SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【487】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【487】をお送りします


まずはあらすじからです!





スポンサーリンク










IH最終日、京伏に追いつかれ混乱する箱根学園
先行する総北を止めるため、悠人が黒田を送り出し、
京伏・御堂筋と小鞠を1人で足止めしようとするが!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【486】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




御堂筋に一瞬で置き去りにされる悠人!!
闘いを搔き乱す強敵を一人で止められるか…!?


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【487:逆境】のスタートです!!



御堂筋
「180度コーナーでイン側をおさえて行かすとは うまいこと
考えたねユートゥ」

新開
「いやぁ でもさすがにこいつは 2対1で止めんのは大変そうだ
(黒田さんは何とか行かせた…!!

ここですぐ御堂筋さんに追いかけさせちゃあ何の意味もない
どれだけ引き止められるかだ!!)」

新開の後ろの御堂筋が動き出す

御堂筋
「ププ 何 その目」

新開
「!」

御堂筋
「カァコ ウィィネ!!」

新開
「!!」

御堂筋が新開に覆いかぶさるように近づく

御堂筋
「アレ? ドゥしたん? 動きニブいね 息上がっとるよ?
カッコイイしぐさは? こいきなセリフは? ホラ近いよ?

”速い” ”近い”は キミのォ 
”専売特許”やなかったのォ!!

新開
「う……… (く!! くそ… 足が重てぇ!!)」

御堂筋が新開にゴリゴリと当ててくる

御堂筋
「さてェ――― 追いかけようかナ―――」

新開
「(くそ!! いいようにやられてる!!)」

御堂筋
「今なら十分追いつくわァー 余裕もってェー
前のクロォダくんと 真波ィにィ!!

残念やったねキミ…… 決死のォ……
『時間かせぎ』 
ムダに終わってぇ!!
 
行くよ? 小鞠くぅん!!」

御堂筋は一瞬で加速し飛び出す

置き去りにされる新開

新開
「(く!!) るしゃあああ」

新開も加速し御堂筋を追う

新開
「(行かすかよ止めんだよ ”速い””近い”はオレの
専売特許だよ!!) ふしゃあ」

御堂筋に追いつき止める新開

観客
「おお 見たかよ 今の とびだした京伏を 
一気に加速してハコガクが前出ておさえた!!」

「すげっ」
「でも あの16番の子 苦しそう すごい汗」

「あいつ たしか まだ1年生だ!!」
「1人で2人を相手してるの?」

荒い息を繰り返す新開

御堂筋
「アレ……… コォマリくんが来たのか思うたら
またキミィか ………フーン しつこいネ」

新開
「(キッツイ キッツイ… 足も回らねェ ムリした…!!)」

背中のポケットに手を入れ、補給食を取り出す新開

しかし、取り出されたのは補給食のゴミだけだった

新開
「(くそ!! もう補給食もねェ!!)」

ボトルを手に取り、飲もうとするが、一滴も落ちてこない

新開
「(ボトルもねェ!! 
くそ!! そうだ さっき 飲み干したんだった)」

ボトルをホルダーに戻す新開

観客
「キツそう!!」
「大丈夫なの!?」

新開
「(けど まだ止めとかないと 止めないと
どれだけ 引き止められるかなんだ!!)」

ふらつく新開

御堂筋
「あれ… 今 少しフラついた? プ……………
大丈夫ゥ? 脚いっぱい? 手もしびれとるんやないの?

ムリせんでええよ? すぐ手当てした方がエエよ
体が第一やからァ!! 今すぐ バイク降りてぇェ!!
楽になるよ?」

新開
「(『楽に』? なるんだろうな 確かに
さっきから視界もボケてる この状況は キツイ それに地味だ
けど――― けど!!)」

御堂筋
「もうエエって先輩方も許してくれるよ? 
キミィがふがいなく ここで足を止めても
キミ まだ… 1年なんやし」





御堂筋の言葉から、インターハイ前の、 部室での会話を思い出す新開

金田
「おめでとう悠人 インハイ メンバー6人目
ゼッケン16番だな ガンバレよ」

新開
「はいす」

金田
「1年生ながらにな」

新開
「いやぁ 金やんさんと篠崎さんの指導のおかげっすよ」

金田
「フ… どの口が言ってんだよ」

篠崎
「おまえ最初は相当ナメてたろ」

新開
「ハハハ」

金田
「オレたちは拓斗たちと同じ3年だから もう箱根学園の
ジャージを着てインターハイに出ることはない」

目を見開く新開

新開
「…………」

金田
「拓斗や雪成や泉田のことたのむぞ
レース中は――― おまえはまだ1年生だ

地味でキツイ役割をまかされることもある
そういう仕事は目立たないし報われないように感じるが
あとから必ず仲間を助ける動きになる

オレからのアドバイスだ
どんなにキツくてもこの一言だけ憶えておいてくれ 悠人

投げ出すな



新開
「(何だ 何でだ 今オレ 急に あの日の
金やんさんと篠崎さんのこと思い出した

ずっと忘れてたのに 

こんなキツイ状況で思い出すモンすか
『投げ出すな』すか こりゃあ…

投げ出すわけにはいかないすね 
何すか これが チームで走るってことすか!! 

ヤバイじゃないすか 箱根学園…… 
超強いじゃないすか!!)」

新開から気合が立ち上る

それを後ろから見て目を見張る御堂筋

御堂筋
「(この男 消えかかっとった火が再び!!)」

岸神が追いついてきて言う

岸神
「何やってるんですか 御堂筋さん
そんな見るからに『終了筋肉(おわりにく)』のヤツ
放っておきましょうよ

興味ありませんよ その人の筋肉になんか
行きましょう この先にある登り筋肉のところへ

真波山岳のところへ!!」

新開
「(真波さんのところへ!?)」

岸神
「それとも…… ボク1人で先行っちゃってもいいですか!?」

御堂筋
「ウン エエよ?」

岸神が飛び出す

岸神
「あぱぁ!! 登り筋肉!! にく まっしぐら!!」

新開
「(マジすか 116番まで出すんすか京伏!!)」

新開は手をぐぱぐぱと動かし、ハンドルを握りなおす

新開
「(けど 『行くだろオレ』!!
ああ!! 体は限界とっくにこえてるけど 答えは)

yesだよ!!

一気に岸神の前に出て止める新開

振り返り岸神を見る新開

岸神
「(―――――――え!?)」

新開を見ると、腕も脚もぶるぶると震えている

岸神
「何故!? 追いついた!? その……
終わってるはずの… ボロ筋肉で…!?」

新開
「投げ 出さない!!」
岸神
「ハッ!! まさか… いや そういうことか!!」

いつの間にか追いついていた御堂筋が、岸神に声をかける

御堂筋
「さて ほな 行こうか 小鞠くん
あんまり 遊んどる時間もなくなってきたわ」

新開
「!」

御堂筋
「追撃再開や!!」

御堂筋からプレッシャーが立ち昇る

新開
「(く!! ここで2人に行かれたら―――――!!)」

しかし岸神は御堂筋についていかない

御堂筋
「! (!? 小鞠くん!?)」

新開
「!」

御堂筋
「―――――!!」

岸神
「あはっ すいません 御堂筋さん
先に行ってください ボク この筋肉に興味でて」


-----------------------------------------------------------------------------


★あなたもブログを書いてお小遣いを稼いでみませんか?★

   ↓ ↓ ↓



-----------------------------------------------------------------------------



****感想****

新開くん、

この癖のある2人を1人で押さえるのはやっぱり厳しいようですね

そうじゃなくても今までだって相当頑張ってきてるし

体も限界だし

こういう時に御堂筋って嫌な絡み方をしますよね

そんな心を折るようなことをわざわざしてくるなよって感じで

けど今回はそのおかげで新開くんにもう一度火がついたんだから

目論見外れってとこですかね


岸神くんが

新開くんの最後の踏ん張りの筋肉に興味出たのはいいことだったのか??

京伏2人とも止められないよりは、マシということで

とりあえず御堂筋は止められなくて、行かせることになっちゃう

ようだけど、まあまあ時間は稼げたのだろうか?

黒田さんが先頭に追い付いて、立て直すくらいの時間は

稼げたのかな?


このまま新開くんがずっと岸神くんを止めておくことはでき

ないだろうから、

先頭に追い付いた御堂筋と岸神の合流をどれだけ遅らせることができるのか

それが勝敗の決め手ですかね?


箱根学園ばかりが苦労してて、総北は逃げさせてもらってる

みたいな状況にも思うけど、どうなんだろう?

実は鳴子くんも新開くんと同じく下がってきてたりしないかな?

ても思うんですが

小野田くんと真波くんとの戦いと同じくらい、

鳴子くんと御堂筋の因縁の戦いもありそうな気がするんだけど??


今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★


★最近の記事はこちら★


弱虫ペダル ネタバレ【486】

弱虫ペダル ネタバレ【485】

弱虫ペダル ネタバレ【484】

弱虫ペダル ネタバレ【483】

弱虫ペダル ネタバレ【482】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。