SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【518】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【518】をお送りします


U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

IH3日目最終局面
ゴールまでの残り2kmから真波と坂道の頂上決戦が開始
その時2人は、3ヶ月前の水族館での”約束”を思い出し、勝負は
更なる熱を帯び始めた!!


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【517】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




様々な重みを背に負いながらも
ひたむきに、ゴールへ…



それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【518:高鳴る胸】のスタートです!!


真波と小野田は競い合いながら山を登っていく

アナウンス
「インターハイ ゴールまでのこり1700m!!
先頭は箱根学園(ハコガク) 真波 

その うしろにピッタリ 総北 山王!!
両者 ゆずらない!!

決まる この2人のどっちかが
この先の山頂にある巨大な黄色いゲートをくぐって
今回のインターハイの個人総合優勝者になる!!

もう10分もしないうちに!!


小野田
「(ドキドキする 今まで3日間走ってきた中でボクは
今が一番ドキドキしてる!!

何でだろう 期待…? 不安…? 
真波くんと闘えてるから? ゴールが近いから?

皆に託された最後のジャージを預かってるから?
そうだ たぶん きっと

 『それ全部だ』!!

小野田はぐるぐるとケイデンスを上げ、真波に追いつく

観客
「総北 ハコガクに並んだ!!」
「すげぇ」
「総北1番 真っ向から闘う気だ!!」

ビックリした顔で横を見る真波

その真波に小野田は宣言する

小野田
今からキミを 抜く!!

歓喜の表情で答える真波

真波
「いいね ヤバイね」

真波はハンドルを持つ手首をぐるんぐるんと回し始める

真波
「そうこなくちゃ そうでなくっちゃ いいね 最高だよ」

小野田
「ああああ あああ」

雄叫びと共にケイデンスをさらに上げ、一気に加速する小野田

観客
「総北 ハコガク真波を抜いた!! ついに 先頭に出る!!」
すげぇ 山王!!

「山王!!」
「山王は足の回転がヤバイんだ!!」

小野田と真波の間に距離ができる

アナウンス
「入れ替わった!! トップは総北1番!! 
箱根学園 下がる!! どうしたハコガク!!」

女性観客たちから真波へと声援が飛ぶ

観客
「真波くん!!」
「キャア」
「元気出して!!」

顔を上げた真波は歓喜にあふれた表情をしている

真波
ホント 最高だよ!!」

観客
「え」

真波
「はは!! あはは」

観客
「笑ってる?」

真波
「そうでなくっちゃ!!」

真波も加速し始める

真波
「期待通りだよ坂道くん キミは!!

のこり2kmをすぎて勝負が始まってオレはペースを上げてみた
ついてこれるかと思ったらついてきた

それどころか抜いてきた!! 心が逸るよ
心が逸って思わず―――――ギアが上がっちゃうよ!!

ギアを上げて、小野田に並ぶ真波

小野田
「(もう並ばれた!!)」

観客
「箱根学園 一気に並ぶ!!」
「真波強ええ!!」

真波は歓喜の表情のまま

真波
「すっげ 楽しいね 登り!!」

真波はギアに指をかける

小野田
「(また ギアを!!)」

真波はギアを上げ、一気に小野田の前に出る

真波
上がっちゃうよ!!

アナウンス
「箱根学園 真波 一気に抜き去ったァ!!
しかも笑顔で!!」

観客
「すげ」
「うおお いけ」

「軽やか」
「あざやか」

「さわやか」
「強ええ」

「あれが――― ”天空の羽根王子(スカイプリンス)”
箱根学園 エースクライマー 真波山岳!!」

小野田
「(強い!! 真波くん!! でも!!)」

今泉にかけられた『強くあれ』という言葉を思い出す小野田 

小野田
「うん 大丈夫 まだいけるよ!!

小野田の表情にも気合がみなぎり、真波を追う

観客
「総北抜かれても喰らいつく!!」
「いけぇ」
「どっちが獲るんだ!!」


ゴール間近の最終カーブ地点

観客たちが先頭の到着を今か今かと待ち構えている

観客
「2km地点はもう通過してるって」
「来るぞ来るぞ」
「ヤベ―」

東堂
「最後までわからんものだな ロードレースというものは
まさかインターハイ3日目 最後の闘いが
再び あの2人に託されることになるとはな」

不敵な笑いを浮かべる東堂

東堂
「そして このゴール手前の最後のコーナー このポイントで
巻ちゃん!! おまえに出会うとはな!!

嬉しそうな東堂とは裏腹に、苦み潰した表情を浮かべる巻島

巻島
「クハ………!! よりにもよって… ここに東堂がいるとは…
くされ縁ショ」


****************************************************************************


★★あなたもブログでお小遣いを稼げるってご存知ですか?★★

↓↓↓

詳しくはこちらをクリック!!


****************************************************************************

****感想****

やっぱり真波くん、速いですねー

笑ってるというか、ちょっと狂気じみてるところが気になりますが

純粋に強い人と闘えて嬉しいということにしておきましょうか


足をずっと休めていられた真波くんの方が有利かと思ってましたが

さすが主人公、小野田くんもちゃんと行けてます

のこり1.5kmくらいですかね? 抜きつ抜かれつでゴールまで

いくのかな?


そして出てきました東堂さんと巻島さん!

2人がいるところはゴールのどのくらい前なんでしょうか?

ここに2人がいるということは、ここが勝負の分かれ目の場所って

ことなんだろうか?

でも、巻島さんの姿を認めたら、小野田くんのやる気がガンと増して

ぶっちぎっていきそうな気もするんだけど

そしてそのままゴール???


狂気じみた真波くんと、純粋培養の小野田くん

小野田くんの精神的成長が見られる戦いになるのかなぁ?



今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。



★高回転通信258



***注目!!***
月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズ絶賛配信中!!

U-NEXTほか、月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズが配信中です。
この機会にお見逃しなく!!しかもU-NEXTは只今31日間無料キャンペーン実施中です。
詳しくはこちら




***アニメ***
弱虫ペダル Blu-ray&DVD BOX vol.3 発売中!!

TVアニメ「弱虫ペダル GLORY LINE 」のBlu-ray BOXとDVD BOX vol.3が10月17日(水)に発売されたぞ!
荒北のスペアバイク第2弾は今回で完結!
是非ゲットして思う存分に弱虫ペダルの世界を楽しもう!!


★初回生産限定特典★

1.渡辺航先生描き下ろし漫画ブックレット「弱虫ペダル SPARE BIKE 荒北靖友7」

2.「CyCLE TIME増刊号

3.スペシャルCD
  収録内容:弱虫ペダル GLORY LINE 」オリジナルサウンドトラック、オリジナルボイスドラマ完全版vol.3

4.大判ポストカード2枚セット

5.描き下ろしアウターケース、特製デジパック

★映像特典

エンディングショートアニメ集

購入はこちらからどうぞ!





***グッズ***
弱虫ペダル 2019カレンダーが発売決定!!

「弱虫ペダルGLORY LINE」2019年版のカレンダーが発売されるぞ!!大判A2サイズの7枚綴りで、もちろんオール描き下ろしだよ! 総北メンバはもちろん、箱根学園が京伏の人気キャラが満載!来年も1年間、このカレンダーと一緒に弱虫ペダルの世界に浸ろう!

仕様:A2サイズ 7枚
価格:1700円
発売日:11月下旬予定
発売:エンスカイ

詳しくはHPをチェックしてね! 
https://www.ensky.co.jp


***特報***
コミックマーケットに秋田書店出店決定!!

秋田書店が今年も冬コミ企画ブースの出店が決定したよ。
12月29日(土)~31日の3日間、東京ビッグサイトにて開催されるコミックマーケット95の企画ブースで
「弱虫ペダル」他、人気対っとるの先行、限定グッズを多数販売するよ。しかも来年の50周年に向けてプレ50周年企画商品も準備中とのこと。商品のラインナップなどは順次発表していくので、続報をぜひお楽しみに!!

ブース名:秋田書店
ブース番号:東7ホール No.7051
開催場所:東京ビッグサイト
開催日時:2018年12月29日(土)~31日(月)
ツイッター:@CM_akitashoten

詳細はHPでチェックしてね!
http:/www.chara-ani.com/pickup.aspx?p=akitashoten.c95


***イベント***
「サイクルモード2018」に渡辺航先生が登場!!!


千葉、幕張メッセで11/9(金)~11/11(日)に開催される日本最大級のスポーツ自転車フェス「CYCLE MODE information 2018」。「弱虫ペダル」作者の渡辺航先生
がトークショーやチャリティサコッシュ販売&サイン会、「弱虫ペダルスターライトクロス」出走など、出走など、多数のイベントに参加予定ですので是非行きましょう!!


★渡辺航先生チャリティサコッシュ販売&サイン会

価格:1,000円
11/10(土) 定員200名 11:10~12:30
11/11(日) 定員150名 13:30~14:30

★渡辺航先生トークショー

11/10(土) 13:00~13:30
11/11(日) 15:00~15:30


詳しくは公式HPで確認してくださいね。
http://www.cyclemode.net/2018/



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【517】

弱虫ペダル ネタバレ【516】

弱虫ペダル ネタバレ【515】

弱虫ペダル ネタバレ【514】

弱虫ペダル ネタバレ【513】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。