SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【474】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

今日で11月も終わりですね、明日から12月。
残り1ヶ月、有意義に過ごしましょう♪


さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【474】をお送りします


まずはあらすじからです!





スポンサーリンク










IH最終日、手嶋が葦木場に提案した”山岳賞”をかけた勝負
その手嶋の提案の裏には”山岳賞”をめぐる葦木場との2人の過去があった
そして今、2人の最後の勝負が…!?



★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【473】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




積み重ねた想い!!
”山岳賞”を獲るのは・・・!?


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【474:響きあう震動】のスタートです!!


葦木場
「(最後の勝負だ――――― 2人の
小学校5年から千葉にで過ごした5年間の

神奈川の高校で走った3年間の

全部をかけた全開勝負だ!! 

8年間の!!)」

先行する手嶋

追う葦木場

沿道の歓声が増す

観客
「先頭2人きてるー」
「速っええ」

「総北が少し前だ」
「すげぇ」

「いけぇ!!」

葦木場
「うあああああ (純ちゃん!!) ああ」
葦木場の腰がサドルから上がる

より大きく見える葦木場が前の手嶋に追いかぶさるように見える

観客
「出た 箱根学園葦木場のメトロノームダンシング!!」
「迫る!!」

「ヤベェ 速ぇぇ」
「すげぇ」

「ハコガクでかい!!」
「見る間に総北を追いつめる!!」

「一気に並ぶ!!」

葦木場
「(純ちゃん!!)」

手嶋
「(葦木場!!)」

並んで視線で会話する2人

葦木場
「(抜くよ!! 
オレは成長したんだよ その様を見てよ!!)」


div style="text-align:center;">


手嶋
「(抜かせねぇよ そう簡単に!!)」
2人のハンドルがぶつかり、派手な音をたてる

手嶋
「(受け止めたかよ!!)」

葦木場
「(ハンドルから本気の震動 伝わってくるよ!!)」

葦木場の脚に力が入る

葦木場
「ああああ」

観客
「ハコガク葦木場 一気に抜き去る!!」
「今並んだ瞬間 ちょっとハンドル当たってなかったか!?」

「おおお」
「すげぇ 一瞬!!」

「何かすげぇ!!」

抜かれた手嶋は頭を上げない

観客
「……………」
「一気にやられた5番は…… 失速!?」

「うなだれてる! これまでか!!」

手嶋はゆっくりと顔を上げる

手嶋
「オレにも伝わってきたよ おめェの…震動ってのが!!」
手嶋のペダルを踏む脚に徐々に力が入る

手嶋
「ハンドルから重苦しい意思伝わったよ

あったんだな… おまえにも 神奈川いってからの
計り知れねェ 苦労てのが!! 
まてよ葦木場!!」

手嶋の追撃が始まる

手嶋
「(才能開花させるだけじゃなかったかよ
順調にハコガクの練習についていったワケじゃなかったかよ

そういや あの頃に比べてずい分 身長伸びてる
苦しかったかよ 悩んだかよ 3年間

相談しろよ そういう時は 
友達だろうがよ!!)」
葦木場が振り返り、驚いた表情になる

手嶋
「(葦木場ァ!! 驚いたカオすんなよ 

追いついてくるさ オレもさんざ苦労したんだ
必死こいて 『必殺ワザ』てのも編み出したんだ)」

さっきぶつかった方の手のひらに痛みが走る

手嶋
「(うっつ痛って 手のひらつった)」

右手を振る手嶋

手嶋
「(速くもねェ カッコよくもねぇ けど
オレらしい『必殺ワザ』だよ 真波からも聞いてるだろうよ

ひたすら地味に――― 『前に』――― 『理想』に―――

近づこうって 

『めいっぱい『無理』すんだ』!!
それがオレの『必殺ワザ』だ)」

2人がまた並ぶ

観客
「総北追いついた―――!!」
「根性ォ!! すげぇ!! もえる!!」

看板が近づいてくる

観客
「山岳ラインまで のこり2km!!」

並んだと思った途端、手嶋がまた前に出る

観客
「総北5番 前いったァ!! 今度は総北!!」
「追いついたタイミングでしかける!!」

手嶋
「おおおお
(キツイ!! 苦しい!! けど
『ここが『無理』のしどころだ』)」

観客
「ハコガクを引き離しにかかる!!」
「うお すげ」

葦木場
「(純ちゃん!! 本気だ オレも純ちゃんも!!

たまらない ああ何でだろう 今思い出すのは
2人の あの日の音楽室の情景だよ

響きあう 弾む 汗も出て 体もキツいのに
このまま どこまでもいけそうな気になる!!)」

手嶋
「(ヤベェ 何だよ これ
このまま2人で延々走れそうな気になってきた!!

けど もうすぐ そこだ

インターハイ 3日目の山岳賞ゲートは――――)」


-----------------------------------------------------------------------------


★あなたもブログを書いてお小遣いを稼いでみませんか?★

   ↓ ↓ ↓



-----------------------------------------------------------------------------



**感想***

すごい!! 手嶋くんてば葦木場くんと対等に闘ってる

天下の箱根学園のエースだよ 

その葦木場くんと対等って凄すぎる!!

あと2キロのところまで来たので、もう他の人に邪魔

される可能性はないようですね

2人の決着は次の週で着くかな?


うーん、私的には手嶋くんに勝たせてあげたい気も

しますが、2日目の山岳賞を無理して獲りに行った

ことも考え合わせると、箱根学園がいくかなぁ

でもなー、OBが見に来てる前で手嶋くんに獲らせて

あげたい気もするしなー


過去回で手嶋くんがアシストで、葦木場くんに山岳賞

という流れだったのが、逆転して手嶋くんにてっぺんの

景色を見せてあげたいってのがありそうだと思うのですが

どうかなー?


今回はこれでおしまいです。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【473】

弱虫ペダル ネタバレ【472】

弱虫ペダル ネタバレ【471】

弱虫ペダル ネタバレ【470】

弱虫ペダル ネタバレ【469】

弱虫ペダル ネタバレ【468】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。