SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【414】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

9月に入りました。

ものすごく時間がかかっている
最後の100m
今回こそ!勝負着きますよね???


弱虫ペダル ネタバレ【414】を

お送りします


まずはあらすじからですね!





スポンサーリンク










インターハイ2日目、クライマックス!!
3者共に全てを出しきり勝利への執念で、
ゴールラインへと飛び込む!!


前回を詳しく読みたい方は、弱虫ペダル ネタバレ【413】をどうぞ!


★目次はこちら★



<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>
★弱虫ペダル 電子コミック版★


栄えある勝者は一校のみ!!

総北、箱根学園、京伏!!

雌雄を決す最後の闘い!!



それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【414:2日目のゴールライン】のスタートです!


御堂筋
「(勝利!!) モル」

今泉
「おおお (ゴール!!)」

新開
「(すぐそこだ!!) しゃるるるあ」


アナウンス
「ゴールまでのこり20m!!」

3人は横一線に並んでいる


今泉
「(とびこめ!! 

今泉俊輔!! 

目の前の ゴールラインへ!!)」


新開
「(勝つ!! 

オレは!! 勝ちますよ!! 

葦木場さん!!)

しゃるるあ 

(あなたに獲れって言われた 
このゴールスプリント!!)」

御堂筋
「(ただ前へ進む!! 

前へ!! 前へ!! 

それだけや!!)」


ゴールライン目の前まで横一線のままの3人

歓声は最高潮を迎えている

観客
「ゴールラインは目の前だ!!」


今泉
「(負けねぇ!!)」

新開
「(勝ちます!!)」

御堂筋
「(全てを捨てて!!)」


ラインをまたぐ瞬間、腕を前へと伸ばす3人


今泉
「うおおお」

新開
「しゃるるあ」

御堂筋
「フォッキャ」

今泉・新開・御堂筋
「(このゴールを!!!)」





タイヤがラインを越える

時間がとまったような感覚を覚える

3人とも力を出し切り下を向いている


観客
「すげぇ今の!!」
「ヤベぇ」
「誰が勝った!?」
「いや ほとんど同時」
「誰だ」


1人の腕が上がり始める


アナウンス
「えー ただ今のゴールについて説明します」


観客
「誰が勝った」
「箱根学園だろ」
「総北だよ」


アナウンス
「非常に僅差でしたが」


1人の腕が高々と上げられている


観客
「おい見ろ もう 1人手をあげてるぞ」


アナウンス
「インターハイ2日目 優勝は―――――」


観客
「こっちは見ててもわかんなかったけど 
その場の選手にはわかるんだな」
「あいつが… 優勝…」
「何ていうか…… ……… 執念だな」


アナウンス
「京都伏見高等学校 111番 
2年 

御堂筋翔選手―――!!」


両腕を大きく広げ、
上半身を上げている御堂筋

今泉、新開は下を向いたまま 
その目は愕然と見開かれている


御堂筋
「…った 勝っ…」


観客から「勝利」の歓声が巻き起こる

天を仰ぎ見て、
言葉を出す御堂筋


御堂筋
「勝ったで…… 今度は 

最後まで逃がさんかったで 

ホタルのように」



ということで【415】につづく



**感想***

2日目とうとう決着!!!

長かったですねー!!!

やっぱり御堂筋だったかー


ゴール前で横一線なんだから、腕を伸ばしたら3人の中では手足が

一番長い御堂筋が有利じゃん、と思った通りでしたね

それでもゴール前のタイヤの位置では、今泉くんが若干前か??と

思ったんですが、

結局腕の長さなんですね


1日目のゴールでも僅差になり、やっぱり腕が一番長い葦木場くんに

優勝を取られてしまったんだよね

どのスポーツでも背が高い、手足が長い、恵まれた体格の人が有利

ってことでしょうか


なんだかなー それじゃ背が高い順にレギュラーにすればいいじゃん

それじゃ面白くないよなー


箱根学園はこれで完全優勝は達成できなくなっちゃいました

総北は去年の優勝校でありながら、

連日腕の長さで負けているということになりましたね

3日目もきっと総北は僅差で負けるんだろう

箱根学園は総合優勝は獲るけど、完全優勝じゃなかったのが汚点という感じ

になるんでしょう


で、来年のインターハイに向けてまた新たな戦いが始まる…って感じですかね



今回ほとんど台詞なくて、画面が真っ白でしたー(笑)



今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【413】

弱虫ペダル ネタバレ【412】

弱虫ペダル ネタバレ【411】

弱虫ペダル ネタバレ【410】

弱虫ペダル ネタバレ【409】

弱虫ペダル ネタバレ【408】



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。