SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【486】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【486】をお送りします


まずはあらすじからです!





スポンサーリンク










IH最終日、坂道ら総北の先制攻撃に箱根学園が混乱する中、京伏が箱根学園に追いついた
黒田の制止をふりきり、御堂筋はとびだした真波を追うが、
悠人に阻止されて……!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【485】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




京伏・御堂筋に
悠人が放った言葉は・・・!?


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【486:新開悠人の覚悟】のスタートです!!


御堂筋の前で飛び出しを止めた新開

御堂筋
「(前に出とった新開ユートゥくんが 真波と入れかわるように
下がってきたァ!!)」

驚く黒田

黒田
「(悠人!!)」

新開
「これで2対2ですよォ? 御堂筋さん悪いですけど
これ以上先には京伏行かせないすよ!!

補給食をかじる新開

黒田
「(悠人……!! 何ンで下がってきたァ)」

御堂筋
「プク… ”行かせない”? タンカ切るのォ? ボクゥに?
昨日 2日目 ゴール前… 最後のスプリントでぇ…

大事な大事な大事な場面で 
ブザマにボクに敗北したキミが!!

新開の左を加速して抜き、前に出る御堂筋

途端に反応して、御堂筋のさらに左を抜き去る新開

新開は御堂筋の真ん前に陣取る

御堂筋
「! ホウ… 何やのキミ」

新開
「いやぁ 頂上のスズメ蜂(ピークホーネット)って
よばれてるんすよ」

御堂筋
「速いネ」

新開
「yesですよ」

御堂筋
「本気の加速やったね」

新開
「最終局面すから」

御堂筋
「『インターハイにかける想い』いうヤツゥ?」

新開
「出たかったんでインターハイかなりまえから
出て 証明しなきゃなんなかったんで オレの場合
ま それも今は」

御堂筋がまたしても新開を抜いて飛び出す

新開は手にしていた補給食を食べ、そのゴミを背中のポケットに しまい、おもむろにハンドルに手をやり、加速する

御堂筋のハンドルにあたるくらいの位置に割り込む新開

新開
「ちょっと変わってきてますけどねぇ!!」

御堂筋
「カッコイイね… 余裕の口ぶり 補給食をくわえるしぐさ
みごとな反射運動ォ… 寸分違わぬ身のこなし」

新開が振り返り、補給食をかじる

御堂筋
「けど それ ボクゥはワカるよ? その動き
細かいとこみとったら もう”限界” 近いヤツの動きやね?
だいぶ ムリしとるやろォ!!」





新開
「バレましたァ?」

そこに黒田が追いつく

黒田
「悠人ォ!!」

新開
「黒田さん 
いやぁさすがに この人ら相手に2対1で止めようってのは
黒田さんでもムリあったでしょォ」

黒田ににこやかに話しかける新開

対照的に怒っている黒田

黒田
「バカヤロウ!! 何で下がってきた おまえは鳴子と2人で
いたんだ!!

真波を出したんだ 先にいるてめェは うまいこと3番鳴子を
だしぬいて真波についてきゃよかったんだ

その前にゃ総北2人が逃げてんだ
なるべく多い人数で追っかけんのがハコガクのやることだ!!」

新開
「…いやぁ」

新開は自分の左太腿に手をやり、こする

新開
「この先の山は…………… ちょっと……… 今のオレには
険しすぎるかな…って

悟る黒田

黒田
「(―――――そうか

いつも 余裕あるし 負けん気強いし 飄々としてるから
忘れちまってた――――

こいつぁ まだ『1年』だ

山に入ってさんざん最前線で仕事してきた
その脚がもう――――――!!)」

新開の太腿がピクピクしているのが見える

新開
「それに 真波さんと2人でいくんなら 黒田さんの方が
適任かなって

オレほら 我が強いんで ゴール前までいくと ほら
真波さんと勝負しちゃうかもしんないでしょ? 
おしのけたりして」

黒田
「(――――――!! てめェ
もうそんな体力も残ってねェんだろ)」

新開
「だから行ってくださいよ 黒田さん
こいつらはオレが止めとくんで オレの―――」

御堂筋がまた左を抜く

新開
「ふ……… ふしゃああああ!!」

すぐに反応して御堂筋の前に出る新開

新開
「脚動くうちにィ!!」

黒田
「(悠人!!)」

新開
「う…」

新開は歯を食いしばる

御堂筋
「キモ!!」

新開
「おさえた!! カウンターであがってください 黒田さん!!」

新開が黒田を促す

黒田は新開の右を抜いて前に出る

黒田
「(悠人!!)」

新開
「(黒田さん… 
オレ もうひとつ 下がった理由あるんすよ

オレちょっと変わったんすよ 

皆さんとこの3日間走って 闘って
葦木場さんや 黒田さんや 泉田さんの走り見て

オレ オレだけ勝ちゃいいと正直 思ってたんです…
始まる前までは

けど今は 今は
『箱根学園のジャージ』に勝ってほしいって思ってるんですよ)

黒田の背中に向かって叫ぶ新開

新開
「獲ってください黒田さん」

黒田
「そんなもん 言われなくてもそうするよ!!
(ありがとよ!! 悠人!!) づああああ」

黒田の背はあっという間に見えなくなる

御堂筋
「180度コーナーのイン側おさえて行かすとは 考えたね
ユートゥ」

息をきらせて振り返る新開

新開
「いやぁ… さぁこいつは 2対1で止めんのは大変そうだ」


-----------------------------------------------------------------------------


★あなたもブログを書いてお小遣いを稼いでみませんか?★

   ↓ ↓ ↓



-----------------------------------------------------------------------------



****感想****

そうかー、

新開くんはもうつらいのもあって下がるという選択をしたのか

そりゃそうだよねー、まだ1年生なんだもんね

1年生で総合優勝するなんて、去年の小野田くんみたいなことは

そうそうできることじゃないですよね


さて、でも満身創痍の新開くんが、京伏の2人を止めることができるのか? 
うーん、無理だろうなぁ

とりあえず御堂筋は止められないだろう

岸神も、ここで止められちゃったら、単なる筋肉オタクな変な人

で終わっちゃうもんなぁ

一応主人公の小野田くんとまったく絡まずに終わるとは思えない
ということは、新開くんは2人を止められないで落ちると


総北は小野田・今泉・鳴子の3人、箱根学園は真波・黒田の2人、

京伏は御堂筋・岸神の2人、

計7人のデッドヒートが繰り広げられるということかなぁ?


今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【485】

弱虫ペダル ネタバレ【484】

弱虫ペダル ネタバレ【483】

弱虫ペダル ネタバレ【482】

弱虫ペダル ネタバレ【481】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。