SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【526】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【526】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

IH最終日
坂道は真波を追い抜き、引き離すも、追風を読んで加速した真波に一気に抜き去られてしまう
この危機的状況にもかかわらず、頭の中に「恋のヒメヒメぺったんこ」が鳴りはじめた坂道!!
足の回転数を跳ね上げ、再び真波に追いつくのだった…

★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【525】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




”羽根” vs ”ヒメヒメ”!!
IH最終日、異色バトルが…加速!?


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【526:小さな再開】のスタートです!!


コーナーを回る真波と小野田

真波
「きた!! 見えてきた!! 

赤い逆三角形に”1”のフラッグ
ゴールまでのこり―――――

 1kmの目印だ!!

真波・小野田
「(のこり!! 1km!! 切った!! 
コース幅も狭くなる!!)」

フラッグの下を通り抜ける2人

観客の歓声が大きくなる

真波
「(しびれる 観客の声援!!)」

真波は体のピリピリしたしびれを感じる

真波
「(…あ んにゃ これ 体が限界に近い時のシビれだ!!
ギリッギリだ 『けど いけ』!!)」

小野田
「(苦しい!! 首が痛い 背中が痛い つま先の感覚ない
けど1km のこり1km 『それでも前へ』!!)」

真波と小野田の滴る汗が道路に落ちて音を立てる



ゴール前の沿道で1年前に会ったおばさんと再会した委員長

おばさんの喋りに圧倒されてしまう

委員長が被っている帽子が気づいたきっかけだったと話すおばさん

帽子は親切な学生さんにおばさんがプレゼントしたものだったらしい

小野田母
「そうか… 今思い出したわ あの子 
ちょうど1年前 あなたが応援してた 坂道の前 走ってた子だ」

帽子を上げた学生が真波だったと気づいた小野田母

小野田母
「フフ もうおつきあいしだしたのかしら? 彼とは」

いきなりそんなことを言われて焦る委員長

委員長
「へ!? ひゃっ いやいや 何言って おつきあい!?
まだ…… いや!! まだっていうか」

小野田母
「1年もあったのにぃ?」

委員長
「あ… え…… べべべつにそういうのじゃないですから
私はただ…」

小野田母
「若いんだから積極的にいったら? 
さわやかでいい子だったじゃない 彼」

委員長
「さわやかですけど!!」

小野田母
「好きじゃないの?」

委員長
「えっ やっ 私は好きだとは一言も……」

小野田母
「態度で丸わかりよ?」

委員長
「ひゃ~ わ 私はただ 今は 応援する だけで…
さんがくは今 自転車に夢中だから」

焦っていたのが一転、静かに話す委員長

小野田母
「しょうがないわね―――」

委員長
「いいじゃないですか 私は私の……」

小野田母
「男の子って すぐ夢中になっちゃうものね
こっちは心配してるのに」

道路を見やりながら言う小野田母

委員長
「おばさま…」

小野田
「うちの子はね あ 坂道ね メガネの
昔は ヤブにも一人じゃ入れないような いつも気後れする子でね

もっとしっかりしないかしら もっと積極的にならないかしらって
思ってたのに

近ごろは 練習で転んだーって言って自分でキズテープ張ったり
手伝おうかって言っても断ったり

一生懸命不器用にがんばってる横顔見てるとね
たくましくなったなーって嬉しいんだけど

遠くにいっちゃうなーって フト 淋しくなってね」

委員長
「(…あ)」

自分にも同じような感情があることに思い当たる委員長

小野田母
「皆のために―――――とか がんばらないと―――――とか言って
いつもあわてて 家をとびだして 

勝ったよーとか すごかった――なんて お土産話をもってくるけど
だけど違うのよねー こっちが願ってるのは――― ただ

無事に 帰ってきてほしいって それだけなのにね

そんな気持ちを知らずに、限界までの闘いに夢中になっている2人

小野田母
「だけど やっぱり勇姿は見たいじゃない? 
だから写真撮ろうと思って今日来たの!!

デジカメ 篠原さんの車に忘れちゃったけど!!」

交通規制のせいで先に車を下ろされた時にカメラを置いてきてしまったらしい

さっきから電話をしてるのに電波が悪くて繋がらないと言う

委員長
「あった―――っ それです」

小野田母
「ほほほ あらこれ電話よ 最新型の! 知らないの?」

委員長
「カメラついてます」

小野田母
「そうなの!?」

小野田母にスマホのカメラ機能の使い方についてレクチャーする委員長



委員長
「(私も応援に来た バスを乗り継いで
今年のインターハイはちゃんと 絶対応援しようと思ってここに来た

この1年 さんがくを私は ずっと 見てきたから)」 


****************************************************************************


★★あなたもブログでお小遣いを稼げるってご存知ですか?★★

↓↓↓

詳しくはこちらをクリック!!


****************************************************************************

****感想****

さすがの小野田母!! 天然ボケも際立ってます

スマホの最新型を買っておきながら、カメラ機能を知らないとか

そんなことあるのか!?


でもやっぱりお母さんですねー 

勝っても負けてもどっちでもいい 

怪我しないで無事に帰ってきてくれれば

うん お母さんの意見だよね

ちょっと昭和の男女関係引きづってる感じもしなくもないけど

演歌に出てきそうな(笑) 私ずっと待ってます~♪的な


委員長は今年の応援は「決意の応援」だったのですね

委員長が見てきた1年はどんなだったんでしょう

負けた後の真波くんはそれなりにヤケになったりしてたんだろうか?

いつもニコニコ笑ってる真波くんしか思い浮かびませんが

委員長だからわかる隠れた表情なんてのがあったんでしょうか?

来週はそのあたりの回想回のようですね


今日はこれでおしまいです。
来週もどうぞよろしくお願い致します。




★高回転通信268




***注目!!***
月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズ絶賛配信中!!

U-NEXTほか、月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズが配信中です。
この機会にお見逃しなく!!しかもU-NEXTは只今31日間無料キャンペーン実施中です。
詳しくはこちら





***別チャン***
別冊少年チャンピオン2月号より待望の「大学編」シリーズ、始動!!

1月12日(土)は舞台の別冊少年チャンピオン2月号より、待望の「大学編」シリーズが始動!。雑誌表紙のラフイラストを先行入手!
さらに「大学編シリーズ」の始動を祈念して「洋南大学クリアファイル」が特別付録でついてくる。
人気ある先輩たちが「1年生」として新たにステージに~必見



***アニメ***
弱虫ペダル Blu-ray&DVD BOX vol.3 発売中!!

TVアニメ「弱虫ペダル GLORY LINE 」のBlu-ray BOXとDVD BOX vol.3が10月17日(水)に発売されたぞ!
荒北のスペアバイク第2弾は今回で完結!
是非ゲットして思う存分に弱虫ペダルの世界を楽しもう!!


★映像特典

エンディングショートアニメ集

購入はこちらからどうぞ!





***イベント***
群馬県前橋市でチャリティサコッシュサイン会開催決定!!

JCX最終戦「2018-2019 前橋シクロクロス大会」の会場で、渡辺航先生がチャリティサコッシュサイン会を行うことが決まりました♪

今回、会場では総北、箱根学園、京都伏見の3種類のサコッシュが一挙登壇するぞ!

渡辺航先生描き下ろしの坂道&真波イラストを使用したシクロクロス応援グッズも販売の予定。

グッズを手に入れて渡辺航先生も出走する「C4A」のレースを熱烈応援しよう!!



***コラボ***
「弱虫ペダル」Design produced by Sanrio CAFE 初開催!!

サンリオがデザイン・プロデュースした「弱虫ペダル」のコラボレーションカフェが初開催しますよ!!
現在活躍中のキャラクターのほか、レジェンドも登場して合計21名の選手が可愛いカップに入ったキュートな描き下ろしで登場!!オリジナルのメニューや限定グッズ販売など、ここでしか体験できない空間を楽しもう!

日程:2019年2/13(水)まで
場所:46食堂 東京都豊島区東池袋1-29-4 成田ビル 4F
予約開始:2018年12/6(木)事前予約金:650円(税抜)

詳しくはHPで
https://yowapeda-sanrio-cafe.jp/





★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【525】

弱虫ペダル ネタバレ【524】

弱虫ペダル ネタバレ【523】

弱虫ペダル ネタバレ【522】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。