 『せり上がってる』

間違いない 
こいつは『トブライド』進化版!!)

るっ しゃああ!!
(ヤッバイでしょォ!!)」

新開も加速して追う


観客
「京伏迫る!! すっげぇ!!」
「うわ キモッ あの人 
おしりがブリンブリンしてるし
てかー フォッキャって何だろう」

御堂筋
「(期待も 想像も 希望も 
歓声も 先入観も 常識も
ボクゥが 覆したるよ!!! 
このレースに
勝利して!!)」

アナウンス
「京伏追い上げる!! 
加速!! 総北に迫る!!」

御堂筋
「(ボクは 絶対に勝利する男!! 

御堂筋翔くんや!!)」

観客
「総北ヤバイ!!」
「京伏すげぇ!!」
「逃げきって総北!!」
「のこり100m!!」

御堂筋
「(『捕まえるには十分な距離や』!!
あ そや そや そや 
昨年はァ そういえば
せっかくつかんだ勝利の結晶を 
強く握りすぎて
こぼしてもうたんやった

今年は 大丈夫や 勝利の結晶
強く 『両手で握る』から
 『どこにも逃がさんように』!!)」



御堂筋の過去

母親が入院しているため
親せきにあずけられていた御堂筋

叔母やいとこと川べりに蛍を見に行ったときのこと

御堂筋少年
「(キレーや…… メッチャ これ母さんとこもっていったら
絶対 メッチャ喜ぶわ)」

蛍を捕まえようとする御堂筋

叔母
「つかまえる気?翔くん 
意外に速いで 難しいよ?」

いとこの少女
「頑張れ 翔兄ちゃん」

斜面を転がり落ちる御堂筋

叔母
「ドンくさいなー翔くん」

助け起こされる御堂筋だが、
その手から小さな光が

御堂筋少年
「つかまえた」

いとこ
「わ――― 光っとる――― 
見せて見せて」

いとこにせがまれるが、
手を開けようとしない御堂筋

御堂筋少年
「あ あかん あ… 
これ お母さんとこ 
もっていくから病院に……
絶対 喜ぶわ これ… 
つかまえた 逃がさへん……」

叔母
「けど ホタルは寿命短いで 
もっていくにはちょっと…
逃がしたり」

御堂筋少年
「いやや」

両手をぐっぐっと握り締める御堂筋

叔母
「…あ 翔くん 
そんなに強く握ったら―――」

強く握り締めて、
蛍を潰してしまった御堂筋・・・


母へ見せたかったホタル。
強い想いが故に・・・


ということで【411】につづく




**感想***

のこり150mはまだまだ長いなと思った通り、
今週も決着つかず

1週で50mですね

ということはゴールまであと2週??


御堂筋の進化形トブライドがお目見えしたけど、

本当に特殊なスタイルですね

これで速いのが不思議な気がする


新開くんはこのまま追いつかないで終わりそう

御堂筋のトブライド解説の
ための要員だったのか

横から、そしてうしろから見て
説明するという係だったんだね


今泉が逃げきるか、
御堂筋が追いつくのか

観客が「これはもう確実に総北が勝利だ!!」
って言ってるのが

負けフラグのようですが、
本人はそんなこと思ってないから大丈夫か?


来週は御堂筋少年の、
強い想いが故に、

叶えることができなかった話
続きですかね

想いが強すぎてダメだったが、
今回こそは獲る!!なのか

やっぱり想いが強すぎて
今回もダメでした、なのか


御堂筋少年は毎回可愛いんですが、
そんなことではほだされないぞ!!

今泉くんゴールで決着を望む!!


今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【409】

弱虫ペダル ネタバレ【408】

弱虫ペダル ネタバレ【407】

弱虫ペダル ネタバレ【406】

弱虫ペダル ネタバレ【405】

弱虫ペダル ネタバレ【404】




スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。