SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【510】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【510】をお送りします


U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中! しかも31日間無料お試しだよ! 詳しくはこちら




まずはあらすじからです!

IH最終日
下り坂の最後、今泉と御堂筋の前に巨大な水たまりが!!
水深が分からない状況の中、運任せに突っ込んだ今泉は水の浅いルートを見抜いた御堂筋にリードされてしまう
しかし、今泉は諦めず、強引に御堂筋を追い抜いた!!



★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【509】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




今泉との死闘の果てに…
御堂筋翔、雨の路上に
散る!!

それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【510:良心】のスタートです!!


力尽き、ハンドルから手が離れ、横に倒れていく御堂筋

御堂筋
「(ハァ? 落ちる!? ボクゥが? こんなところで!?
ハァ!? あるわけないワ そんなこと 残り少しや

めいっぱい ペダルを回して 限界まで
全員抜いて… 抜いて… 抜いて… ボクゥが勝利を―――)」

路肩の草の上に倒れ落ちる御堂筋

御堂筋
(つかみとるんや………)

観客
「落車ぁ!!」
「きゃあ」

「京伏の… 111番だ 大丈夫か」
「昨日のイエローゼッケンが」

「あんまり動かさない方がいいよ」
「カサを」

「救護車を!!」
「気を失ってる!?」

御堂筋の周りに駆け付ける観客たち

観客
「体から湯気出てる」
「体温があがってるんだ」

御堂筋の背中から湯気が立ち昇っている

観客
「壮絶だな… 京伏… オレは去年も見にきてたんだ 去年は―――
2つのゼッケンをつけて走って―――

見てるこっちがふるえるくらい力を尽くして闘って
ゴールまでのこり3kmのプレートのところで
倒れこんでリタイアしたんだ

今年は――― 
それより100mだけ ゴールに近づいたところで…!!」



救護所に飛び込む京伏の部員

部員
「失礼します 山口さん 船津さん」

部員の持ってきた情報に驚く船津と山口

船津
「え!? 御堂筋が!?」

部員
「そうなんです 今 速報で…」

船津
「ら…落車て せっかくさっきは先頭走っとるいう情報で…
え!? 何や!? スリップか!?」

部員
「いえ 原因までは まだ」

船津
「せっかくオレらが必死で集団引っぱってフェイズやり通したのに」

部員
「いえ 雨ふってるって情報でしたけど」

驚いて部員を質問攻めにする船津

山口は横になっていた体を起こす

山口
「(そうか 御堂筋…) ……… (ゴールまでもたんかったか…)」

船津
「小鞠はどうした あいつは!?」

部員
「途中でスローダウンしたみたいで…」

船津
「水田さんは!?」

山口
「(………… いろんなすれ違いがあったけど もしかして
『一人でゴールを獲れ』って―――――)
一番ムチャぶりしてたんは オレたちの方やったかもしれんな

船津
「!?」

山口
「(練習でもすごくて昨日もゴール獲って 
あいつはスーパーマンで
まかせとけば何でもできるって思い込んどった)」

山口の脳裏に『御堂筋の良心になってやれ』という石垣から託された
言葉が浮かぶ

山口
「(見てやんなきゃいけなかったんや 御堂筋のことをもっと
近くで――― オレが

限界までギリギリまでやってしまうヤツやから―――

石垣さん――― そういうことやったんですか

あの日 卒業の日 オレに頼んだのは
側にいてやれ いうことやったんですね)」



倒れた御堂筋の上に降り続いていた雨が上がる
御堂筋
(今ごろになって 雨がやんだわ)



先頭を走る今泉

今泉
「雨がやんだ!!」

うしろを振り返る今泉

うしろには誰の姿もない

今泉
「(完全に 引き離した!! ―――――やった!!)」

ピクピクする太腿をバシッと叩く今泉

今泉
よくもったぜ脚!! マジでギリギリだったよ!!
のこり3kmのプレートもさっきこえた のこりわずかだ

脚はヤバいが一定ペースならいける!!
最後のゴールゲートへ!!

沿道の観客が今泉に声援を送る

観客
「おおお」
「総北だー!!」
「いけー」

今泉
「(観客も増えてきた 近づいてる ゴールが!!

ヤバイな…!! 今までいろんなレースで優勝してきたけど
インターハイは別格みたいだ 心臓がドクドクいってる!!

いくぜ 今泉俊輔!! 預けられたこのジャージを―――)」

その時今泉に近づくバイクの音が聞こえてくる

とっさに振り返る今泉

今泉
「!! (何だうしろから一人あがってくる 誰だ―――!?
あれは!!)」

見えた姿は小野田だった

今泉
「小野田!!」

笑顔で今泉に追いつく小野田

小野田
「今泉くん!!」

今泉
「小野田!! 速いじゃねェか もう うしろを抜いてきたのか!!
マジか いこうぜ!! このまま!!
総北ワンツーフィニッシュだ!!」





日々の筋トレを変えよう!

バルクアップHMBプロ







****感想****

御堂筋、リタイアですねー

うしろを走ってた小野田くんが倒れそうになった御堂筋を思わず

支えちゃうんじゃないかと思ってましたよ

なんか小野田くんならやっちゃいそうで(笑)

さすがにそれはなかったか


のこり3kmのプレートを過ぎたところですから、

まだあとひと悶着ありそうな気が
今泉くんの言うように「このまま総北ワンツーフィニッシュ」には

ならないと思うんですが

まず今泉くんが自分で認めてる「脚はヤバイが一定ペースなら」
ってやつ

これは誰ともこの先戦いがなければって話でしょ?

のこり3kmだよ? そんなはずないよね

ここで真打登場のハコガクがくる!!と思うのですが??
だってハコガク追いつかな過ぎだよね? そんなことありえない!!

すでに後ろに迫ってるとみた

で、今泉くんの脚はもうさすがにもたなくて、黒田さんとバトルで

リタイアになる

最終的に小野田くんと真波くんの闘いに??と予想したのですが
さてどうなるでしょう??



今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★




★高回転通信252



***注目!!***
月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズ絶賛配信中!!

U-NEXTほか、月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズが配信中です。
この機会にお見逃しなく!!しかもU-NEXTは只今31日間無料キャンペーン実施中です。
詳しくはこちら





***イベント***
10周年記念ペダルナイト東京公演9月15日(土)開催直前!!

「弱虫ペダル」連載10周年記念ペダルナイトツアーファイナル東京公演の日程と会場が決定しました。
昼夜2回公演で渡辺航先生による生描きライブや質問攻めコーナーなど盛りだくさん!! 来場者全員に渡辺航先生描き下ろしポストカードプレゼントもあるぞ!

開催情報:
日程:9/15(土)
昼の部 ナイトペダル15 ~巻島・東堂「ジャージや背中のゼッケンは関係ねえ 2人の男の闘いだ」12時開場 13時開演
夜の部 ナイトペダル16 ~坂道・田所ヒメヒメ「戻ってきたぜチーム総北ナイト」16時開場・17時開演

会場:有楽町ヒューリックホール東京
詳細は東京カルチャーカルチャーHPをチェック!
http://tokyocultureculture.com/


***コラボ***
弱虫ペダル×「ツール・ド・東北2018」のスペシャルグラフィックを都内と仙台で掲出!

東北の風景や食を堪能し、復興の様子を肌で感じられる自転車イベント「ツール・ド・東北2018」。
弱虫ペダルの14人のキャラクターが東北の美しい自然などを背景に走る、描き下ろしのスペシャルグラフィックは全部で9種類。スペシャルグラフィックの舞台となった場所がわかるマップをWebサイトで公開中です。

掲出期間:9/10(月)~9/16(日)
※仙台駅は9/11(火)~9/17(月)

詳細はHPで確認してくださいね!
https://yahoo.jp/GNRGKC


***コラボ***
弱虫ペダル×道とん堀 コラボ開催中!!

キャラクターをイメージしたコラボメニューを展開。フードメニュー(税抜1200円)、ドリンクメニュー(税抜950円)のコラボメニューを1品ご注文ごとに描き下ろし限定デザインのA5クリアファイル(全4種類)を1枚プレゼント!。さらに合計2品ご注文で、66の場面シーンを繋げたデザインの「マスキングテープ」をプレゼント!

期間:9/7(金)~10/31(水) 
場所:お好み焼き 道とん堀

詳細はHPで確認してくださいね!
https://www.dohtonbori.com



★最近の記事はこちら★


弱虫ペダル ネタバレ【509】

弱虫ペダル ネタバレ【508】

弱虫ペダル ネタバレ【507】

弱虫ペダル ネタバレ【506】

弱虫ペダル ネタバレ【505】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。