SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【515】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【515】をお送りします


U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中! しかも31日間無料お試しだよ! 詳しくはこちら




まずはあらすじからです!

IH最終日
トップ独走状態だった今泉と坂道に、真波と黒田が追いついた
それに対し、坂道は今泉とのワンツーフィニッシュを諦め、1人で真波を追う覚悟を決めた
そして、坂道は真波を視界にとらえ…!?



★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【514】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




託された想いを翼に
ゴールへと-----飛び立つ!!


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【515:始まるまでの2m】のスタートです!!


真波にあと少しまで追いついた小野田

小野田
「ま…なみくん!!」

真波
「来たね やっぱり 坂道くん
このインターハイの先頭まで!!」

ハンドルを握りしめる小野田

小野田
うん!! 真波くん!!

ニコと微笑んだ真波もハンドルを握りしめる

真波
「なにも こんな ”最後”じゃなくていいのにねぇ」

小野田
「! (え)」

真波
「このまま キミが追いついて あと2m近づいたら
”勝負”ってことになるでしょ?」

小野田
「え (ボクがあと2m近づいたら)」

真波
「2人で勝負しようって約束したけど
このインターハイで最後の一滴を絞るような闘いができたらいいねって
話したけど
3日目の――― こんなファイナルの舞台じゃなくてよかったのにね」

小野田
「(…あ)」

真波
「ちょっと重いよね オレらの勝敗が 直接チームの勝敗になるもんね」

小野田
「(真波くん―――!!)」

小野田の心臓がドクンとはねる

小野田
「(同じだ――― 僕と同じ気持ちだ―――!! 
真波くん―――!!)」

真波
「もっと――― 途中の 山岳賞とか―――
3位争いとか――― 気楽な勝負がしたかったよねぇー」

小野田がコクっと頷く

小野田
「うん (よかった)
わかるそれ ボクも同じ気持ちだよ

真波
「はは あははは」

小野田
「ははは」

笑い出す2人

観客
「え」
「何だ 先頭2人 笑ってる!?」
「え!?」



真波
「でも そう うまくはいかない
1日目の山も来なかった」

1日目の山は真波と手嶋の闘いになった

真波
「2日目も勝負できなかった」

2日目は小野田が先に行き、真波は箱根学園のメンバーを引いて 山を登らなくてはいけなかった

真波
「そして 今日――― 3日目の最終日
お互いのチームの最後の一人として走ってる

もう あと2kmちょっと走れば 最後のゴールってところで
やっと巡ってきた勝負のチャンスがこれだ」

小野田はじっと真波を見つめる

真波
「でも オレは こう思ってる もしも―――

オレたちのこと 上から見てて 運命を配置していくような
神様的な存在がいるとして

皆 よく 言うでしょ

”いいことがあった” ”最近ついてる”
”悪いことばかりおこる” ”今日は何やってもダメな日だ”

”神様は何でオレにばかりつらいことを”
”不幸なことは続く” ”くじ運が悪い”

だけど たぶん その神様って人は
そこに ”いいこと”と”悪いこと”の区別はない
”出来事”を配置していってるだけなんだ」

真波の言葉に気づかされる小野田

真波
「わかる? こういうの

『出来事』なら とらえ方とそのあとの自分の行動次第で いいことにも悪いことにも変えることができる

大切なのは――― 今でいうと
”勝負できる”そのチャンスが巡ってきたということ

そのチャンスに感謝して ”精一杯生きる” それだけだって!!」

小野田
「(精一杯―――) うん!!」

小野田の表情に気合が入る

真波
それが運命を受け入れることだって!!

真波にも気合が滾ってくる

小野田
「(運命を 受け入れること!!) ああああ」

小野田に湧き上がる気迫

ぐるぐるとケイデンスを上げ、真波に近づく

アナウンス
「総北加速!! 先行する箱根学園に近づく!!」

観客
「一気に迫る」
「並ぶ気だ」

小野田
「(『あと2m近づいたら勝負』) あああ」

小野田の覚悟を感じる真波

真波
「(それはそうだよ 並ばれたら引き離さなきゃならない
抜かれたら抜き返さなきゃならない!!)

覚悟 決めたね 坂道くん!! いいよ やろう 勝負
この――― この のこり2kmのプレートがスタートラインだよ!!

「ゴールまでのこり2km」のプレートの横で並ぶ2人

真波
「そして―――」

観客
「総北と箱根学園並ぶ」

真波
「そしてゴールは この先の―――
ゴールゲートの下にあるゴールラインだよ!!」

小野田
「うん!!」

2人とも加速する



観客
「勝負が始まった」
「ハコガク対総北!! ヤベェ速度で登っていく!!」

真波
「(運命――― やっぱり これは 決まってたのかもしれないね
あの日から)」

小野田と真波が初めて会った、山道でのことを思い出す真波

真波
「(そして 今年の最後がこうなることも―――
春先に偶然出会ったあの時から)」




****感想****

今回はインターバルって感じの回でした

なるべくしてなった真波くんと小野田くんとの戦い

どっちが速いか力比べしようって感じの戦いではなく、

ガチの、チームの明暗を分ける大勝負になってしまいました

でもそういえば、最初に真波くんと会った時って、合宿に向かう

小野田くんが車に酔ってしまって降ろされて、自販機で飲み物を

買おうとした時だったなぁって思い出しました

あの時は小野田くんはロードレースを始めたばかりだったし、

真波くんはお気楽に好きなことやってますって感じの山道大好き

小僧ってかんじだったのにね

真波くんはともかく、小野田くんが「山王」と呼ばれ、インハイで

最後のゴールを争うようになるとは思いもしなかったですね


何はともあれ、真波くんと小野田くんの戦いが始まります!

もともとのスペックにしても、疲れ具合からしても、真波くんの

方がかなり有利であると思いますが、でもね、これは少年漫画だし!

小野田くんは主人公だし! 主人公補正があるわけだし!

一方的な戦いにはならないとは思いますが、どうでしょう?

まだまだ2kmもあるしなー(笑)

今までのことも考えると、相当紆余曲折ありそうですよね

主人公だからギリギリで小野田くんが勝つ!! と思うんだけどなぁ

それじゃお約束すぎるかな(笑)


今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。



★高回転通信257



***注目!!***
月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズ絶賛配信中!!

U-NEXTほか、月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズが配信中です。
この機会にお見逃しなく!!しかもU-NEXTは只今31日間無料キャンペーン実施中です。
詳しくはこちら




***アニメ***
弱虫ペダル Blu-ray&DVD BOX vol.3 発売中!!

TVアニメ「弱虫ペダル GLORY LINE 」のBlu-ray BOXとDVD BOX vol.3が10月17日(水)に発売されたぞ!
荒北のスペアバイク第2弾は今回で完結!
是非ゲットして思う存分に弱虫ペダルの世界を楽しもう!!


★初回生産限定特典★

1.渡辺航先生描き下ろし漫画ブックレット「弱虫ペダル SPARE BIKE 荒北靖友7」

2.「CyCLE TIME増刊号

3.スペシャルCD
  収録内容:弱虫ペダル GLORY LINE 」オリジナルサウンドトラック、オリジナルボイスドラマ完全版vol.3

4.大判ポストカード2枚セット

5.描き下ろしアウターケース、特製デジパック

★映像特典

エンディングショートアニメ集

購入はこちらからどうぞ!





***イベント***
ジャパンカップ2018に渡辺航先生が登場!!

10月19日(金)~10月21日(日)に栃木県宇都宮市にて開催される「ジャパンカップサイクルロードレース2018」に渡辺航先生が登場。
チャリティサコッシュ販売&サイン会やトークショー、クリテリウムのパレードラン出走など、盛りだくさんの出演だ。

渡辺航先生 チャリティサコッシュ販売&サイン会

10月20日(土)

第1回:定員200名 10時半~ ララスクエア宇都宮
第2回:定員100名 13時~  宮カフェ


10月21日(日)

定員200名 12時~ 宇都宮市森林公園特設ブース

渡辺航先生 スペシャルトークショー

10月20日(土) 17時半頃予定 会場:オリオンスクエア

渡辺航先生 パレードラン出走
10月20日(土) 15時05分頃 会場:宇都宮市大通り周回コース


詳細はHPで確認してくださいね!
http://www.japancup.gr.jp



***コラボ***
TVアニメ「弱虫ペダル」CLIP STUDIO PAINTコラボ決定!!

第6回デジタル塗り絵コンテスト「塗りマス!」では、TVアニメ「弱虫ペダル」描き下ろしイラストでの塗り絵コンテストを開催。入賞者には有名メーカーのペンタブレットやパソコン、TVアニメ「弱虫ペダル」描き下ろし版クリップスタジオなどのクリエーター向け豪華賞品のほか、弱虫ペダルGLORY LINE Blu-rayまたはDVD BOXをセットでプレゼント。

開催日時:2018年10月18日(水)~2018年11月6日(火)
場所:公式HP上
商品 Wacom Cintiq Pro16、弱虫ペダルGLORY LINE Blu-rayまたはDVD BOX他


詳細はHPで確認してくださいね!
http://www.clipstudio.net/promotion/nurimas



***コラボ***
弱虫ペダル AGFトムスブース商品情報!!

トムス・エンターテインメントブース「RED AREA」で弱虫ペダルGLORY LINEと「あんさんぶるスターズ」のコラボイベントを使用したキャラバッジコレクションやクリアファイルセット、ミニキャラを使用したアクリルキーホルダーセットを発売。


詳細はHPで確認してくださいね!
AGF公式サイト:https://animate.co.jp/ex/agf/
トムスショップ:https://twitter.com/tms_shop




★最近の記事はこちら★


弱虫ペダル ネタバレ【514】

弱虫ペダル ネタバレ【513】

弱虫ペダル ネタバレ【512】

弱虫ペダル ネタバレ【511】

弱虫ペダル ネタバレ【510】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。