SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【512】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【512】をお送りします


U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中! しかも31日間無料お試しだよ! 詳しくはこちら




まずはあらすじからです!

IH最終日
先頭の今泉と御堂筋を追う坂道が、登りに入って見たものは今泉との死闘に敗れた御堂筋の姿だった!!
坂道は倒れた御堂筋を助けるために止まりかけたが、総北のために走り続けることを決意
その後、今泉に追いつくのだった



★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【511】どうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




ともにゴールへ------


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【512:高まる期待!!】のスタートです!!


標高2127m

国道292号線

群馬県と長野県にまたがる草津白根山郡の峠 「渋峠」

本インターハイ 栃木県大会 3日目 最終ゴール地点

アナウンス
「くり返します
現在 総北高校2名 トップ走行中です
のこり2.5kmの地点で ゼッケン2番 今泉選手に
ゼッケン1番 小野田選手が追いつきました!!」

歓喜に沸く総北サポートメンバーの面々


「やった!!」

杉元弟
小野田さーん!!


「すごいね!!」

杉元弟
「おん!! 小野田さんすごいです!!」

両手を合わせて喜び合う橘と杉元弟


「やるじゃん 総北 幹!!」

テンションが上がった橘は杉元弟の身体をがっしと横抱きする

杉元弟
「ほわっ おん?」

ドキドキしてしまう杉元弟

寒咲
「うん!」


「わ――い ゴール楽しみになってきたー!!」

橘は今度は寒咲に抱きつく


「だって優勝だよ インターハイ全国1位だよ?
ワタシだってテニスマジメにやってきたからさ インターハイの
重みわかってるけどさ」

寒咲
「うん」


「1位だよ? どえらいことだよ? かなり!!」

寒咲
「うん」

抱きついて泣き始める橘


「うあ――― ヤバイ すでに泣けてきた」

寒咲
「アヤちゃん早いよ――」

橘の背中をポンポンとたたく寒咲


「だって 早起きして 夜遅くまで作業して頑張ったもーん
私―――!!」

寒咲
「そこかー」



杉元兄
「古賀さん
やっぱり 今泉は大したヤツですよ!! 今泉は!!」

古賀
「ああ」

杉元兄
暫定ですけどワンツーですよ!!
昨日もおとといも… あれだけピンチになったのに…

昨日も2位で今日は――― い… 今泉…!!」

杉元は振っていた手を握りしめ、腕を目に当てる

古賀は杉元を落ち着かせるように、背中をポンと叩く

杉元兄
「(たのむぞ 小野田 ゴールまで 2人でこのまま来たなら
押してくれ あいつの背中を ボクのかわりに!!)」

涙を拭う杉元兄



総北の1年生サポートメンバーは作業しながら言葉を交わす

段竹
「すげぇ」

沢田
「ワンツーの可能性が…!!」

段竹
「(改めて すげぇチームに入ったんだな 一差 おまえは
そして 走りきった…!! 青八木さんも あの足で…!!

強いチームだ 総北

オレも走りたい このチームで!! 来年 
あのジャージを着て!! この舞台で!!)」



物思いにふける古賀

古賀
「(成長したな 今泉

入った頃はトガってて とにかく負けず嫌いで
自分のことが最優先だった

今は何だかんだと言いながらもチームのことを考えて走ってる
オレたちのジャージのことを

鳴子も 小野田も 皆成長した ずっと見てきたオレならわかる
よかったな 純太… 青八木…

おまえたちが見せてきたがむしゃらな背中は
あいつらを 強くしている オレも誇らしいよ)」

眼鏡を押さえる古賀

古賀
「願わくば あと2km半――――」

寒咲
「!」

寒咲も厳しい表情をしている

古賀
「何事も 起こらないことを―――― ただ そう祈るよ」



先頭の今泉と小野田は、後ろから迫りくる圧力に驚いて振り返る

今泉
「プレッシャーだ ものすごい圧の!!」

小野田
「うしろから!? 誰か来るよ!!」

今泉
「(うそだろ くそ ここで!? 
のこり2kmだってところだぞ!!)
ペースあげるぞ小野田!!」

小野田
「うん!!」

しかし小野田の加速に今泉はついていけない

今泉
「くっ」

小野田
「今泉くん!!」

振り返る小野田

今泉
「(さっきの闘いで足つかいきってる
これ以上のペースは―――!!)」

今泉はうしろからの圧をズンズンと感じ、苦渋の選択をする

今泉
いけ 小野田!! 1人でそのまま加速しろ!!

小野田
「え」

今泉
「いいからいけ!!」

小野田
「…あ」

小野田の脳裏をさっき今泉と交わした言葉が蘇る

逡巡する小野田に檄を飛ばす今泉

今泉
追いつかれたら元も子もねェ!!
おまえだけ逃げ切れ ゴールまで全開で回せ!!」

小野田
「い… 今泉くんは!?」

今泉
「オレはいけねェ いいから走れ!! 小野田坂………

右腕をのばす今泉の姿のうしろに迫る影

言葉を失う今泉と小野田

黒田
その判断(オーダー) ちょいと遅かったようだな 今泉!!

真波
やぁ 来たよ 坂道くん 約束通り

小野田
「ま… 真波くん」

今泉
「(追いつかれた…!! 土壇場で) く… (箱根学園!!)」

汗がしたたり落ちる黒田

黒田
「めいっぱい引いて 後ろで休ませたんだ…
さあ 飛べよ!! 真波山岳!!




****感想****

サポートメンバーは純粋に喜んでましたが、このままでは終わらない

ことを古賀さんと寒咲ちゃんは気づいていましたね

そうですよ 箱根学園が来ないわけがありません

案の定反応できない今泉くん

そりゃあれだけ御堂筋くんと死闘を繰り広げたらねェ


箱根学園は黒田さんがずっと引いて真波くんを万全の状態で連れて

きました

でも、総北は?

今泉くんは使えなくなってるし、小野田くんは先頭に追いつくために

自力で戦ってきたから、温存されてた真波くんとは疲労の度合いが

全然違いますよね


この先2km、これはかなり厳しいことになるのでは??
小野田くんが1人で真波くんを押さえることはできないような

気がしますよね


でも、これでやっと、小野田くんと真波くんの直接対決が実現しま

すね!!

本当ならもっと小野田くんの状態を万全にしてあげたかったところ

ですが、とりあえず頑張ってほしい!!

皆の想いを背負って、走り抜け!! 小野田坂道!!



今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★



★高回転通信254



***注目!!***
月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズ絶賛配信中!!

U-NEXTほか、月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズが配信中です。
この機会にお見逃しなく!!しかもU-NEXTは只今31日間無料キャンペーン実施中です。
詳しくはこちら




***アニメ***
弱虫ペダル Blu-ray&DVD BOX vol.3 10月17日(水)発売!!

TVアニメ「弱虫ペダル GLORY LINE 」のBlu-ray BOXとDVD BOX vol.3が10月17日(水)に発売されるぞ!
荒北のスペアバイク第2弾は今回で完結!
是非ゲットして思う存分に弱虫ペダルの世界を楽しもう!!


★初回生産限定特典★

1.渡辺航先生描き下ろし漫画ブックレット「弱虫ペダル SPARE BIKE 荒北靖友7」

2.「CyCLE TIME増刊号

3.スペシャルCD
  収録内容:弱虫ペダル GLORY LINE 」オリジナルサウンドトラック、オリジナルボイスドラマ完全版vol.3

4.大判ポストカード2枚セット

5.描き下ろしアウターケース、特製デジパック

★映像特典

エンディングショートアニメ集

予約はこちらからどうぞ!




***コラボ***
弱虫ペダル 全国ジュニア自転車競技大会が今年もコラボ!!

ジュニアロードレースの登竜門、全国ジュニア自転車競技大会が今年も四日市で開催されますよ!
大会コースは三重県の鈴鹿山脈のふもと四日市市茶畑が広がる自然豊かな地域で、本格的な行動を使ったコース。全国から有力選手が集まり、ジュニア世代のチャンピオンを決めるこの大会は一見の価値ありです。参加者や来場者には、TVアニメ「弱虫ペダル」とコラボした応援ハリセンプレゼントもあるよ!
みんなでレースを盛り上げましょう!

開催日時:10/20(日)
場所:四日市市鈴鹿山麓リサーチパーク

詳細はHPで確認してくださいね!
http://kankou43yokkaichi.com/cycle/


***コラボ***
弱虫ペダル×道とん堀 コラボ開催中!!

キャラクターをイメージしたコラボメニューを展開。フードメニュー(税抜1200円)、ドリンクメニュー(税抜950円)のコラボメニューを1品ご注文ごとに描き下ろし限定デザインのA5クリアファイル(全4種類)を1枚プレゼント!。さらに合計2品ご注文で、66の場面シーンを繋げたデザインの「マスキングテープ」をプレゼント!

期間:9/7(金)~10/31(水) 
場所:お好み焼き 道とん堀

詳細はHPで確認してくださいね!
https://www.dohtonbori.com



***コラボ***
弱虫ペダル×宇都宮ブリッツェン 渡辺航先生描き下ろしコラボグッズ発売決定!!

10/19(金)~21(日)に開催される「2018ジャパンカップロードレース」に先駆け、宇都宮ブリッツェンGOODS SHOPにて10/1(月)より渡辺航先生描き下ろしの鳴子章吉コラボグッズが期間限定で販売されるぞ!。宇都宮ブリッツェン2018シーズンジャージをど派手に着こなす鳴子章吉のグッズを手にして宇都宮ブリッツェンを応援しよう!!

期間:10/1(月)~10/21(日) 
場所:宇都宮市内

詳細はHPで確認してくださいね!
https://www.blitzen.co.jp



★最近の記事はこちら★


弱虫ペダル ネタバレ【511】

弱虫ペダル ネタバレ【510】

弱虫ペダル ネタバレ【509】

弱虫ペダル ネタバレ【508】

弱虫ペダル ネタバレ【507】







スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。