SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【509】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

台風や地震大丈夫でしょうか。
引き続き、気を付けてください。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【509】をお送りします


U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中! しかも31日間無料お試しだよ! 詳しくはこちら




まずはあらすじからです!

IH最終日
水たまりに正面から突っ込んだ今泉は御堂筋にリードを許すが、
強引に肩を入れて追い抜き返した!!


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【508】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




御堂筋が持ちかけた
雨の下りの勝負、決着!!
勝者は…

それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【509:エースの価値】のスタートです!!


今泉が御堂筋の前に出る

今泉
「おおお」

観客
「巨大な水たまりを制して」

御堂筋
「―――――!!」

観客
「インターハイ3日目 最終日の最後の登りに先頭で入ったのは―――
総北エース 2年 今泉俊輔だ!!

「前出る!! 速ぇぇ!!」
「ヤバ!!」

「すげぇ総北!!」
「今の水たまりの攻防どうなったんだ 
速くてよくわかんなかった」

目を見開いている御堂筋

観客
「総北が途中から追いついて強引に肩入れて 
前の京伏を抜いていったんだ!!」

「ヤバイほどの気迫!!」
「登りに入ってもまだ加速する!!」

「京伏との差をグングンひろげていく!!」
「総北強ぇぇ!!」

御堂筋
「(ハァ? ピヨ泉がつよい? うな泉が!? ハァ?)」

御堂筋はジャージをまくり上げ、太腿をあらわにする

御堂筋
「そんな訳 ないやろォ!!」
御堂筋も加速する

観客
「京伏も追う!!」
「まだあきらめない!!」

御堂筋の太腿がビキッビキッと痙攣する

御堂筋
「(足が!? ハァ!? 悲鳴を!? ハァ!?
それがどうした 関係ないワ!!)」

しかし今泉も加速する

観客
「総北 さらに加速!!」
「完全に京伏を引き離すつもりだ!!」

御堂筋
「うな うな うな うな うな泉ィ!!

(ボクゥを引き離そうと!? あの水がたまってた下りの終わりが
本当に勝負の『分け目』だったとでも!? 言う気か うな泉ィ!!)
キミイヤァ」

懸命に加速する御堂筋

今泉もさらに加速する

今泉
「(最後だ!! 引き離す 『ここ』で 『完全』に
あの水たまりが 最後の勝負の分け目だった!!
『ふりきれ』
制限(リミッター)!!)」

今泉の太腿もブルブルと震えている

今泉
「(限界の その先の力 使うてのはマジでキツい
だから 『力くれ』!!
手嶋さん 青八木さん 鏑木 小野田 鳴子!!)」

今泉の脳裏にメンバーの顔が次々と浮かぶ

そのことにより今泉の体に力が入り、さらに加速する

今泉
「(最後の力を!!) おおおおお
(2年目のインターハイ 
まだまだオレは半人前で もがいたインターハイ

ジャージを背負って 
ここを走らせてもらってることに感謝してる―――!! 

だから 

競り勝つ!! 相手が誰であっても!!

それがエースの価値だ!!)」

観客
「総北 全開加速!!」
「速ぇぇ」
「最後の登りでぐいぐい登る!!」

今泉を見送った観客たちはすぐさま視線をうしろに向ける

御堂筋が上がってくる

観客
「京伏も追う!!」
「ああ!! けど差がついてる!!」

御堂筋
「(うな うな うな うなァ うなごときに!!
負けるわけないやろ このボクゥが ボクゥが!! ボクゥが!!)」

手を出せ 欲っせ!! 毛穴から手ェ出せ!! 
出して出して!! 全部出してぇ つかみとれぇ!!)」

自分のうしろから大きな手を出し、その手が前に伸びるのをイメージ していた御堂筋だが、その手が自分の体をそっと包むのを感じる

その時御堂筋の脳裏には、母が生きていた頃の記憶が蘇る

母は「こうやってな つぶさんようにな やさしくやさしくやよ
何でもそうやよ 大切なものは やさしくつかむんやよ」と言って
微笑んでいたのだった

御堂筋
「(『大切なもの』 『体』?
ハァ!? ちがう!! それは勝利や 勝利 勝利 勝利!!
勝利やぁ!!)」

しかし御堂筋の伸ばした手の中で、大事なはずの小さな珠が割れているのを感じる

目を見開き、道の先を見る御堂筋

視線の先に今泉の姿は見えない

御堂筋
「(ハァ!?)」

グラッと揺らぐ御堂筋

脳裏には、病室で母親に抱きしめられた時の記憶がフィードバックする

母は「またスリ傷ふえとる 翔 体は 大切にするんやよ
翔はがんばり屋やから お母さん ちょっとだけ 心配なんよ」と
言って、御堂筋を優しく包み込んだのだった

グラグラする御堂筋

御堂筋
「(ハァ べつに… 心配いらんワ)」

力尽きて、ハンドルに突っ伏すように崩れ落ちる御堂筋





日々の筋トレを変えよう!

バルクアップHMBプロ







****感想****

今泉くんと御堂筋の勝負、とうとう決着!!

御堂筋がこんなにすぐに落ちるとは思わなかったなぁ

もっと食い下がるかと思ってたし、今泉くんがもっと先にへばるのでは

ないかと思ってました


今泉くんは総北メンバーのみんなから力をもらって、みたいな感じ

だったけど、そんな精神論的な話よりも、物理的にチームで戦ってたか
1人の戦いだったのかの違いなのかなぁと思うのですが

総北は先頭に3人いたし、箱根学園は2人、でも京伏は御堂筋1人だけ

でしたよね

先頭集団に絞られる前も総北と箱根学園は人数いたし、いざ勝負になる

前の体力の疲労具合が違うのではと

その差が出たのかなぁと思ったんですが、違うかなぁ?


もちろん十二分にがんばってる先の、気持ちの差で勝つってのも一理

あるとは思いますが


さて小野田くんは倒れた御堂筋の横を通って今泉くんに追いつくのか?

今泉くんも倒れそうなギリギリで走ってる気がするので、支えにいか

ないと駄目じゃないかなぁ

残りの距離はどれくらいなんでしょう?

このまま総北優勝なのか??

それともここでとうとうハコガクが出てくるのか??



今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★




★高回転通信251



***注目!!***
月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズ絶賛配信中!!

U-NEXTほか、月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズが配信中です。
この機会にお見逃しなく!!しかもU-NEXTは只今31日間無料キャンペーン実施中です。
詳しくはこちら





***イベント***
10周年記念ペダルナイト東京公演9月15日(土)開催!!

「弱虫ペダル」連載10周年記念ペダルナイトツアーファイナル東京公演の日程と会場が決定しました。
昼夜2回公演で渡辺航先生による生描きライブや質問攻めコーナーなど盛りだくさん!! 来場者全員に渡辺航先生描き下ろしポストカードプレゼントもあるぞ!

開催情報:(東京編)
日程:9/15(土)
昼の部 ナイトペダル15 ~巻島・東堂「ジャージや背中のゼッケンは関係ねえ 2人の男の闘いだ」12時開場 13時開演
夜の部 ナイトペダル16 ~坂道・田所ヒメヒメ「戻ってきたぜチーム総北ナイト」16時開場・17時開演

会場:有楽町ヒューリックホール東京
詳細は東京カルチャーカルチャーHPをチェック!
http://tokyocultureculture.com/


***コラボ***
長崎ハウステンボスにてトレーディング商品好評発売中!

「弱虫ペダルGLORY LINE 長崎ステージ in ハウステンボス」にて9月1日(土)よりトレーディング缶バッジ、トレーディングアクリルキーホルダーが好評発売中だよ!。水兵服姿のミニキャラを使った限定商品。この機会にハウステンボスに行ってみましょう♪


★最近の記事はこちら★


弱虫ペダル ネタバレ【508】

弱虫ペダル ネタバレ【507】

弱虫ペダル ネタバレ【506】

弱虫ペダル ネタバレ【505】

弱虫ペダル ネタバレ【504】






スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。