SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【438】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。


3月も、もうすぐ10日。

まだまだ寒い日が続きますね。


さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【438】を
お送りします


まずはあらすじからです!





スポンサーリンク










インターハイ最終日、最終集団から抜けだした手嶋と青八木
チームと合流するため、前を急ぐが、その道中に
現れたのは因縁の広島で…!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【437】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>



前を塞ぐは強敵・浦久保!!
このまま進めるか・・・!?


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【438:広島の鮫】のスタートです!!


浦久保
「ドコ 行くつもりじゃ? 総北のォ………
『カワシマ』くん」

手嶋
「(広島!!)」

浦久保
「そんな… とべないヒヨドリ連れて」

青八木
「(広島 キャプテン 浦久保優策!!)」

先頭へと急ぐ手嶋と青八木の前にいるのは広島の3人だった

浦久保
「公園に散歩かのォ!!
 
公園なら さっき いい広いのがあったぞ!!
引き返せ!!」

青八木
「(スタート前は予想もしなかった

集団のうしろにいたはずの この男が この段階で
この位置にいるなんて!!)」

浦久保
「大人しくまびかれとけばよかったものを…

何をのこのこあがってきとるんじゃ」

手嶋
「悪ィな もうちょっと育ちそうなんでね

先急ぐんだ ちょっと 道 譲ってくんねェか」

途端に道の左右に分かれる広島の3人

に浦久保と東村、左に庭妻が寄り、道の真ん中を 大きく開ける

手嶋
「(え!? 譲った!? 道を!?)」

浦久保
「どうした? 何 そげなびっくりしとんじゃ

昨年のインターハイ覇者様が譲れいうたから
あけたんじゃ

ど う ぞ?」

手嶋
「(敵に…!? どういうつもりだこいつ!!)」

青八木
「………」

手嶋
「!」

青八木
「気をつけろ純太 ヤツは頭の回る男だ」

とまどう手嶋に、青八木が前を向いたまま言う

手嶋
「わかってる!! さっきからその感じ伝わってる!!

代わる 青八木!!」

手嶋が前に出る

手嶋
「ド正面から突破する」

真ん中に向かって加速する手嶋

手嶋
「(どうでる浦久保!!

おまえたちはオレたちを行かせたくないはずだ!!
通りぬけると同時に道をふさぐか

悪いがその逆を読んで)」

手嶋はハンドルを持つ右手の、
指だけを動かし、青八木に指示をする

青八木
「!」

手嶋
「(右から抜ける!!)」

うろたえる広島の東村と庭妻

しかし浦久保はしてやったりという笑いを浮かべている

東村
「しまった!! 浦久保さん!!

ヤツら”正面”と言いながら右から抜けるつもりで…
…す…!?

(優策さん 笑ってる!?)」

手嶋
「おおおお」

右を抜けるため加速する手嶋たち

手嶋
「(抜けたァ!!)」






手嶋がそう思った瞬間、
浦久保が右路肩ギリギリに車体を寄せる

浦久保の後輪のタイヤが手嶋の前輪のタイヤに当たる
タイヤのぶつかる音を聞き、ゾクッとする手嶋

手嶋
「(浦久保!! こいつ!!

右を抜けるのも予想して バイクの車輪で幅寄せして
溝側にオレたち追いやって 動きを止めた!!

溝ギリギリまで寄せてる

こいつ!! バイクコントロールが超絶上手い!!)」

浦久保
「せっかくいかせてやろ思うて 
道幅いっぱいになるように開けたのに

バカ…か? どうしてつっこんで来るんじゃ?」

東村
「浦久保さん……!? 話してたプランと違う」

庭妻
「ゆ 優策!?」

東村
「(ボクたちは真ん中から来たら2人でふさいで潰せ
ってだけ言われてた…!!)」

手嶋
「そういうことかよ… おまえがとった最初の布陣

ありゃあ『真ん中どうぞ』じゃなくて
道幅いっぱいに広がることで

『どこ通っても潰すって布陣』だったんだな!!」

不敵な笑いを顔に浮かべている浦久保

浦久保
「ナハ… いやいや…そんなことない…て
けど どうやら『カワシマ』くんは頭がよけ回るタイプのようじゃ」

浦久保が右腕を上げ、人差し指を下に向けて合図する

手嶋
「!?(何だ 何のサインだ!? 今度は!!)」

浦久保の身体で見えなかったものが姿を現す

それはガードレールだった

手嶋
「(ガードレール!!) 青八木 ブレーキだ!!」

青八木は急いでブレーキをかける

手嶋
「(ガードレールが この先あるぞってサイン…!!

そうなんだ ロードレースで 自転車で走ってる時
視界が前の選手の背中だけになって

障害物や落下物の発見に遅れて 落車してしまうことがある

だからサイクリストは”障害物があるよ”
”この先止まるよ”って『ハンドサイン』を出すんだ!!

浦久保がそんな親切なことするはずがないという先入観

攻撃に違いないって裏読みが 
反応を遅らせちまった――――――!!)」

手嶋はブレーキが間に合わずに、右手をガードレールに
派手にぶつけてしまう

その反動でグラグラと大きく姿勢を崩す手嶋

青八木
「純太ァ!!」

青八木がすかさずうしろから手嶋の肩を押さえる

手嶋
「すまねっ カッコ悪いな インハイでガードレールに
ぶつかって…」

青八木
「よくあることだ よくギリギリで回避した」

手嶋
「ケガしちまうなんて――――」

手嶋の右手の甲からは血がボタボタと流れ落ちている

浦久保
「親切に教えたのにぶつかるなんて……バカ…か?

やっぱり あんまり頭が回る方じゃないんかのう
『カワシマ』くんは?」

手嶋
「(そういう『口ぶり』で敵を困惑させて
正確な判断をにぶらせる………!!

それもてめぇの攻撃かよ!!)」

浦久保
「正々堂々 闘おうやないか………

そっちも そう思うとる頃合いじゃろ?
ワシ 空気の読める男じゃよ?」

手嶋
「(闘う!! 勝負…!! だと!?

つまり………!! 単に行かせないだけでなく
この広島は オレたちを潰すつもりだ!! ここで!!)」

浦久保
「勝負じゃよ…………… 平坦バトル…どうじゃ?

コースマップによれば この先大きな橋を渡る

その橋の終わりの欄干 
そこまでどちらが先にたどりつくか…

シンプルな勝負 ルールは…

こういうのどうかのう 
自転車にとりつけられたこのインターハイのセンサーチップ…

こいつをお互いに交換して」

センサーチップを自転車からはぎとる浦久保

手嶋
「(公式記録用のセンサーチップ!!
こいつでスタートやスプリント 山岳やゴールを計測する)」

浦久保は外したセンサーチップを手嶋に向かって投げて渡す

手嶋
「!!」

青八木
「!」

浦久保
「勝った方が『相手のそれ 川に捨てる』いうんはどうじゃ?」

-----------------------------------------------------------------------------


★あなたもブログを書いてお小遣いを稼いでみませんか?★

   ↓ ↓ ↓



-----------------------------------------------------------------------------


**感想***

ホントこざかしい知恵だけは回るヤツだよなー浦久保!!

慇懃無礼とはこのこと!! 丁寧な言葉遣いがまた頭にくる!!

これ、浦久保のいる右を抜けようとしたのが失敗じゃなかった

のかな?と思うのですが

だって東村と庭妻は真ん中抜けようとしたら幅寄せしろとしか

指示されてなかったじゃん

ということは、庭妻の左を抜けたら、アッサリ抜けたんじゃ??


青八木さんだけでなく手嶋さんまで負傷しちゃって 

手の甲だけど、ブレーキングとかに影響ありそうですよね


で、センサーチップをかけたバトルになるわけですが

正々堂々と闘おうとしちゃいそうだよねー手嶋さんってば

そんなの無視しちゃえばいいじゃん

今のところ浦久保のセンサーチップを手嶋さんがもらった

だけなんだから、そんな勝負はしない!って言って

この浦久保のセンサーチップをポイッと捨てちゃったら

どうなるんだろう?

運営の人になんか言われたら、

「浦久保くんが勝手にセンサーチップ落としたんです

ボクは知りません」って言い張るのはダメなのかな?


そもそもセンサーチップって取り外したらいけません!!

って決まりでもあるんですかね?

自分の公式記録が出ないってだけなんだったら、落として

失くしちゃっても特に問題なし?

勝負するように仕向けて、でも勝負しないで追い抜いちゃって

サッサと先頭に向かっちゃダメなのかな?

これだけ抜け目ない浦久保を欺くのはそれくらいしないと

ダメかなあって思うのですが

自分の公式記録は抹消されても、チームが勝てばそれでいい

ってのはいけないことなのかな?


今回はこれでおしまいです。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【437】

弱虫ペダル ネタバレ【436】

弱虫ペダル ネタバレ【435】

弱虫ペダル ネタバレ【434】

弱虫ペダル ネタバレ【433】

弱虫ペダル ネタバレ【432】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。