SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【536】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【536】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

IH3日目最終局面
巻島からの「オレを抜け」という言葉とともに、常に眼前にいる”憧れ”の背を超えた坂道VS真波、
最終決戦へ…!



★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【535】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




憧れへの想い。それが原動力!
今こそ力、真波にぶつける時!!


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【536:最後の300m】のスタートです!!


加速する小野田

小野田
「ありがとうございます 巻島さん!!」

自分の中の巻島と対話しつつグングン加速する

小野田の加速に沸く観客たち

観客
「おおお」
「ヤバッ」

「総北 山王!!」
「前に差をつけられてこのまま箱根学園に決まるかと思ったけど」

「うそだろ」
「すげぇ」

「もりかえして――― インターハイ3日目最後のゴールまで
のこり350mで 先頭箱根学園真波に追いついた!!

「ヤベェ トリハダ!!」
「おおお」

「すげぇ 山王!!」
「いけぇ!!」

「すごい対決!!」

真波に並んだ小野田を観客は大歓声で迎える

真波
「まいったね…!! さっきので『決まった』と思った
正直『いける』って思った 

キミはもう全部出しきったと思ったのに
どこにそんな力を隠し持ってたのさ!!」

小野田は息を切らせながら返答する

小野田
「これは………… この力は… もらったもの…だ

友達から 後輩くんから 先輩から 
――――― いろんな人から

これまでの道のりの中で思いと一緒に 
みんなからもらったものだ!!

真波
「へぇ… なるほどね 
そうやっていろんな人からの助けをもらって

常に成長し続けるってこと?
限界なくステップアップし続けるってこと?

キミらしいね!! おもしろいよ!! 坂道くん」

小野田
「真波くん」

真波
「じゃあ 始めようか
最後の勝負を あの黄色いゴールゲートまでの闘いを

のこり300mだよ

2人の目の前に見えるゴールゲート

LAST300mの立て看板が迫る

2人ともハンドルを握る手に力がこもる

真波
「出しきろうよ 全開でいくよ オレ!!」

小野田
ボクも 全力でいく!!

同時に加速する2人

真波
「(坂道くん!!)」

小野田
「(真波くん!!)」

真波・小野田
「(最後の――――― 
全て出し切る勝負(オールアウトクライム)だ!!)」

観客
「両者加速!! 始まった!!」
「最後の箱根学園 総北 全開バトル!!」

「すげぇ!!」
「イン側ギリギリを攻める!!」

「やっば」
「ハンドル壁に当たってる!!」

真波
「(どんどん強くなっていくね キミは

オレ正直――― 
さっきも言ったけど あれで決まりだと思った

けど一方で少し寂しいとも思ってた 
あっけない終わり方だな…と

よかったよ キミが追いついてきてくれて
もったいないでしょ!! 

こんな限界の勝負 二度はできないんだから!!)」

観客
「ゴールに向かって 両者どんどん加速していく!!」

ゴールでは総北の面々が固唾をのんで待ち構えている

古賀
「来る!!」

杉元
「もう2人の姿見えてる!!」

田所
のこり300m!!





****感想****

のこり500mで10mの差
巻島さんとの邂逅の時でのこり400m

そこからわずか50mで10mの差をゼロにしましたよ!!

すごい小野田くん!!!

そりゃビンディングトラブルでついた差だし、実力とか疲労とかで

ついた差ではないけれど、でも前を走る真波くんだってウサギとカメ

のウサギではないわけですよ

別に小野田くんが来ないからって、手を抜いてのんびり走っていた

わけではないし、昼寝してたわけではないんです

なのに一瞬で追いついちゃいました

さすがにもう少しはかかると思ったんだけどなぁ

まさか50mで追いつくとは思わなかった

どんだけ巻島さんの影響が強いのかってことですよ(笑)


ということは、やっぱり小野田くんの方が速い???

全力勝負なら真波くんより小野田くんの方が強いってことなのかな?


次で決着はつかないかなぁ?

のこり100mとかが長いよね、弱ペダって(笑)


今日はこれでおしまいです。
来週もどうぞよろしくお願い致します。



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【535】

弱虫ペダル ネタバレ【534】

弱虫ペダル ネタバレ【533】

弱虫ペダル ネタバレ【532】

弱虫ペダル ネタバレ【531】




スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。