SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【521】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【521】をお送りします


U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

IH最終日
標高が上がって酸素が薄まり、失速した坂道だったが、
手嶋の言葉を信じ平常心を取りもどした


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【520】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




坂道を捉える鋭い眼光
真波の心、さらに昂る!!



それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【521:真波が見たもの】のスタートです!!


声援の中、バトルを繰り広げる小野田と真波

観客
「先頭2人!! 総北が前!!」
「いけぇ」

「総北だ」
「インターハイ3日目最終日 ゴールまでのこり1.5km!!

小野田
「(抜けた!! 真波くんを抜いた!! 
のこり1.5kmのプレートをすぎた
ドキドキが増す ゴールが確実に近づいてる!!)」

真波
「(また抜かれた
のこり2kmから始めてこの500mで2度も
手強いね やっぱり でも まだゴールまで1500mもある
それでいい
『これがオレが望んでいたことだ ワクワクする』!!)」

真波は汗をぬぐった手を払い、ハンドルを掴み直すと加速する

観客
「両者ゆずらず駆け上がる!!」
「ハコガクーッ!!」

前を行く小野田はチラリと後ろをうかがう

小野田
「(差が少しついてる!! いい状態ってことなのか
このまま――――!!

このままペースを乱さずいこう!!)」

真波は前の小野田を見て歓喜の表情を浮かべる

真波
「(速いや……… すごいペースだ

さっき息苦しそうで差が少しひらいたから
ここだと思ってしかけた――――

それなのに追いついてきた

あんなに苦しそうだったのに自分で持ち直した!!

強くなってる 去年よりもはるかに
一度 優勝って目標を達成すれば

人は誰でも気持ちもゆるみ 体も緊張から解放される
ましてや年に一度のインターハイだ

長くつらい次に向けてのトレーニングに身が入らなくなるものなんだ
『チャンピオンは勝てない』という言葉がある

大きなタイトルを手にした選手は
その達成感から目標を失い モチベーションを上げられず

レースでチャンスをつかめなくなるジンクス
でもキミはこうしてオレの前を走ってる

インターハイの”ゴール前”を!!

堂々と ゼッケン1を背負って
どうやってモチベーションを上げたの? この一年間
自分で!?)」

自分の問いに自分で気づく真波

真波
「……あ ―――いや
(ちがうか たぶん――――― 仲間がいたから!! か!!
そういえば5月のあの日も 言ってた―――)」



真波は水族館での小野田との会話を思い出す

小野田
「え ボクが3日目最後の? エース!?」

真波
「そ! やっぱりそうなのかなーって思って」

焦って両手を横にブンブン振る小野田

小野田
「いやいやいやいやいや ムリムリムリムリムリ」

真波
「ムリ……って」

小野田
「もちろん総北としての目標は 優勝だけど……… 

―――それは あの……… 
チームの誰かが獲ってくれたらいいと思ってる

ボクは その手伝いが……… 
できればいいと思ってるんだ 精一杯」

真波
「………」

真波は小野田の言葉を聞いた時、 なんと返していいかわからなかったのだった



真波
「(そういうことか キミが強くなったのは仲間を手伝うせい
仲間を勝たせるために―――――――――

仲間のジャージをゴールに運ぶためにキミは
今のインターハイの最終日を走ってるのか!! 力強く!!)」

真波が小野田に少し近づく

小野田
「(今泉くん 鳴子くん 手嶋さん 鏑木くん 青八木さん
古賀さん 寒咲さん 杉元くん 1年生の皆さん

届けるよボクが このジャージを!!)」

小野田がまたも差を広げる

観客
「山王先頭!!」
「箱根学園 また少し遅れる!!」

「でも 何か…すごかった 今の山王のペダリング
すごいスムーズに回ってるんだけど 一踏み一踏みに
気持ちの入った力強さを感じた」

真波
「(すごいや とても オレには真似できない
けどいいんだ 人それぞれ走り方は違うから
オレはキミの走りはできない けどキミも
『オレの走りは真似できない』!!)」

また加速する真波
 
真波
「(ですよね 黒田さん)」



真波は総北に追いつくまでの走りの時の黒田との会話を思い出す

黒田
「最後の登りに入ったぜ!! 真波!!
もちっとだ もう少しすりゃあたぶん総北見える

てめェはそれまで風よけ入って足ためとけ
オレが”出ろ”って言うまでなァ!!」

真波は黒田のピッタリ後ろを走っている

真波は前の黒田の足を見つめながら返事をする

真波
「はい……… けど 黒田さん もう限界ギリギリっすよね

1日目のゴール前の落車のキズ まだ治ってない
今 相当… 痛いでしょ」

黒田
「ハ!! 気づいてたかよ」

真波
「けっこう前から右ヒザかばうみたいなペダリングだったんで」

黒田の膝がズキッと痛む

黒田
「けど まあ そいつも しょうがねェよ!!
オレはおまえを届けるって決めたんだ」

真波
「!」

黒田
「オレは昔から自分が決めた通りになんねーと許せねェ
性分だからな

プライドの高いエリート野郎さ
けど その決めた通りにするために 

代償払わなきゃなんないのも知ってる
ムチャ通そうってしてんだ 痛みがあんのあたり前だ」

真波
「(オレが想像してる以上に痛いのかこの人―――――
まさか)

やっぱ 代わります」

真波は思わず黒田の前に出ようとする

腕を横に伸ばしてそれを止める黒田

黒田
「まだ出んなァ!! 
真波……… じっとしてろ

言っただろ 総北に追いつくまでオレが引くって
今はじっとすんのがおまえの仕事だ

黙ってついてくりゃあいいよ 絶対届けてみせるから」

真波
「(黒田さん…!!)」

黒田
「けど退屈か? それなら少し 昔話でもするかよ」


****************************************************************************


★★あなたもブログでお小遣いを稼げるってご存知ですか?★★

↓↓↓

詳しくはこちらをクリック!!


****************************************************************************


****感想****

「一度勝ったら次は勝てない」というチャンピオンのジンクス

でもそれって小野田くんには当てはまらない感じがします

優勝を目標にずっと練習してきて、頑張ってやっと優勝して、

だから目標を達成しちゃったから燃え尽き症候群的な感じで

モチベーションが上がらなくなってしまうんですよね?

でも小野田くんはそうじゃないよね?

こう言っては何だけど、ド素人が言われるままに頑張って走って

気づいたら優勝しちゃってましたって感じの、

ビギナーズラックみたいな優勝だったもんね

だから「山王」だのなんだのって言われても本人はピンと来てないし

なんで自分がこんなに注目されるかイマイチわかってない

やたらとマークされて思った走りができないのも、他の選手が邪魔し

に来てるって思ってなくて、なんだかうまく走れないなーって感じ

小野田くんの基本は「みんなで力を合わせて走る」なので

個人の成績は全く気にしてない

そんなの達成感とか全然関係ないですもんね

だからこそ、小野田くんは頑張れる

またポロッと優勝してしまいそうな感じがある

もし真波くんに負けて2位になってしまっても、チームのみんなに

申し訳ないって気持ちにはなるだろうけど、負けて悔しいとは

思わないんでしょうね


さて、次回は黒田さんの昔話で終わりそうですよ

黒田さんがエースを届けるのにこんなに固執してるのはどうしてなのか、
その謎が解明されるのかな?


今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。




★高回転通信263



***注目!!***
月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズ絶賛配信中!!

U-NEXTほか、月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズが配信中です。
この機会にお見逃しなく!!しかもU-NEXTは只今31日間無料キャンペーン実施中です。
詳しくはこちら




***アニメ***
弱虫ペダル Blu-ray&DVD BOX vol.3 発売中!!

TVアニメ「弱虫ペダル GLORY LINE 」のBlu-ray BOXとDVD BOX vol.3が10月17日(水)に発売されたぞ!
荒北のスペアバイク第2弾は今回で完結!
是非ゲットして思う存分に弱虫ペダルの世界を楽しもう!!


★初回生産限定特典★

1.渡辺航先生描き下ろし漫画ブックレット「弱虫ペダル SPARE BIKE 荒北靖友7」

2.「CyCLE TIME増刊号

3.スペシャルCD
  収録内容:弱虫ペダル GLORY LINE 」オリジナルサウンドトラック、オリジナルボイスドラマ完全版vol.3

4.大判ポストカード2枚セット

5.描き下ろしアウターケース、特製デジパック

★映像特典

エンディングショートアニメ集

購入はこちらからどうぞ!





***イベントレポート***
君も渡辺航先生に会えたかな?ジャパンカップ2018イベントレポート!!

10/20・21に栃木県宇都宮市で開催されたアジ化最高峰の自転車ロードレースであるジャパンカップ2018。そこに我らが渡辺航先生も熱気あふれるレースを観戦しました。またトークショーやチャリティサコッシュサイン会、さらにはパレードにも参加。今年もたくさんの方々が集まってくれました。応援キャラの鳴子君とともに会場は大いに盛り上がりました。



***イベント***
「弱虫ペダル」 in ナンジャタウン サテライト

春に好評だった「弱虫ペダル GLORY LINE in ナンジャタウン」のサテライトが今回は千葉県幕張に上陸だよ!!
ナンジャタウンでしか手に入らないレアな新世代チームメンバーの「猫耳ちびキャラ」イラストのオリジナルの景品やイベント限定のグッズあるよ。インターハイ2日目のあの激しい闘いをお店で是非体感しよう!!

【期間】:2018年11月10日(土)~2019年1月14日(月・祝) 

【場所】:イオンモール幕張新都心店 グランドモール3F キャラポップストア幕張新都心店

詳細はHPをご覧ください。

http://www.namco.co.jp/chara_shop/yowapeda/


***トリビュート***
「放課後ペダル」が月刊プリンセスにて連載中!!

「弱虫ペダル」愛にあふれたトリビュート企画「放課後ペダル」が月刊プリンセスで連載中ですよ~!
12月6日発売の月刊プリンセス1月号では遠野由来子先生の「先輩と後輩」を連載。ぜひご覧くださいね。

月刊プリンセスのHP

http://akitashoten.co.jp/princess



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【520】

弱虫ペダル ネタバレ【519】

弱虫ペダル ネタバレ【518】

弱虫ペダル ネタバレ【517】

弱虫ペダル ネタバレ【516】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。