SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【519】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【519】をお送りします


U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

IH3日目最終局面
ゴールまでの残り2kmで坂道と真波の最終決戦が始まった!!
このIHの3か月前、水族館で偶然出会ったときに交わした約束を思い出し、ますますこの勝負への熱を高める2人
その闘いを見届けるため、あの伝説の2人が…!!


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【518】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




巻島・東堂、伝説の二人が見守る中、
坂道と真波、新たな伝説へ…!!



それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【519:先輩のまなざし】のスタートです!!


ゴール前、最後のコーナーで出会った東堂と巻島

東堂
「ロードレースは自然と道を舞台にした長い闘いだ
当然それを見る観客のエリアも無限大!! 無数の人!!

なのに!! そんな中で同じ場所で出会うとは!!
これはもう強い運命だな 巻ちゃん!! ワッハッハッハ」

ムダにテンションの高い東堂と、うんざりした顔の巻島

巻島
「いや 違うショ 昨日の夜も会ったショ」

東堂
「運命を信じるか巻ちゃん」

巻島
「あ!?」

東堂
「無論オレは信じているよ!!」

巻島
「ちょ…」

東堂
「他ならぬ巻ちゃん おまえとの」

巻島
「しゃべらせろっショ」

東堂の喋りに押され気味の巻島

巻島
「あ―――とだな 見に来りゃだいたいゴールかここか
もうひとつ下のコーナーになるっショ 見所は!!
確率は1/3ショ 大したことはないショ」

東堂
「普段イギリスにいるおまえが 日本の山の中で
オレの隣でロードレースを見てる
すでに それだけで 大したことだよ 巻ちゃん」

視線を交える2人

巻島
「クハ 歓迎だな」

東堂
「当然だよ
しかも その観ているレースがインターハイの最後を決める闘いで
走ってる2人が おまえが育てたメガネくんと」

巻島
「べつにオレは…… 育ててないショ」

東堂
「オレが見込んだ真波山岳なのだから
これ以上の”運命”は他にあるまい!!



ゴールに向かい、競り合う真波と小野田

真波
「それぇぇ!!」

小野田
「あああ」

観客
「ハコガク対総北!! 駆け上がる!!」
「速ぇぇ!!」



東堂たちのいる場所からはまだ小野田たちの姿は確認できない

東堂
「オレとおまえの二つ下に同じくクライマーが入ってきた
その2人は出会い闘った 互いを意識しひかれ合った
似ているじゃないか オレたちと!!

巻島
「そうか?」

東堂
しかも2人の走りのスタイルは正反対!!

巻島
「まぁ…」

東堂
「もうそこまで来ている あと10分とかかるまい
わずか10分 ………だが あの2人にとっては――――
永遠に感じる程の長い時間になるのだろうな」

巻島
「ああ ”永遠”ショ
背負って 賭けて全力を絞り出す
走ってるヤツにしかわからない時間ってヤツショ」

かつて東堂とした激戦の記憶を思い浮かべる巻島

東堂
「それに この闘いは 2日目榛名山で反古となった
”キングオブマウンテン”―――――
”山神”の称号を決する闘いでもあるのだからな!!」

巻島がため息をつく

巻島
「それ おまえが勝手に決めてるだけショ」

東堂
「フ… いや もはやあの2人の決着には
称号の方がついて回るのだよ
見届けよう!! オレたちが!! この歴史を!!

巻島
「クハ ああ!!
昨日 小野田には オレたちの勝負を見届けてもらった
『カリ』もあるショ」

東堂
「ああ!!」

山の上からコーナーを見下ろす2人

東堂
「(いけよ 真波 自由に!! 頂きへ!!)」

巻島
「(小野田―――― 
東堂が”オレがおまえを育てた”つってるショ

育てたかぁ? 何も言わないでただ前走ってただけだ
けど おまえはいつもついてきて ふり向くと 

笑ってたな 楽しそうに
来いよ 坂道

ひるむな 恐れるな 大丈夫だ オレが見といてやる
だから全力で ペダルを回せ!!)」



小野田たちは闘いの真っ最中だった

前を行く真波にピタリと付く小野田

観客
「真波先頭 つづく総北!!」

真波は振り返り小野田を見ると、一気に加速する

観客
「真波 加速!!」
「ふり向いてうしろ確認して加速した!!」
「引き離すつもりなんだ!!」

真波
「そ れぇぇ!! (ついて来れる? 坂道くん!!)」

加速しながら無言の対話を投げかける真波

小野田は真波をハシと見据え、ぐるぐると足を回す

小野田
「あああああ (真波くん!!)」

小野田も加速し、一気に真波に並ぶ

嬉しそうに横を見る真波

真波
「いいね そう簡単にいったらおもしろくない
そうこなくっちゃ 何でもカンタンに手に入ったら」

真波はひろげた右手をグッと掴むようにし、胸に当てる

真波
「生きてるって感じれないでしょ?」

真波からの気迫を、全身でザワッと感じる小野田

小野田
「(真波くんのプレッシャーがまた上がった!!)」


****************************************************************************


★★あなたもブログでお小遣いを稼げるってご存知ですか?★★

↓↓↓

詳しくはこちらをクリック!!


****************************************************************************


****感想****

いやー東堂さん相変わらずですよね

迷惑そうにしてる巻島さんが楽しい

でもこれが数々の勝負で培ってきた2人の絆ってやつですね

何だかんだって言っても仲いいよなー

その割に帰国すること東堂さんには教えないのよね巻島さん(笑)


そのレジェンドの2人が待つコーナーまであと少し

こちらの2人も楽しそうに闘ってますね

真剣だからこそ楽しい 本気だからこそ面白い

この2人もまめに連絡とるわけじゃないけど仲良しですよね

そこまで先輩たちとそっくりにならなくてもいいのにって気も

しますが


どっちが先頭で、先輩たちの視界に入ってくるかなぁ

やっぱり真波くんですかねぇ


今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。



★高回転通信261



***注目!!***
月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズ絶賛配信中!!

U-NEXTほか、月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズが配信中です。
この機会にお見逃しなく!!しかもU-NEXTは只今31日間無料キャンペーン実施中です。
詳しくはこちら





***アニメ***
弱虫ペダル Blu-ray&DVD BOX vol.3 発売中!!

TVアニメ「弱虫ペダル GLORY LINE 」のBlu-ray BOXとDVD BOX vol.3が10月17日(水)に発売されたぞ!
荒北のスペアバイク第2弾は今回で完結!
是非ゲットして思う存分に弱虫ペダルの世界を楽しもう!!


★初回生産限定特典★

1.渡辺航先生描き下ろし漫画ブックレット「弱虫ペダル SPARE BIKE 荒北靖友7」

2.「CyCLE TIME増刊号

3.スペシャルCD
  収録内容:弱虫ペダル GLORY LINE 」オリジナルサウンドトラック、オリジナルボイスドラマ完全版vol.3

4.大判ポストカード2枚セット

5.描き下ろしアウターケース、特製デジパック

★映像特典

エンディングショートアニメ集

購入はこちらからどうぞ!





***グッズ***
弱虫ペダル J SPORTS コラボグッズ発売決定!!

J SPORTS オンラインショップにサイクルアイテム新商品が登場。ショルダー・手持ち・自転車ハンドルへ取付が可能な3WAYバッグをはじめ、スマートフォンやカードなどがすっきり収納できるスマートポーチ。さらに各高校の校章をデザインしたドリンクボトルが発売されるぞ。自転車でどこかに出かけるときに便利なグッズが盛りだくさん。これは見逃せませんね!!

詳しくはHPをチェックしてね! 
https://store.jsports.co.jp



***グッズ***
弱虫ペダル×キャラクレ! コラボ第2弾スタート間近!!

「弱虫ペダル GLORY LINE」×コラボクレープ専門店「キャラクレ!」コラボ第2弾が11月16日(金)よりスタート! ドリンクメニューやノベルティデザインが新しくなって登場です。コラボグッズもまだまだ販売していますよ。絶対に行こう!!

詳細はHPでチェックしてね!
http:/www.chara-cre.com



***漫画***
別チャン12月号にて「弱虫ペダル SPARE BIKE」田所迅編、掲載中です!

絶賛発売中の別冊少年チャンピオン12月号にて「弱虫ペダルSPARE BIKE」田所迅編、エピローグが掲載しています。田所迅の1年生レース再開の話をすべて聞いた鳴子章吉!!その苦しき過去を聞いた鳴子は、田所に向かって・・・田所迅のスペアバイクは今号でラストです。田所迅の魂震えるエピソード、絶対見逃してはいけませんよ!!



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【518】

弱虫ペダル ネタバレ【517】

弱虫ペダル ネタバレ【516】

弱虫ペダル ネタバレ【515】

弱虫ペダル ネタバレ【514】

弱虫ペダル ネタバレ【513】




スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。