SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【500】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【500】をお送りします


まずはあらすじからです!





日々の筋トレを変えよう!

バルクアップHMBプロ






IH最終日、先頭の御堂筋を追う坂道ら総北
御堂筋に追いつくため、鳴子がチームを引くが体力の限界を超えて
鳴子は気を失ってしまう
しかし、坂道や今泉が鳴子の窮地を支え、再び鳴子は息を吹き返し、
ついに御堂筋に追いついた!!


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【499】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




総北、窮地脱す!!
仲間との友情が鳴子の背中を押し
御堂筋を捉えた!!


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【500:鳴子章吉 】のスタートです!!



先頭の御堂筋に追いついた総北の3人

御堂筋は歯を食いしばり、驚いている

観客
「総北 この登りで先頭に追いついた!!」

「京都伏見に並ぶ!!」
「赤い男の根性引きだ!!」

「総北3番 1人で!!」
「ボトルもサドルも捨ててる」

「あいつ すげぇ」
「鳴子章吉!!」

並んだ鳴子を見て衝撃を受ける御堂筋

御堂筋
「(ナルコォ!! 並んだ!? 並ばれた!?
追いつかれた!? このボクゥが!?
『友情ォ』? ハァ? すべて捨ててのこったものが『友情ォ』?
キモ!!キモ!!キモォ!!
一番最初に捨てないかん『それ』を―――それを使って? ハァ!?
このボクゥに 追いついたいうんか ナルコォ!!)」



下を向いている鳴子

鳴子
「追いついた…… …か? スカシ」

今泉
「―――――!!」

鳴子
「…な? スカシ その はずや 
気配するからな 並んどるやろ… 御堂筋に」

今泉
「(鳴子――――― もう目が……!!)」

鳴子の言葉を聞き、泣き叫びそうな顔の小野田

今泉はそっと鳴子の背中に手を添える

今泉
「追いついてるよ ちゃんと よくやってくれた 感謝する

鳴子の背の上に置かれた今泉の手にぐっと力がこもる

叫びだしそうな気持ちを歯を食いしばり耐える小野田

鳴子
「ハァッ そ…ら よかった…わ」

今泉の手を離れ、徐々に下がっていく鳴子

観客
「おお ここまで仕事してきた3番鳴子を総北下げる」
「一番後ろに下げて休ませるんだ」

「え? …………」
「下げ… あれ?」

小野田
「ありがとう 鳴子くん!!」

振り返らず前を向いたまま言う小野田

鳴子
「(追いついた… 追いついたった… 遂げた…)」

だんだんと傾いでいく鳴子の身体

観客
「ちがう!!」
「下げたんじゃない」
「斜めになってる」

鳴子
「(やり遂げた もう…… 何も 残ってへんわ
手も 足も つま先も 全部使いきったわ… 
ごっつい 充実感や………)」

手がハンドルから離れ、横倒しに倒れる鳴子

激しい衝撃でアスファルトの上を転がる鳴子の身体

沿道の観客から悲鳴が上がる

道路に大の字になる鳴子

鳴子
「(あとは―――――― スカシ… 小野田くん…)」

最後の力を振り絞り右腕を上げる鳴子

空に向かって拳を振り上げる

鳴子
「(持っていけ ゴールまで ワイからの――――

根性注入や!!
キバれよ!! 派手に!!)」



鳴子の拳を背中に感じる今泉と小野田

2人はしっかり前を見据えている

御堂筋
「ゴール目前の仲間のリタイアに 一瞥もせず!!
何やのそれ 大丈夫か いうてかけよるのが友情ちゃうの!?

悲しがって泣き叫ぶのがお友達ちゃうの? こいつら!!」

御堂筋をにらみ返しきっぱり言う今泉

今泉
「鳴子はそれを望んではいない ふり返らずゴールに向かって進め
それが鳴子の最後の意思だ!!」

小野田も同じように御堂筋をにらみつけている

今泉は開いていたジャージのジッパーを一番上まで閉める

今泉
「出ろよ 好きなだけ 止めてやるよ
そしておまえより先にゴールしてやる
エースである このオレが!!」
ギリっと歯を食いしばる御堂筋


バルクアップHMBプロ



****感想****

鳴子くんついにリタイア!!!

目も見えず、意識も朦朧としている中でのこの頑張り

よくやってくれたよ鳴子くん!!

まさに死力を尽くした頑張りでした

お疲れ様でした 鳴子くん


ここまで鳴子くんにしてもらったら、

総北は勝たないわけにはいかないですね

気合満帆、触れたら切れそうなオーラを纏った今泉・小野田の2人

ですよ

この2人がこの先負けるとは思えない

これで総北の優勝は決まりか?


正直御堂筋はここまでかなあって気もします
単なる仲良しこよし手をつないで一緒に、ってのが友情って思ってる

なら格が違うよね

本当の友情は仲良しこよしとは違うのだよ

誰も信じないで利用するだけ利用して、一人でやっていけると思ってる

なら、きっとこの先も御堂筋は勝てない


問題はいまだ音沙汰のない箱根学園ですよ

どこにいるんだ? 倒れてる鳴子くんの横を通る頃でしょうか?

真波くんがそろそろ本気を出してもいいと思うんだけどなぁ

さて、弱虫ペダルは今回をもって連載500回を超えました!!
500回突破を記念して、来号は表紙カラー、巻頭カラー、特別描き

下ろしのピンナップポスターの付録付きのようです

個人的にはピンナップポスターの裏にあるという「弱虫ペダル将棋」が

気になっています

何故将棋??? 藤井くん人気にあやかろうと???

そんな付録を期待してる読者がいるのだろうか???


今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【499】

弱虫ペダル ネタバレ【498】

弱虫ペダル ネタバレ【497】

弱虫ペダル ネタバレ【496】

弱虫ペダル ネタバレ【495】

弱虫ペダル ネタバレ【494】







スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。