SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【511】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【511】をお送りします


U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中! しかも31日間無料お試しだよ! 詳しくはこちら




まずはあらすじからです!

IH最終日
水たまりで御堂筋にリードされた今泉だったが、総北エースの意地で抜き返し、引き離すことに成功
その今泉との死闘で体力をすべて使いきった御堂筋は壮絶な最後を迎えた
そして雨は上がり、今泉は全力でゴールへ走る…!!



★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【510】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




道端に横たわるは
今泉との死闘に敗れた御堂筋!!
衝撃の光景を見た坂道は…!?


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【511:戦いの果て】のスタートです!!


雨の中、登りに入った小野田

小野田
「やっと下りが終わって やっと 登りに入った!!

前を見据える小野田

しかし、左の道端に横たわる御堂筋を見つける

驚き、目が離せなくなる小野田

小野田
「(え!? 御堂筋くん―――――!?

倒れてる!! 落車…!! 何かにぶつかって!?
それとも――― 力尽きて…!! 止まって様子を―――!!)」

思わずブレーキをかけようとする小野田

寸前で指が止まる

小野田の頭の中で、倒れていった鳴子の姿が思い起こされる

下を見据える小野田

小野田
「(だけど)」

小野田はブンブンと大きく頭を横に振る

小野田
「(今は―――!!)」

キッとした顔で前を向く小野田

小野田
「ごめん 御堂筋くん!!」

御堂筋の方を振り返らず、走り去る小野田



倒れたままの御堂筋

御堂筋
「(キモ… 『ごめん』? ハァ? そんな目してぇ

まさか 止まる気やったん? ボクゥを? プク…
心配して? レース中にィ!?

どこまでも 常識から外れた男 サカミチィ!!

けれど そのゆらぐ心は 招き入れることになるよ?
ぬぐうことのできない 運命を!!)」
 


雨が上がる

小野田
「雨も上がった!! これでようやく ペース上げれる!!
ぐるぐるとケイデンスを上げる小野田

道の先に背中が見える

小野田
「あ… 見えた…… …!!」

加速し追いつく小野田

小野田
「今泉くん!!」

今泉
「小野田!! マジか!!」

小野田
「追いついたよ!!」

今泉が小野田の背中をバシンと叩く

今泉
「すげぇよ 坂道!!」

小野田
「ごめん… 遅くなって… がんばってついていったんだけど…

途中 雨で… 下りが大変で… 最後の登りに入るところも
水たまりがすごくて… 遅れちゃった」

今泉
「十分間に合ってるよ よく追いついてくれた 最高だよ!!坂道
いこうぜ 総北ワンツーフィニッシュへ!!

小野田
「うん!!」



今泉
「そうか… 御堂筋は―――」

小野田
「うん… 途中で…!!」

今泉
「(力尽きたか…) ギリギリの闘いだったからな…」

小野田
「…うん 途中までは背中見えてて 2人ともすごい走りを…してた」

今泉
「正直オレもヤバかったからな
ギリギリで 体もマジでキツくて 雨で滑るし

それでも少しでも前へって ペダル回した
きっと皆が 背中 押してくれたんだな」

小野田
「え」

今泉
「オレあん時
このジャージ着てる以上 絶対に負けるわけにはいかねェって――― 
思ったんだ」

ジャージの胸のあたりをグッとつかむ今泉

今泉
「ありがとよ 坂道
オレ さっきおまえの姿見えた時 けっこう 感動したんだぜ」

小野田
「へ… うん…!! よかった!!」

少し照れて、満面の笑顔を返す小野田

今泉
「もし 敵だったら オレはもう 対応できなかったよ
足つかっちまったあとだったからな」

小野田
「はは」



にこやかな顔で走る2人

小野田
「もうすぐだね」

今泉
「ああ 何かドキドキするよ
ゴールまで あと少しでのこり2kmを切るところだ」

小野田
「”2km”… もう… そんなに
長かったけど ……来たんだね」

今泉
「ああ…!!」

小野田
「今泉くんが言ってくれたワンツーフィニッシュのこと
話したら喜んでくれるかな 鳴子くん」

にっこりと今泉に話しかける小野田

その時、後ろから迫ってくる気配を感じる

驚いて振り返る2人

小野田
「え」

今泉
「!! 何だ!? プレッシャー!?
うしろから 何か来る」


****感想****

小野田くん、予想通り御堂筋の横を素通り出来ずに、とっさに

ブレーキかけようとしてましたね
一応ギリギリで思い留まってはいたけど

さすがの小野田くんクオリティですな


そして!!

来たー!! やっぱり来ました!箱根学園!!
そうだよねー、来ない訳ないよねー

御堂筋と今泉くんが相打ちになる頃を狙ってたって感じですかね

真打ちは最後に登場するんだな

残り2kmあれば、ハコガク的には余裕でしょう
むしろ脚使ってしまってもうがんばれない今泉くんがアウト?

ここからは箱根学園の方が有利ってことですね

今泉くんはどこまでがんばることができるのか?

小野田くんは一人でも食らいついていけるのか?

小野田くんは駆け引きとか出来なそうだから、この先非常に心配
な風向きになってきてますね

どうなる総北ワンツーフィニッシュ!?



今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★



★高回転通信253



***注目!!***
月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズ絶賛配信中!!

U-NEXTほか、月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズが配信中です。
この機会にお見逃しなく!!しかもU-NEXTは只今31日間無料キャンペーン実施中です。
詳しくはこちら




***アニメ***
弱虫ペダル Blu-ray&DVD BOX vol.3 10月17日(水)発売!!

TVアニメ「弱虫ペダル GLORY LINE 」のBlu-ray BOXとDVD BOX vol.3が10月17日(水)に発売されるぞ!
荒北のスペアバイク第2弾は今回で完結!
是非ゲットして思う存分に弱虫ペダルの世界を楽しもう!!


★初回生産限定特典★

1.渡辺航先生描き下ろし漫画ブックレット「弱虫ペダル SPARE BIKE 荒北靖友7」

2.「CyCLE TIME増刊号

3.スペシャルCD
  収録内容:弱虫ペダル GLORY LINE 」オリジナルサウンドトラック、オリジナルボイスドラマ完全版vol.3

4.大判ポストカード2枚セット

5.描き下ろしアウターケース、特製デジパック

★映像特典

エンディングショートアニメ集

予約はこちらからどうぞ!




***コラボ***
弱虫ペダル ロングライド150コラボ商品発売!!

9月24日(月祝)開催の「淡路島ロングライド150」に合わせて、前夜祭の9月23日(日)より限定コラボクールタオルを発売!!。「淡路島ステージ」と「淡路島ロングライド150」のロゴがはいったここだけのアイテムだよ!
ロングライド150会場のブース&ニジゲンノモリでゲットできるよ!
「弱虫ペダルGLORY LINE 淡路島ステージ」は11月25日(日)まで開催しているよ♪

掲出期間:8/25(土)~11/25(日)

詳細はHPで確認してくださいね!
httpw://nijigennomori.com/yowapeda2018/


***コラボ***
弱虫ペダル×アニメイトカフェ仙台にてリバイバル開催中!!

今回のコラボテーマは「田所パン」。テーマに合わせた描き下ろしイラストやミニキャライラストを使用した限定グッズの販売や、キャラクターをイメージしたドリンクを用意。ドリンクを1品、注文ごとに特典としてオリジナルコースター(全21種)を1枚ランダムでプレゼントだよ。
まもなく終了しちゃうから早めに来店しよう!!

期間:9/13(木)~9/30(日) 
場所:アニメイトカフェショップ仙台
営業時間:10時~20時

詳細はHPで確認してくださいね!
https://cafe.animate.co.jp/event/yowapeda1809/


***コラボ***
弱虫ペダル×COLLABO CAFEHONPO 東京・大阪にてコラボカフェ開催!!

今回のコラボテーマは「秋の大運動会」。かわいいミニキャラ描き下ろしや応援団衣装をまとった描き下ろしグッズも発売予定。また在校生の催しの後にはお楽しみが・・・!?
まだまだ席の予約をしているので、公式HPから早めに申し込もう!!

期間:9/22(土)~10/21(日) 
場所:COLLABO CAFEHONPO 秋葉原店・大阪日本橋店

詳細はHPで確認してくださいね!
http://collabocafe-honpo.co.jp



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【510】

弱虫ペダル ネタバレ【509】

弱虫ペダル ネタバレ【508】

弱虫ペダル ネタバレ【507】

弱虫ペダル ネタバレ【506】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。