SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【433】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

1日遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。
2月に入りまして、今日は節分。
暦の上では明日は立春です。
まだまだ寒いですが、春はもう直ぐですね。


さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【433】を
お送りします


まずはあらすじからです!





スポンサーリンク










IH最終日、序盤
坂道との合流を目指す手嶋ら総北
その一方、御堂筋はすでに京伏・山口へ”作戦”を
伝えており…!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【432】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>
★弱虫ペダル 電子コミック版★


その勢いは留まる事を知らず
ついに最終集団が京伏に噛みつかんとす!!


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【433:山桜】のスタートです!!


京伏後続部隊3人に、集団が迫る

船津
「ちょっ 山口サン!! 何がフェイズですかっ

何がそのまま巡航なんすか 
聞いてないすよ…これ 

すぐうしろに 
集団 すぐうしろまで来てますよ!!

これ完全に おしまいパターンやないすか!!

うあああ」

1人焦って騒ぐ船津

船津
「何や あいつら 何や… 最終集団!? うあああ」

浦久保
「噛みつけぇ!!」

集団に飲み込まれる3人



ハァハァと息を切らしている船津

船津
「何がフェイズや… 何が運命や… 結局 

何もできんやないすか!! 
山口サン!! ボーズなり損や!!」

ガンとハンドルを叩く船津に、山口が背中に手を添える

山口
「船津 
まだフェイズは途中や」

船津
「うへ!? とちゅ… ハァ!? 
でもたった今予想外の集団にのみこまれて」

山口
「少し休んだら 前に出て全開で引け 

この集団の速度をもっと上げる 
リタイアするまで引け!!」

船津
「えっ えっ リタイ… えっ!? 
何言うとるんすか ハァ!? 

こういう時はいつも動揺しとる山口サンが冷静に… へ!?

え!? まさか」

山口
「………!! そうや!! 
言うたやろ 

スタート前に話をしておいた………と!!」

船津
「!! え じゃ この状況は ……… まさか」

山口
「そうや!! 
はじめから この集団に入ることは想定されている!!

当然 オレも引く!! 

限界まで!!」

船津
「!! (山口さん!? 山口サンも… リタイ…) ………」

岸神
「(リタイアする気か)」

山口
「フェイズ99は 集団に入り 集団の力を利用し 加速させ

(『別の協調』を使う方法!!)

途中――― 予定通り足をゆるめて先頭から下がっている
御堂筋と水田を吸収し」

船津
「(御堂筋が言うてた 『追いつけ』ってそういう追いつき方!!)」

山口
「オレたちのはるか前を協調しながら走る」

船津
「(”走る”――――― まさか)」

山口
「『絶対に追いついてこないと油断している 箱根学園と総北の

追走グループを 

飲み込むフェイズや』!!」



山口は隣に並ぶ浦久保に声をかける

山口
「いくぞ浦久保!!」

浦久保
「ナハ!! こっちは準備万端じゃ!!

時にィ……… ”リーダー代理”のワシとしては

昨日のスプリント2位の岸神くんにも
全力で引いてもらいたいんじゃが?」

船津
「(広島!! こいつがこの集団のリーダー!! 
恐そうな人や… 

山口サンはこの人と互角に交渉したんか!!)」

山口はチラと岸神を見る

岸神
「?」

山口
「ダメや 

あいつは御堂筋から無傷で運んでこいと言われとる
岸神は出せん 

その代わり 京伏トップスプリンターであるオレと
2年スプリンター船津が 

全開で引く!!」

浦久保
「ナハ!! 京伏 副キャプテン… なかなか肝のすわった男じゃ
ええじゃろ 交渉成立じゃ 行こうか? なァ リーダー!!」

浦久保は熊台・井瀬の背中を叩く

井瀬
「………ああ」

浦久保
「皆ぁ!! このままのペースじゃ追いつかん
もっと上げろ言うとるぞ!! リーダーの指示じゃ!!」

集団の選手たち
「(まだ……)」
「(もっと……)」

浦久保
「加速じゃ 京伏のォ!!」

山口
「出るぞ船津!!」

船津
「は……… はいいッ!!」

山口
「うおお 京伏の魂 見せろォォ!!」

船津
「はいッ!!」

集団の選手たち
「うお」
「速いっ」
「すごい加速だっ」

集団から、ついていけずにまた1人千切れていく

山口
「(必ず完遂させる オレはこのフェイズを 最後のフェイズを!!)」

船津
「(何や この 山口サンの引き すごい…何や…

今まで見たことない…
 力づよく それでいてどっしりとした安定感

地に根を張り咲き誇っとる まるで 

春 山々の木々に隠れてひっそりと咲く 

山桜…!!)」





ドンドンと加速していく集団

山口
「代われ 宇都宮」

宇都宮
「おお」

山口
「船津」

船津
「ハイ」

山口
「うしろに入ったら最大限 足を休めろ」

船津
「はいっ」

山口
「順番が回ってくればまた全開や 
全開は何十回もはできん

だがこのペースが維持できなければ 
前には追いつかない!!

おい広島!! ペースが遅いぞ 
塩野!! 里崎

足をゆるめるな!! あと2km/h上げろ!!」

塩野
「う……… 京伏山口!!」

山口
「やるんや!!」

塩野
「う… おお… わかった」

他チームの選手にも発破をかける山口

それを斜め後ろから見ている岸神

岸神
「(…………3年 山口サン… …………)」

山口
「(絶対に 絶対に やりとげる!!) 
おおお」



その頃、先を走っている箱根学園と総北の協調グループ

泉田が列を崩して手嶋の横に並ぶ

泉田
「手嶋くん ちょっといいかな?」

手嶋
「泉田」

黒田
「(塔一郎?)」

青八木
「(純太…)」

泉田
「直にこの協調集団は先頭4名に追いつく そうなれば再び敵同士」

手嶋
「なんだ? その前に折り入って話か? 女の子なら紹介できねーぞ?」

泉田
「キミに謝っておこうと思ってね 1日目の非礼を

ボクは1日目の山でキミを過小評価した

小野田の来ない絶望に その重責に耐えきれず 
とびだしたのだと思った

だが それは違った 
キミは真波に正々堂々 闘いを挑んだ

そして……」

泉田を見る手嶋

泉田
「真波から聞いたよ 

山岳ライン のこり400mでメカトラに
遭った真波を ラインを目の前にして 

キミは 待った…………!!

真波も言っていたが―― 
誰もがそう簡単にできることじゃない

キミは強く勇気ある男だ 
謝るよ すまなかった

総北は 強いキャプテンを選んだね」

手嶋
「よせよ 顔から火が出る オレが選ばれたのはたまたまさ」

青八木、鳴子、黒田、真波はその会話を見守る

鏑木
「何の話だ ブタ うしろでもりあがってるぞ?」

銅橋
「ああ… 何だろうな て ブタ言うなてめェ!!」

また言い争いを始める鏑木と銅橋

鏑木
「もう この人と一緒に走るのムリなんですけど!? 手嶋さん!?」

銅橋
「そりゃこっちのセリフだ すべての火種はおめーだろうが
オレンジ!!」

片手で鏑木たちの言い争いをとめる青八木

鏑木
「!」

青八木
「車輪の音だ」

鏑木
「え? きこえませんけど!?」

手嶋
「…いや…」

驚きの目で振り返る面々

黒田
「聞こえる…」

銅橋
「あ!?」

黒田
「大量の 車輪の音が」



山口
「ようやく……… や……… 見つけた… 

総北とハコガクや!!」


-----------------------------------------------------------------------------


★あなたもブログを書いてお小遣いを稼いでみませんか?★

   ↓ ↓ ↓



-----------------------------------------------------------------------------



**感想***

集団ってこんなに早いの? 

あっという間に総北ハコガクの協調列車に追いついてしまいましたね

ということは、

この集団にはすでに御堂筋が入っているということ

足を休めて体力万全の御堂筋が

のんびり語らってる場合じゃなかったじゃないか!!

ここで逃げ切ろうと協調列車がスピードを上げても、集団の速度を

上げるのに協力してるようなものですね

じゃあ、
反対にわざと先頭を遅く走って集団が加速するのを阻むとか?

でもそれでは温存されていた岸神くんを連れて御堂筋が飛び出して

行きそうだし

どうしたらいいんでしょう?


広島・浦久保も先頭に出る気満々だろうしな

発破を散々かけても前を引いてなかったですもんね

当然出るつもりで体力温存してたんだろうなぁ


けど全員が横一列になったら、

一番足を休めていた御堂筋が有利な気がする


今年は京伏が優勝なんてことになってしまうのでしょうか??


今回はこれでおしまいです。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

※なお、次回は都合により2月3日の更新となります。
申し訳ございませんが予めご了承ください。


★目次はこちら★


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【432】

弱虫ペダル ネタバレ【431】

弱虫ペダル ネタバレ【430】

弱虫ペダル ネタバレ【429】

弱虫ペダル ネタバレ【428】 

弱虫ペダル ネタバレ【427】



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。