SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【547】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【547】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

IHを終えた総北の5日間の夏休み
1人で峰ヶ山へとサイクリングに向かった坂道は「旧道」の入口を発見
登り始めるも、途中で舗装が途絶えていて!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【546】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




ひと時の休息に・・・


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【547:夏休みの出会い】のスタートです!!


峰ヶ山の山頂に向かうみんながいつも使っている道は「新道」で、
「旧道」はだいぶ前に使われないようになっている

道も荒れて狭く、途中からは民家もないために、半分から上は未舗装路
であるという

しかし、山専用の自転車マウンテンバイク(MTB)なら行くことも
できるらしい

小野田の前に現れたのはその山専用の自転車、マウンテンバイクに
乗った人物だった


小野田の隣でウイリーするMTB

小野田
自転車!? ああ…
(何だ あの自転車…!! タイヤが太い 大きい…!!
ロードバイクにはない不思議なメカが動いてる!?)
……あっ」

ブレーキをかけ、ウイリーの状態で止まった自転車は、前輪をトン という軽い音で下ろす

小野田
「ブレーキの仕組みも違う!!」

興奮で胸をドキドキさせながら、MTBから目が離せない小野田

小野田
「(大きくて重たそうな自転車の前輪を…
『はし』を置くみたいにそっとおろした………!!

それに合わせて前輪を支えてる2本の筒みたいなのが 動いた!!
根本がロードバイクと違う感じだ

自転車なのに 付いてる『メカ』が………!!
タイヤもフレームも… ブレーキも 変速機も全部!!)」

MTBの男
「ごめんちゃい」

小野田
「へ!? (え!?)」

MTBの男
「びっくりさせちゃった? 山登る前 『ウイリー』一発入れて
バランス確認すんのが オレ いつもの 習性なの
ロードの人がいるの 気づかなくって すまんちゃい」

小野田
「(ちゃい!? 習性!?)
あ いえ あ べつに びっくりはしましたけど ………
あのっ 
(ちょっと変わってるけど悪い人じゃなさそうだ)
えっと…… あのっ…… ういりーって 何ですか?」

MTBの男
「あっそう 知らない? 自転車始めてまだ間もない?」

小野田
「えっ やっ… ちょっとは…」

MTBの男
「なーるほど ロードじゃあんまやらないか
前輪うかすヤツ さっきやってた『あれ』

自重とバイクでバランスとって 
ギヤ軽くしといて踏み込むと同時にキッカケ入れれば
これがウイリー」

目の前でいとも簡単にやって見せる男

自分に襲い掛かってくるような自転車にとっさに構える小野田

一瞬無言で対峙する2人

男は前輪をストンと下ろす

MTBの男
「うわちゃ またおどろかせちゃった」

小野田
「(あぶなかった―――――
今のはびっくりして倒れるところだった
よく耐えたボク―――――!!)」

MTBの男
「ごめんちゃい じゃ いくね 
あ この先は頂上まで舗装路ないからロードなら引き返した方が
いいヨン」

片手を上げて自転車を走らせはじめる男

小野田
「えっ あっ (頂上………!!)
頂上までいくんですか!?」

男の背中に声をかける小野田 男は自転車を止め振り返る

MTBの男
「そりゃ そ
頂上あったら上まで登りたくなる――――――――――
それ習性!!」

小野田
「あ (登りたくなる習性) あのっ
それボクもです

思わず男の背中に向かって大声で叫ぶ小野田

小野田
「(何言ってんだ ボク ちがう…えーと
いろいろ聞きたいことあったのに

そのタイヤの大きな自転車なら山道を登れるんですか
その自転車の名前は何ですか
あなたの名前は 何ですか―――――)」

小野田の目の前の山道をグングン登っていく男

小野田
「(うあああああ すごい!! 何だ!? 登っていく!!
岩や土をものともしないで 飛ぶように しなやかに登っていく!!

ロードバイクじゃ絶対無理だと思った土の道を
歩かなくちゃダメだと思った 岩の斜面を自転車で!!
すごい!!)」

登っていく姿に胸をわしづかみにされる小野田

心臓の前でぎゅううと右手を握りこむ

土煙を残して見えなくなる姿

小野田
「(行ってしまった… すごかった……
あの自転車があればいけるのかな )」

思わず右手をじっと見つめる小野田

小野田
「(…………… ボクも頂上へ ムリだよな…
引き返そう…………」

小野田は自転車の向きを変え、坂を降り始める


MTBで山道をグングン登る男

MTBの男
「(”習性” 『ボクもです』 ――――――――) ――――――か
いい目してたなァ ひょろっとしてるのに妙に気になる アイツ
誘ったら乗るかな…… MTB]

自転車を止めた男は木々の隙間から坂を下っていく小野田を見送る

****************************************************************************

★★あなたもブログでお小遣いを稼げるってご存知ですか?★★

↓↓↓


****************************************************************************


****感想****

初めてみるMTBから目が離せない小野田くん

メカの部分に注目しちゃうのはやっぱり男の子だから?

タイヤも太くてカッコイイですもんねMTB


新章突入ってことは、

これから小野田くんはMTBの世界に入っていくんでしょうか?

MTBで鍛えたら、ロードのクライムなんて楽勝だったり?

でもバイク自体も全然違うし、やっぱり別物なのかな?

ロードでウイリーってやってもいいものなのかな?って気も

しますしねー

でもバイクコントロールに関しては、よさそうな気も

自分の体の一部みたいに自転車がなったら、走るのも楽しくなり

そうな気がするんですが


真波くん誘ったら喜んで一緒にやりそうだよねMTB


MTBの男くんは大学生とかなのだろうか?

ヘルメットとサングラスを外した顔が早く見たいです

案外同じ高校だったり? そんなわけないか(笑)

総北では小野田くんは一応有名人のはずですもんね



今日はこれでおしまいです。

来週もどうぞよろしくお願い致します。



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【546】

弱虫ペダル ネタバレ【545】

弱虫ペダル ネタバレ【544】

弱虫ペダル ネタバレ【543】

弱虫ペダル ネタバレ【542】



スポンサーリンク






nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。