SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【451】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

日本全国梅雨の天気が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回も弱虫ペダルでうっとうしい季節を乗り越えましょう(笑)


さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【451】をお送りします


まずはあらすじからです!





スポンサーリンク










インターハイ最終日、
6人揃った坂道ら総北は先行する箱根学園を捉えるため、追走を開始した
箱根学園に広げられた差を埋めるために、総北・青八木が
全ての力を出し切る”全開以上の走り”でチームを引く!!
その姿を見た鏑木は、涙を流して…!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【450】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>



チームのため。
ペダルに込める最後の”想い”


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【451:涙】のスタートです!!


青八木
「(見えるか 鏑木 あれが オレの―――)」

鏑木
「だぁ―――ッ 何だ!! 何で涙がでてくんだ
訳わかんねぇ!!」

涙をぬぐう鏑木

青八木
「(オレの 最後の――― この3年間の
 ”ゴール”だ!!)」

道の先に箱根学園の隊列の背中がかすかに見える

青八木
「はあああああ!!」

鳴子
「!」

青八木
「(もう少しだ もう少し よく耐えてくれた オレのヒザ

あれに追いついたらもう動かなくていい!!)
ふんは―――――!! あああああ」

声を上げてさらに加速する青八木

鏑木は涙が止まらない

鏑木
「何なんすか この涙… 鳴子さん いろいろ思い出して…
青八木さんの走り見てると なぜか出てくるんす 鳴子さん!!」

鳴子
「(青八木さん… この走り…)」

何かに気づいた鳴子は後ろを走る今泉に声をかける

鳴子
「スカシ!!」

今泉
「ああ…!! 気づいてるよ この全開を超えた走り…
小野田も気づいてる 
最後の走りだ」

鏑木
「ちょ さっ 最後て どういうことすか 今泉さん!!」

後ろを振り返り抗議する鏑木

鏑木
「縁起でもないしょ!! 
たった さっき さっき6人

揃ったばっかでしょ
小野田さんも言ってたじゃないすか 1日目ぶりなんすよ
6人揃うの」

今泉
「前を向け 鏑木 言葉の通りだ

ロードレースはチームスポーツだ 
全員仲よくゴールできる
わけじゃない」

鏑木
「ハァ!? だからって」

今泉
「しかも今日は3日目 最終日だ 
必ず訪れる 
仲間がリタイアする瞬間が」

鏑木
「ハァ!? だめっすよ 何言ってんすか
リタイア!? ハァ!? 

それ青八木さんのこと言ってんすか!? 青八木さんすよ!?

青八木さんは強いんだ 鉄のように!!
いつもオレの前にいて 助けてくれんだ 導いてくれんだ
オレをォ!!

ありえないすよ!! だったらオレはキセキを信じますよ
さっき先輩たちが来たように 信じます!!」

涙をボロボロ流しながら抗議する鏑木を叱責する今泉

今泉
「前を向け 鏑木!! 受けとめろ『事実』を

頭では理解しようとしなくても体ではわかってるんだ
だから涙が出る」

鏑木の肩に手をやり、前に向くよう押す今泉

今泉
「仕事を成しとげる男の背中には 誰しもふるえるものだ」

前に向き直る鏑木

今泉
「おまえが今 すべきことは その背中を最後まで見届け
その人の想いを 願いを 
全身で『受け継ぐ』ことだ!!」


div style="text-align:center;">


鏑木は青八木の背中を凝視する

鏑木の脳裏に、今までの青八木の言葉が次々と浮かぶ

鏑木
「(青八木さん!! くそォ 青八木さん!!
青八木さぁん!!)」



青八木
「(騒がしくて いつもつべこべ言って 元気で バカで
おまえのおかげで にぎやかなインターハイになったよ

鏑木――― 最後に―――――
長い時間じゃなかったが一緒に走れて よかったよ)」

箱根学園の背中に追いついた途端、総北の隊列の横を
落ちていく青八木

思わず青八木に向かって腕を伸ばす鏑木

振り返る鳴子と小野田

下を向いたまま、歯を食いしばる今泉と手嶋

鏑木の伸ばした腕は、空をきる

鏑木
「青八木さぁぁん!!」

青八木を振り返り、即座に前に向き直った小野田の目の前には
箱根学園の背中が見える

小野田
「青八木さん…」

小野田の言葉にかぶせるかのように鏑木が言う

鏑木
「青八木さん 落ちました…!! チームから離脱!!
そして たった今 
箱根学園に追いつきましたァ!!」

鏑木の目には強い意志がこもっている

総北を見返す箱根学園の面々

泉田
「インターハイ3日目 最後の平坦―――
完全に引き離した と思ったが―――――
今年の総北も やはり相当にしつこいようだね!!」

銅橋
「来やがった……!! オレンジ!!」


-----------------------------------------------------------------------------


★あなたもブログを書いてお小遣いを稼いでみませんか?★

   ↓ ↓ ↓



-----------------------------------------------------------------------------




**感想***

青八木さん ついに落ちる―――!!

手嶋さんのため、鏑木くんのために黙って働いて、

散っていってしまいましたね

まさに職人のようだ

不言実行の男 青八木

先週の観客でちゃんと青八木さんの功績をチェックして

くれていた人がいましたが、チームメイトだけじゃなくて

認めて評価してくれる人がいるといいですよね


そして相変わらず謎の京都伏見

一体どこに行ったんだ?????

集団から広島と京伏が出て、広島の浦久保と御堂筋が

話してましたよね?

その後、集団から手嶋さんと青八木さんが出て、

広島に追いついてバトルして

………京伏、いなかったよね?

バトルの後、総北に手嶋&青八木が追いついて

………京伏、抜いてないよね?

あれぇ??? 本当にどこ行ったんだ???

給水所で「総北は2番手」って言ってたしなぁ???


来週この謎が明かされる!!!……のか???


今回はこれでおしまいです。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【450】

弱虫ペダル ネタバレ【449】

弱虫ペダル ネタバレ【448】

弱虫ペダル ネタバレ【447】

弱虫ペダル ネタバレ【446】

弱虫ペダル ネタバレ【445】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。