SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【506】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【506】をお送りします


U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中! しかも31日間無料お試しだよ! 詳しくはこちら




まずはあらすじからです!

IH最終日、先頭を走る今泉と御堂筋
先行していた今泉だったが、突然の雨で御堂筋に並ばれてしまい、
どちらが先に下りを終えて登りに入るかの勝負が始まった!!
互いに一歩も譲らぬ一進一退の激しい攻防が続く中、2人を追う坂道は!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【505】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




土砂降りの雨の中
最終ゴールを目指し
戦いは熾烈を極める!!

それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【506:今泉の願い】のスタートです!!



横断幕を片付けている横を、水しぶきをあげながら走る小野田

先頭の2人の背中を懸命に追う

小野田
「(今泉くん!!) 急な…雨が 目に入る」

眼鏡の水滴を手で拭き取る小野田

水を切るときに振った腕の勢いで自転車が横滑りする

小野田
「おっと おっと」

グラグラする自転車を懸命に抑える小野田

小野田
「(滑る 視界が悪い 雨は苦手だ 下りも苦手だ
手も滑る… 体中のジャージに水が浸み込む

自転車も コントロール効かなくなる だけど
追いかけるよ!!
 今泉くん!!)」

小野田の見つめる道の先には今泉と御堂筋の並ぶ背中がある

小野田
「(キツイけど だけど!!) はぁッ」

その時、水たまりに入った小野田の自転車が大きくバウンドする

小野田
「(はねた 水たまりの中に段差があった 気づかなかった)」

ブレーキをギュッと握る小野田

自転車は大きく蛇行する

小野田
「うああああ (しまった!!)」

観客
「きゃあ」
「うお あぶねっ」

小野田は懸命に自転車を抑える

小野田
「鎮まれ 鎮まれ あばれないで!! く!!」

右足を出して自転車を止めようとする小野田

小野田
「(ボクはいかなきゃならないんだ 前に!!
今泉くんと一緒に!!)」



小野田の脳裏に先程の今泉との会話がよみがえる

小野田
「今泉くん」

今泉
「心配すんな 小野田 すぐにヤツをとらえる… そして抜く
だからおまえは ついてこい」


小野田
「(え)」

今泉
「なんとかねばってついてきて どこでもいい

100m手前でもいい 最後のラインの10cm手前でもいい
御堂筋を抜け」

小野田
「!!」

今泉
「あの赤い派手好きが オレたちをここまで運んでくれた
最後の力を出しきって
あいつの描いた絵空事… 

笑っちまうような 訳のわからねェ”3人ゴール”
オレたち2人でやってやろう

総北 ワンツーフィニッシュだ!!

小野田
「(”総北のワンツーフィニッシュ”―――!!
鳴子くんとの”約束”―――!!)」

こくりと頭を縦に振る小野田

小野田
「うん!! うん!! わかった!!

今泉
「いくぜ オレは前の御堂筋を抜く!! 先頭はオレが走る!!」




小野田
「(だから!! ボクは前にいかなきゃならないんだ!!)」

両足を地面につけて踏んばる小野田

小野田
「鎮まれ 鎮まれ」

ブレーキもグッと握りしめる

観客
「うああ」
「こっちくる」

小野田
「鎮まれぇ」

コーナーを横滑りし、観客に水しぶきを盛大にかけて曲がる小野田

足をペダルにバチンとはめ、再びケイデンスをあげる

小野田
「鎮まった!!」

水しぶきを避ける観客

観客
「おっわ」
「ムチャクチャなコーナーリングだったぞ 今の すげ……」

「自転車でドリフト!?」
「わざとじゃないでしょさすがに」

「でもさ 今の子 すごい 前だけ見てまっすぐに走ってたね
一生懸命に なんか見てるこっちが勇気もらえた



懸命に前を追う小野田

小野田
「(今泉くんも 御堂筋くんも速い!!
全力で追いかけてるけど どんどん離される

こんなに難しい雨の下りをすごい速度で走ってる すごい!!

けれど 雨は体温と共に体力を奪うって 
ナーバスな路面が神経を削るって―――聞いた

ましてや ここまで3日間走ってきて 3日目の最後の峠――

相当に――― すごく疲弊してるんじゃないのか

先頭を走ってる2人は!!)」



先頭を走る今泉と御堂筋はデッドヒートを繰り広げている

今泉
「もうすぐだ」

御堂筋
「もうすぐや」

今泉・御堂筋
『下りの最後』!!

今泉
「御堂筋 疲れたんなら ブレーキ引いて下がっていいぜ!!」

御堂筋
「そらぁ そっちやろォ うな泉 ホラ下がれぇ!!」

今泉
「(ついてきてんだろうな坂道!! いくぞ!!
総北ワンツーフィニッシュへ!!)」





日々の筋トレを変えよう!

バルクアップHMBプロ







****感想****

小野田くん、がんばってついていってます!!

今泉くんと御堂筋はバイクコントロールに抜群のセンスがあるから

雨も何のそのって感じで勝負してますが、小野田くんはまだまだ

経験値が足りないのに、一応2人の背中が見える位置について

いってるんだからすごいですね


水たまりの中の段差

小野田くんが引っかかっていたこれが、最後の大きな水たまりの

ところにもあるのかなぁと予想しているんだけど

段差ではなくても、何か横滑りするような側溝のステンレスの

ふたのようなものとか

コースの下見ってしておくのかな?

あそこにアレがあるってのを覚えておいたりするんでしょうか?



来週は雑誌自体がお休みで、次は23日の木曜日発売ですね

次は勝負の決着がつくんでしょうか?

いやいや、決着がつく前にまたしても引き延ばしの過去回が

入りそうな気が(笑)

弱ペダあるあるですよね

そして箱根学園の2人は今いずこに(笑)


今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次は23日です。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★


★高回転通信248




***コラボ***
オリジナルコラボグッズ発売!!

8/25(土)より開催するイベント「弱虫ペダルGLORY LINE 淡路島ステージ」のコラボグッズ発売が決定しましたよ!! 淡路島ニジゲンノモリでした手に入らない描き下ろしイラストを用いたオリジナルグッズが盛りだくさんだよ。ぜひゲットしよう!


***イベント***
「秋田書店STORE」東京・池袋で期間限定オープン!!

8/9(木)より東京池袋にて「秋田書店STORE」期間限定ポップアップストアがオープンします。
「弱虫ペダル」のポップアップストア限定グッズや描き下ろしイラストのグッズが登場。さらに弱虫ペダル商品を税抜き3000円以上購入者に先着で渡辺航先生の描き下ろしイラストがプリントされたエコトートバッグがプレゼントされますよー!!


***アニメ***
弱虫ペダルBlu-ray&DVD BOX vol.2 大好評発売中

TVアニメ「弱虫ペダル GLORY LINE」のBlu-rayBOX と DVD BOX vol.2が好評発売中だよ!!
初回生産版には渡辺航先生の描き下ろし漫画ブックレット「弱虫ペダル SPARE BIKE 荒北靖友6」をはじめとした超豪華な特典が盛りだくさんです。まだゲットしていない人は今すぐゲットだよ!!

Blu-rayBOXはこちら

弱虫ペダル GLORY LINE Blu-ray BOX Vol.2(初回生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き)


DVD BOXはこちら

弱虫ペダル GLORY LINE DVD BOX Vol.2(初回生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き)



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【505】

弱虫ペダル ネタバレ【504】

弱虫ペダル ネタバレ【503】

弱虫ペダル ネタバレ【502】

弱虫ペダル ネタバレ【501】





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。