SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【413】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

8月もあと一週間となりました。
夏もそろそろ終わりです。

インターハイ2日目も今回で終わるのでしょうか???

弱虫ペダル ネタバレ【413】を

お送りします


まずはあらすじからですね!





スポンサーリンク










インターハイ2日目、クライマックス!!
今泉と御堂筋が先頭を競い合う状況で唯一、
後れをとってしまった箱根学園・新開
しかし、ゴールゲートが近づく中で、兄・隼人とのスプリントの
昔の記憶を思い出し、悠人の表情が一変する!!


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【412】をどうぞ!


★目次はこちら★



<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>
★弱虫ペダル 電子コミック版★


インターハイ2日目!!

栄光のゴールは

誰の手に-------!!?



それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【413:3人の強者】のスタートです!



新開
「昔 箱根の直線に 
鬼がよく出てさ 
そいつに――― その鬼に

弟がいたってウワサ知ってるかい?」



アナウンス
「2日目ゴールゲートまでのこり70m!!

京伏と総北がならんでる!! 
少し遅れて箱根学園だ!!」

新開
「るしゃあああ 
しゃるるるるあ」

新開が今泉と御堂筋に迫る

今泉
「(”弟”!! こいつ!! 
目つきが変わった!!)」

御堂筋
「(オニ…鬼…おに!! 
こいつも成るんか…!!

スプリントの鬼に!!)」

観客
「ゴールまで60m!! 
ハコガク更に加速する!!」

ついに今泉と御堂筋の間に入り込む新開

観客
「並んだ!!」

「土壇場で!!」
「強引に2人の間に割って入った!!」
「ハコガク―――――!!」

そのままトップに躍り出る新開

観客
「抜いたァ――――!!」

箱根学園の応援団も盛り上がる

箱根学園部員
「いけ―――――――!!」
「いけ悠人!!」

「のこり50m!!」
「勝て 箱根学園!!」

新開
「しゃるるるあああ
(スプリント!! キッツイ!! けど!!
 
超快感だよ!!)」

アナウンス
「40!!」

箱根学園部員

「そのまま逃げ切れ!!」

総北部員
「今泉さん!!」
「いっけ 今泉ぃ!!」

京伏部員
「京伏ぃ!!」



その頃、後ろの小野田は山の上からの歓声を聞いていた

小野田
「(ゴールゲート…!! 
歓声があの近くから聞こえる

決まるんだ…もうすぐ…!! 
インターハイの2日目の勝者が…!!

あそこには今泉くんがいる 

最後の数十m…でもきっと一番きつい数十m…!!
がんばって今泉くん!!)」



二番手を走る今泉

今泉
「(ったく ロードレースてのは どうしてこう 
楽して勝つ てのが できねぇようになってんだろうな

ゴール前はホントいつも全開だよ 笑えてくるぜ

”まだいけるだろ今泉俊輔” ”まだ限界じゃねぇだろ”
”もう最後かよ” いつも そう自問自答して 
体ん中から最後の最後のパワー全部引き出して

限界 超えんだ!!)」

おおおおという雄叫びと共に、
今泉の脚に力が入る

今泉
「(見てろよ 鳴子… 手嶋さん… 小野田
鏑木 青八木さん オレは総北のエースだ

皆に託されたこのジャージを ここまで来といて
ゆずるわけにゃいかねーんだ
一番最初にゴールにブチ込むんだ!!

それまでは この脚 たとえバラバラにくだけても
止められねーんだよ!!)
どけよ新開!! おおおお 

先頭はオレの場所だ!!」

新開と並ぶ今泉

観客
「再び並んだ!!」
「総北 今泉!!」
「すげぇ」

今泉
「(まだだ!! まだだ!! 最後だ
力借してくれ!! 鳴子!! 小野田!!

鳴子 おまえの意地と
小野田 おまえの決して折れないがんばりを!!)
おおおお」

観客
「のこり30m!! 
総北前出た!!」

今泉
「(このままいく!! 
全開で踏め 今泉俊輔!!)」

新開
「(させるわけないでしょ!!)」

御堂筋
「モル フォッキャア」

新開のうしろで雄叫びをあげる御堂筋


御堂筋
「(くぅだらん くぅだらん くぅだらん くぅだらん
友情や 決意や 信頼や キズナ!!

 『全てゴミカスや』!!

必要なのは欲!! 己自身!! 

己自身がどれだけ欲しているか!!
『勝利』が 『勝つ』ということが ノドから手が出るほどに
欲しいかどうかだけや!!

『仲間のために』? 
『背負っているから』?
 『支えてくれたから』?

『勝ち』にそんな『まわりくどい理由』は要らない!!

全身の毛穴から手が出るほどに『勝利』そのものを欲しているかどうか
必要としているかどうかだけや!!)」

御堂筋の全身からいくつも手が出てうごめいているかのような気配が
観客にも伝わる

観客
「うわっ」
「ひっ」
「何だあの京伏の異様なオーラ!!」

「怖っ」
「ゾっとする」
「加速する!!」
「尋常じゃねぇ」


アナウンス
「のこり20m!! 
3者飛び込む!! 

ゴールラインだ!!」


ということで【414】につづく



**感想***

まさかの今週も決着つかず!!!

巻頭カラーだったから今週は絶対決着がつくと思っていたのにー!!

いくらなんでもひっぱりすぎですー渡辺先生ー!!


今のところ今泉、新開、御堂筋の順ですがどうでしょう?

新開くんが一番後ろからトップに出るのに費やした距離は

70m引く50mなのでで20m

今ののこりが20mなので、一番後ろの御堂筋がトップに

出るのにやっぱり20mならギリギリ間に合うはず


二番手だった今泉くんが再びトップに出るのに費やした距離は

40m引く30mで10m

ということは、今二番手の新開くんがまた抜き返すことは出来るし、

もし抜き返されても、今泉くんが再度抜き返すことも計算上はできる

はず、かな


とはいっても計算上ですからねー(笑)

全身から手が出ちゃうくらいの、

千手おばけみたいになってる御堂筋なら

一番後ろからトップに出るのに20mはかからないのかもしれない


これはやっぱり、3人同着もあり得るのか?

さすがにさすがに来週こそは決着つくでしょう

これでも決着つかなかったら、延ばしすぎで読者に呆れられちゃいますよー



今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【412】

弱虫ペダル ネタバレ【411】

弱虫ペダル ネタバレ【410】

弱虫ペダル ネタバレ【409】

弱虫ペダル ネタバレ【408】

弱虫ペダル ネタバレ【407】



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。