SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【544】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【544】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

インターハイ3日間に及ぶ激闘を制したのは、総北高校2年・小野田坂道
そして、万感の想いを胸に…チーム6人そろって総合優勝の表彰台へと上がり、祝福を受けるのだった!


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【543】どうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




戦いを終えた戦士たちへの・・・
ねぎらいと祝福の舞台



それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【544:それぞれの表彰】のスタートです!!


個人表彰の準備を待ち、テントに待機する小野田

箱根学園ばかりの雰囲気に呑まれそうになっている

小野田
「(個人表彰…!! 黒田さんと… 真波くん… 非常に…
重たい空気な気がする――――!!)」



表彰式よりも1時間前

渋峠のゴール地点では葦木場がゴールしていた

アナウンス
「次にゴールするのは箱根学園 身長202cm 今大会最長身
ゼッケン11番の―――葦木場拓斗選手です! 今ゴール
3日目山岳賞ゼッケンを確定させました」

観客
「どういうこと?」
「ロードレースの各賞は1位通過するだけじゃダメなんだ

そのあとゴールしてはじめて確定する
総北の手嶋は1位通過のあとリタイアしただろ?
ゴールまでたどりつける運と力を持った選手にだけあたえられるのさ」

「レースってきびしいのねー 
あれっでももう赤いゼッケンつけてるよあの人」

「そうだ 11番ハコガク葦木場は――― 2日連続山岳賞獲得者だ」

「え でも1日目も優勝じゃなかった!?
すごっ!! 全日ゼッケン獲ってるの!?」

「あのデカさとぼんやりキャラで結構ファンは多いんだ」

ファンの観客に囲まれる葦木場

葦木場
「(山岳賞――――― 今日のこのゼッケンは 2人の―――
2人の山岳賞だよ 純ちゃん)」



箱根学園の選手のゴールが続く

観客
「また来たー あの選手も2日連続ゼッケンだよ」

アナウンス
「つづいてゴールするのも箱根学園の選手
箱根学園 ゼッケン14番 キャプテン泉田塔一郎選手!!
3日目スプリント賞グリーンゼッケンを獲得 確定させています!!
手をふって声援に応えています

1位通過から3位通過までの選手が途中リタイアしてますので
4位通過の泉田選手に権利が移っています」

観客
「2日連続グリーンゼッケン!」
「箱根学園は山岳とスプリントの全ゼッケンをとったんだよ」
「すげぇ」


声援に応えながらヘルメットを外す泉田

泉田
「(またも―――… ゴールを奪われてしまったか 真波よ――― 

去年ゴール後 福富さんに来年のリベンジを誓ったと聞いた
悔しさと重責の中で おまえがどれほど この1年
やってきたか知っている

たくさんのものを背負いよくやった

けれど 一度も おまえを褒めたことはなかったね
キャプテンとして おまえの決意の糸を切るわけにはいかないと
思ってのことだ 

―――いや あるいはボクは
おまえに自分の像を重ね合わせていたのかもしれないな
去年の悔しさを知るたった2人のメンバー
同じ想いをした者として――――――――

誰からも褒められない覚悟で走ってきた1年
全てを尽くして願をかけ髪をのばして臨んだ最後のインターハイ

真波よ おまえはよくやった テントに戻ったら 誉めてやろう
この1年を これまでの道のりを 思いきり)」

静かに涙を流す泉田

****************************************************************************

★★あなたもブログでお小遣いを稼げるってご存知ですか?★★

↓↓↓


****************************************************************************


表彰式の準備が進む会場

1人ポツンと道端の木に腰を下ろしている真波に荒北が声をかける

荒北
「んなとこにいたのかヨ 黒田がさがしてたぞ 不思議チャン」

真波
「荒北さん… 来てたんですか」

荒北
「ハッ 今年も去年みたくオイオイ泣いてるのかと思ったら
案外サッパリしてるじゃナァイ」

真波
「すいません 負けちゃいました 今年も」

荒北
「オレはもう卒業した身だ 部外者だァ 謝るこたぁナンもねェよ」

真波の隣に腰を下ろす荒北

荒北
「ひっくり… 返せなかったか…」

真波
「そうですね 想像したよりも――― 彼は強くなってました
―――いや あの瞬間 強くなったのかもしれない

想像をこえられちゃいました 
彼普段は全然強そうじゃないですからね」

荒北
「そら おまえも似たようなトコあんヨ

ま… 現実てなァ なかなかひっくり返らねェモンだ
オレもインハイ出るっつって

先輩たちに笑われて3年かかってやっと出た
できねェときはもがいてもあがいても前に進まねェもんだ 

けどそのうち必ずチャンスは巡ってくる

真波
「あれ? 励ましてるんですかー? オレを
それを言いにきたんですかー?」

荒北
「あ!?」

茶化す真波の頭をぐしゃっとなでる荒北

荒北
「そうだよ 
ゴール前 箱根学園背負ってマジでゴール狙って走るおまえはカッコよかったぜ?

真波
「あ――― も――― 荒北さん……………
全開でやったから勝っても負けても今年は
泣かないって決めてたんですねどねー」

真波の目にあふれ出る涙

真波
「ありがとうございます」

荒北
「テントでよ 皆待ってんぞ 特に泉田がよ」




表彰式待ちのテントに戻る

小野田らの待機しているテントに泉田と葦木場も入ってくる

小野田
「(ハコガクの人増えた――――!!
どうしよう すでに黒田さんと真波くんで重たい空気((な気がする))
だったのに!!)」

1人で心臓をドクンドクンとさせている小野田

そんな小野田の前に泉田が近寄る

小野田
「(ボクの前で止まった――――!!)」

泉田
「小野田くん」

小野田
「(話しかけられた―――!!) は ひゃいっ」

思わず立ち上がってしまう小野田

泉田は小野田の手を握る

泉田
「いい勝負をありがとう
どちらが勝ってもおかしくない 真剣な闘いだったと聞いているよ」

ビックリして言葉が出ない小野田

小野田
「……… え」

泉田
「箱根学園のキャプテンとして礼を言うよ」

小野田
「はい………」

泉田は黒田と健闘をたたえ合う

小野田
「(重たく… なかった)」

泉田は壇上に向かう真波の背に手を添える

泉田
「真波!! よくやった インターハイ2位は十分に凄い成績だ
うつむくことはない 胸を張って行ってこい!!」

ニッコリと振り返る真波

真波
「はい!」

泉田
「小野田くん――― キミたちのあとは 
ボクらの山岳賞とスプリント賞の表彰だ
拍手をくれるかい?」

大きくうなずく小野田

小野田
「もちろんです!! 心から!!」



表彰台に乗る3人

アナウンス
「個人総合表彰台の3人 小野田選手 真波選手 黒田選手に今一度
拍手をお送りください」

歓声に包まれる3人を壇の下から称える泉田と葦木場

小野田の背には真波と黒田の手が添えられている




その頃救護テントでは御堂筋が姿を消していた

係員
「あれっ このテントに選手が1人いたはずなんだけど…
どこにいったんだ トイレかな

雨に濡れて倒れてけっこうなダメージだったはずなんだけど…
…あ 表に置いてあった自転車も… ない」

京都伏見のユニフォームだけが一つ残されている


****************************************************************************

★★あなたもブログでお小遣いを稼げるってご存知ですか?★★

↓↓↓


****************************************************************************



****感想****

山岳賞にスプリント賞、個人成績も2位と3位

箱根学園、さすがの安定した実力ですね

部員もいっぱいいるし、インターハイのメンバーになるのはその中で

きっちり力を現した6人のみ

層の厚さが違います

総北は満身創痍でギリギリ優勝してるんだよね

よくぞこの箱根学園に勝ったものだと思います


御堂筋は表彰式を待たずに消えちゃいました

彼にとっては負けた試合は振り返らず、すでに来年の闘いへの準備が

始まってるといった感じなんでしょうか


来年、総北はたぶん今泉くんがキャプテン? 

小野田くんはキャプテンって感じじゃないもんね

箱根学園はまさか真波くんがキャプテン??

でも2年生って他に誰がいるんだろう?だし、一応真波くんだけが

2年連続インターハイ出場経験者ですもんね

箱根学園のキャプテンになった真波くんって想像つかないんだけど


巻島さんまだ帰ってないですよね??

小野田くんとお話ししてあげてー!!


今日はこれでおしまいです。

再来週もどうぞよろしくお願い致します。



★最近の記事はこちら★


弱虫ペダル ネタバレ【543】

弱虫ペダル ネタバレ【542】

弱虫ペダル ネタバレ【541】

弱虫ペダル ネタバレ【540】

弱虫ペダル ネタバレ【539】

弱虫ペダル ネタバレ【538】

弱虫ペダル ネタバレ【537】





スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。