SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【508】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

お盆も過ぎて、そろそろ夏も終わろうとしていますが、
台風がまた近づいているので、どうぞ気を付けてくださいね。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【508】をお送りします


U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中! しかも31日間無料お試しだよ! 詳しくはこちら




まずはあらすじからです!

IH最終日、今泉VS御堂筋
雨中の勝負を決する”下りの終わり”が見えたが、そこには巨大な水たまりが…
道のどの部分が浅く、どの部分が深いか分からない状況の中、御堂筋の言葉で今泉は運任せに突っ込み…!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【507】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




水しぶきを上げる今泉に対し
悠然と先を行く御堂筋
今泉、絶望の沼へ…!!

それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【508:突破!!】のスタートです!!


御堂筋
「(うなァ!! 捨てないかんよォ 先入観はァ
”水たまりがあったら正面から突っ込むしかない”――――
そういう先入観は!!
ボクは捨ててさがしたよ 必死に 研ぎ澄ませて―――)」

今泉と話しながらも、御堂筋は

御堂筋
「(他にはないか この水たまりのダメージを最小限にする
確実な方法は!!)」

と、あたりを必死で見ていたのだった

そして今泉の後ろに見えた溝蓋に気づいたのだった

御堂筋
「(『全神経を研ぎ澄ませて』!!
そして見つけたよ この草に隠れた溝蓋を!!)」



観客
「先頭 両者水たまりに突っ込む!!
総北は真ん中から… 京伏は… コースのギリギリはじっこだ!!」

大きな水しぶきを上げながら毒づく今泉

今泉
「くそ!! 
(やられた!! ヤツが一瞬下がったのはあのルートを通る
進路変更をするためだったのか!!)
おおお」

今泉の後ろには大きな水しぶきが上がっている

観客
「水しぶきがあがる!!」
「水しぶきはおしのけた水の量だ」
「水の抵抗!! あげているしぶきが『低い』方がより『有利な』
ルートを通っているってことになる!!」

今泉
「おおおお」

今泉の足は完全に水に埋まっており、タイヤも半分しか水中から
出ていない

今泉
「(くそ水が深い!! ホイール半分くらいうまってる!!
水の抵抗で車体(バイク)が重い!!
ペダル回す葦が言うこときかねェ!!)」

今泉の太腿をズンと思い痛みが走る

今泉
「うっく!! (『脚』が―――)」

しかし歯を食いしばる今泉

今泉
「(けど止まんなァ!! 今泉!! 俊輔!!)」

観客
「総北 京伏の方に進路をとる!!」
「強引に!!」」
「追いつく気か!!」

今泉
「はりついてやる!! うおおお」

観客
「総北 京伏に近づく!!」

今泉が自分の方に向かってきたことに驚く御堂筋

御堂筋
「!! (強引に来た うな泉!! ボクゥにはりつく気か!!)」

今泉
「御堂筋」

観客
「けど 水の中ってよく考えたらマジでヤバイよな」
「もしパンクするような段差があっても『見えない』ってことだろ!?」
「だよ…!! つまり―――試されるのは『そいつの運』だ!!」

猛然と御堂筋に追いつく今泉

今泉
「(口の中で鉄の味がする)」

今泉の走る先に段差が迫る

御堂筋
「うな泉」

今泉
「御堂筋!!」

今泉は段差をあえて利用して車体をバウンドさせる

観客
「総北 車体を浮かせて 
京伏と同じコースはじの溝蓋の上に――――!!」
「すげぇ」
「乗ったァ!!」

目を見開き振り返る御堂筋を、にらみつける今泉

今泉
「言ったろ… オレとおまえの最後の勝負なんだ
削りあおうぜ!!」

観客
「総北 京伏のうしろにはりついた!!」

ピッタリ後ろに付く今泉を驚愕の目で振り返る御堂筋

今泉
「どけよ 先頭は オレが走る!!」

今泉は御堂筋のアウト側に身体を割り込ませる

御堂筋
「! !! この狭い溝蓋の上でぇ… 並んで抜く気かァ!!」

今泉
「てめェが言った”運”… 確かにそういうのあると思うぜ
ツイてる ツイてねェ そういうのある!!
けどそいつは 最初から決まってるわけじゃねェ
そして決して 転がってもこねェ!!
だからよ とりにいくんだ 
全身で――― なりふりかまわねェで――― 力づくで!!
限界の『その先の力』つかって!!」

今泉が御堂筋の前に出る

観客
「うおお 下りの水たまりをぬけて
インターハイ3日目 最終日 最後の登りに―――
先頭で入ったのは―――――
総北2番 今泉だ!!」





****感想****

やりました!! 今泉くん、根性で勝利をもぎ取りました!!

でも「限界のその先の力」使っちゃったら、もうこのあとは

闘えないのでは???

小野田くんは前の2人のルートをなぞってちゃんと溝蓋の上を

通って追いかけてくるのか?

勝負に敗れた御堂筋は、ここで引き下がるのか??

しれっと「今泉には負けたけど小野田には負けてない」とかいって

引き下がらないのか??

勝負に負けたからって素直に引き下がるとは思えないですよね


この後の登りは4キロくらい?

御堂筋は引き下がるのか

今泉くんはここで倒れたりしないのか

小野田くんは先頭の登りに追いつくのか

そしてハコガクは今いずこに???


今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★最近の記事はこちら★


弱虫ペダル ネタバレ 【507】

弱虫ペダル ネタバレ【506】

弱虫ペダル ネタバレ【505】

弱虫ペダル ネタバレ【504】

弱虫ペダル ネタバレ【503】

弱虫ペダル ネタバレ【502】

弱虫ペダル ネタバレ【501】





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。