SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【503】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【503】をお送りします


まずはあらすじからです!





日々の筋トレを変えよう!

バルクアップHMBプロ






IH最終日、最終局面
今泉が御堂筋に宣戦布告をし、ゴールに向けての先頭争いが始まった…!!
御堂筋に隙をつかれ先行を許すも、今泉は勝利への感覚を掴んでいた!!


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【502】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




エース今泉俊輔
爆走!!


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【503:成長】のスタートです!!



今泉の太腿がもりもりと膨らむ

観客
「続いて総北も下りに入る!!」
「いけぇ」

今泉
「心配すんな小野田 
今からヤツをとらえる…とらえることができる!!
わかるんだ感覚で 先頭はオレが走る!!

猛然と加速し始める今泉

小野田
「(今泉くん!!)」

今泉
「うおお (おもしれぇよ御堂筋 
おまえはいつもそうやって トリッキーなワザつかって 
ギリギリの方法でオレの前に出る!! またかよ やられたよ

いいぜ はらいおとしてやるよ!!
全身の力使って 何度でも!!)」

観客
「すげぇ 総北2番 速ぇぇ」
「下りなのにダンシングで車体左右に振って
ギア 一番重くして踏んでる!!」

今泉
(目の前のおまえを!! オレが!!)

追いつき、御堂筋のうしろにピタリと付く今泉

今泉
「御堂筋翔!!」

観客
「総北迫ってきた」
「バカッ速ぇ」

「ヤベ何だあの総北のでかいヤツ」
「今泉だ 2年今泉!! あいつは千葉じゃ有名なんだ

小さい頃から大会タイトル総ナメにしてる
去年もこのインターハイで1年ながらにエースアシストやって

最後の3日目富士の登りじゃ―――
一時はハコガクのエース福富と争って 
山岳賞ゼッケンも手に入れてるんだ!!」

「京伏に追いついた!!」

御堂筋
「プア? せっかくぅ……… こじあけた思うた… スキマァ…
………… 貴重な3秒差を… ホゥ………… 詰めてくるとは…

ヤル ヤ ナイ ノ
さすが 総北のエースや… カッコイイ
けどォ必死に追いついてきてぇ… すましたカオしとるけどォ…」

御堂筋もサドルから腰を上げて、急加速する

御堂筋
「息上がっとるンちゃうの!?」

観客
京伏加速!! 再び差がひらく!!

御堂筋
「(有効な攻撃の『しどころ』は常に『相手が攻撃し終わった直後』や

全身の筋肉を使い心拍数を上げて心臓を酷使した直後いうのは
どんな優れた身体能力を持つ人間も
もう一度全開にするのに 必ずタイムラグが生じる!!

そして連続の”全開”は 細胞と筋肉が悲鳴をあげる!!)
確実に引き離すゥ!! ここで落ちろォ!! うな泉ィ!!

加速しコーナーを曲がっていく御堂筋

しかし御堂筋のうしろには今泉がピタリと付いている

驚いてうしろを振り向く御堂筋

今泉
「言っただろ ”もっとやろうぜ””おまえを止める”――――て!!

御堂筋
「う……!! な!!」

今泉
「さっきおまえが言った通りだよ オレは1年前と何も変わってねぇよ

おまえにだしぬかれて 昨日もゴール獲られて
この3日間いいとこなしだった

けどな そんなオレをほめてくれるヤツがいんだよ
いいね すごくいいね やるやないかてな」

今泉の脳裏に杉元、小野田、鳴子の姿が浮かぶ

今泉
「そいつらの声が時々よぎんだよ
オレのこと『もっといけんだろ』って背中押してくんだよ
闘え!! ゆらぐな!! 前に出ろ!!って言ってんだ!!」




今泉は練習の時の鳴子との会話を思い出す

鳴子
「ほらよ スカシ」

鳴子が今泉にスポーツドリンクのペットボトルを放り投げる

思わずよけてしまう今泉

音を立てて落ちるペットボトル

鳴子
「よけなや―――――!! ボケー!!」

今泉
「いや 毒入りかと思って」

鳴子
「入れるか―――っ」

今泉は珍しいと思いつつ、ペットボトルを開ける

鳴子
「最近ワイ思うとるんや 
人が成長するときってどんな時やろうなって」

今泉
「成長…!! 身長がほしいのか」

鳴子
「そういうんちゃうわ ボケ
大事なモン失くして プライドこわれて 1回ボロボロになって 

そっから――― もう1回 やるしかないかって 
イチから建て直していく時なんやないかって 思うとるんや」

今泉
「……… なんだ マジメな話か」

鳴子
「カッカッカ そや マジメな話や!!」




今泉
「キツくて 苦しくて 一度あきらめて それでも前にって
もがいて はいあがろうとする時に 人は

(そうだろ 鳴子)
人は成長するんだよ!! 強くなるんだよ!!

一気に御堂筋の前に出る今泉

観客
「総北 前 出た!!」
「うおっ」

今泉
「(いく ここから このまま
いける!! わかる!! 感覚で!! おれはここから―――

ゴールを獲る!! 独走して!! 獲れる!!)」

観客
「総北 さらに加速して京伏を離す!!」
「すげぇ!! 独走態勢にもっていく」
「ここからゴールを狙う気か!!」



道路の路肩の段差ステップらしきものが、大写しになっている


バルクアップHMBプロ



****感想****
やりました!! 今泉くんが御堂筋を追い抜いて先頭です!!
フフフ いつまでもいい人すぎて負けちゃう今泉くんではないのだよ

成長してるんだよ!! メンタルも強くなってるんだよ!!

いつまでも『よわ泉くん』ではないのだ


先頭に出た今泉くんのうしろに小野田くんがついていけてるのか

それがちょっと見えないんだけど、たぶん?ついていってる?

独走ってことは今泉くんだけ前に出ちゃってる??

最後の段差ステップらしきものが大写しになっているのが
不安をかきたててますが、あれに今泉くんが乗り上げてクラッシュ

しちゃうとか?? 

それともあれって段差ステップじゃなくて看板みたいなものなのかな?

それが強風で飛ばされてきたのが直撃してしまうとか??

感覚が研ぎ澄まされている今泉くんは、そのゾーン的なもので

すかさず避けたりできないんだろうか??


このまま今泉くんが独走して終わっちゃうとは思えないので、

うしろの小野田くんとか、そのうしろの箱根学園とかもいるんだし、

この先また波乱のアクシデントがありそうではありますが、

どうなるんでしょう?

とりあえず、みんなが怪我することがないようにしてほしいなぁ


今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【502】

弱虫ペダル ネタバレ【501】

弱虫ペダル ネタバレ【500】

弱虫ペダル ネタバレ【499】

弱虫ペダル ネタバレ【498】





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。