SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【505】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【505】をお送りします


まずはあらすじからです!





日々の筋トレを変えよう!

バルクアップHMBプロ






IH最終日、先頭を走る今泉と御堂筋
リードしていた今泉だったが、突然の雨で並ばれ、ある勝負を提案されて…!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【504】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




超危険な下りの雨天レース開幕!!
運をも味方につけるのは
どっちだ!!

それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【505:雨の下り】のスタートです!!


横に並び、今泉の顔を覗き込むようにして言う御堂筋

御堂筋
「面白そうやろ? なァ!?」

今泉
「”勝負”―――だと? この先の下りの終わりまで全開で走って
”どっちが先に登りに入るか”―――――?」

御堂筋の頭がコクコクと小刻みに縦に振れる

御堂筋
「そうや そうや
インターハイ3日目ぇ 最終日の 最後の登りに 入るぅ…
『最後の勝負』や!!

今泉
「いいぜ うけてたつよ」

御堂筋
「ほな… 決めよか? どっちが勝者の称号にふさわしいか…
どっちが運 もっとるか!! 『決めようか』!!
『この雨の下りで』!!

先に前に出る御堂筋

御堂筋
「でェ!!」

今泉
「(前に出た!! 御堂筋!!)」

水しぶきをあげて今泉との差を広げる御堂筋

今泉
「(さらに加速!!)」

御堂筋の自転車の後輪が右へ左へと滑る

今泉
「後輪をスリップさせながら それでもダンシングで加速していく!!」

御堂筋
「デッキャ!! デッキャキモ!!」

今泉
「(御堂筋!! 一見奇妙なフォームだが後ろから見てるとわかる)」

観客
「うわ 今の人 ヘンな走り方」
「へっぴり腰? 雨にびびってんのかな?」

今泉
「(体を左右に絶妙に動かしてバランスとってる
長い首も使って荷重を操ってる!!

雨の日の下りの走りでバイクコントロールの上手い下手がわかる
っていうが―――

雨でグリップが減ったタイヤを 
バランスを失うギリギリのところまで

あと1mmずれれば転んじまうような
紙一重でダンシングしてる

こいつ実はバイクコントロールが超絶に上手い!!
けど 悪いな オレもそういうのには 自信 あんだよ!!」

加速する今泉

あっという間に御堂筋に追いつき並ぶ

御堂筋
「来たね 追いついて けど そんなに速度出して大丈夫?
この先 急なカーブあるよ!?
ブレーキかけた方がエエんちゃう?」

今泉
「おまえが先にかけろよ」

御堂筋
「キミからどうぞ ホラ急がんと…」

観客
「うわ 2人 選手来る」
「速ぇぇ あの速度で!?」

「大丈夫か 曲がりきれねェぞ」
「うわ」
「突っ込む!!」

御堂筋
「皆 心配するよ!?」

今泉
「わかってんだよ おまえのやることは
このままぬける気だろ 滑りながら!!

並んだままコーナーを曲がっていく2人

2人とも左足を道路につけ、ブレーキ代わりにしている

今泉
「左足を外してバランスをとりながら」

沿道の観客が驚く

観客
「ひゃっ」
「うわ なんだ あの2人」

「すげぇ速度で バイクを滑らせながら曲がっていく!!」
「ヤベェ!!」

ほぼ同時に左足を戻す御堂筋と今泉

観客
「あの2人…フォームもスタイルも違うのに…」
「ああ 何か 息ぴったりだな」

2人の前方に両手を大きく振って合図している人がいる

観客
「おおい まて 止まれ 横断幕が風にあおられて!! 道に…
危ない!!」

横断幕は道路を横切るように広がっている

今泉
「………」

御堂筋
「………」

今泉
「なら 問題ない」

御堂筋
「ないワ」

今泉
「どけ!!」

御堂筋
「飛びこえる!!」

2人は並んだまま横断幕を飛び越えていく

観客
「自転車でジャンプした!!」
「すげぇ…」

急いで横断幕を片付ける観客たち

観客
「すげぇ…2人ともすげぇけど このあとそれに優劣がつくのか…
『レース』だから!!」

その2人を懸命に追う小野田

小野田
「(今泉くん!!)」


バルクアップHMBプロ



****感想****

いやー今泉くんと御堂筋、息ぴったりですねー

実はとっても仲良しなんじゃ??

そのくらいのピッタリ度合いでした

これ、優劣つくのだろうか?

今のところどっちかがアクシデントに遭わない限り、優劣は

付きそうにないんだけど


登りに転じると、がぜん小野田くんと真波くんの有利になって きそうなので、そこまで並んでる2人が、そろって抜かれるとか?

でもそれじゃ2人の勝負に決着はつかないので、御堂筋が何か

仕掛けてくるのかなぁ??

最後の登りに転じる手前に溜まった大きな水たまりがポイント

気がしますがどうでしょう?

雨もいつやむのかなぁ? 登りになった途端に晴れていそうな

感じですかね?


今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【504】

弱虫ペダル ネタバレ【503】

弱虫ペダル ネタバレ【502】

弱虫ペダル ネタバレ【501】

弱虫ペダル ネタバレ【500】





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。