SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【548】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【548】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

IHを終えた総北の夏休み
1人で峰ヶ山へとサイクリングに向かった坂道は「旧道」の入口を発見
チャレンジ心が沸き立ち、登り始めるも途中で舗装が途絶え絶望する羽目に
そんな時、坂道の前に謎のMTB乗りが現れて…!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【547】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




2度目のIHを越えた男、小野田坂道に沸き立つ
新たなる・・・挑戦心!

それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【548:坂道のチャレンジ】のスタートです!!



MTBの男
「アイツ 誘ったら乗るかな MTB]

自転車を止めた男は木々の隙間から下にいる小野田を見る

MTBの男
「ま 無理強いはよくない」

再び坂を登り始める男



小野田はヘルメットをかぶり直し、自転車に跨る

小野田
「(『無理』… 『やめとこう』…)引き返そう」

自転車を漕ぎだそうとする小野田

小野田
「(それでいいのか 
チャレンジしたくなって この道に入ってきた

ボクは
頂上まで行きたくなって――――――

あのタイヤの太い自転車が登っていくのは見たけど
ロードバイクで登れるかどうかは まだ試してない!!)」

山道を振り返る小野田

小野田
「(無謀かな… 
ガタガタ道は走ったことあるけど短い距離だったからな…

やめといた方がいいかな パンクするかな
あとで”ムチャすんなよ”って言われるかな 転ぶかな

でも 練習の時ならこんなところには絶対行かない 
立ち寄る時間もない

今日は ボクは休みの日―――――――― ボク一人 
もし 試すんだったら 今しかないかもしれない!!)」

ぐるっと自転車の向きを変える小野田 自転車に声をかける

小野田
「ごめん BMCくん ちょっと激しい道 通るよ
(手伝って!! 頂上まで!!)」

未舗装路を走り出す小野田

しかし案の定激しい揺れに自転車のバランスをとることができない

ギアをもっと落とそうとするものの、ギアを一番軽くしても対応する
ことができない

後輪が左右に激しくズレる

小野田
「(スリップする うしろタイヤが滑る
さっきの自転車 タイヤが太くてゴツゴツしてた

ロードバイクのタイヤは細くて溝がないから 
たぶんそれが関係ある!!)」

ガタガタと進む小野田の自転車 ハァハァと息を切らす

小野田
「わ 危なっ…
道が違うだけでこんなにも… 大変…なのか

大変だ… よいしょっ よいしょっ

でも少しずついけば――――― 大きな石をよけながら行けば
わっとっとっ 頂上に… たどり……… ――――――!!!」

ちらりと後ろを確認した小野田は愕然とする

小野田
「(え!! まだ200mも進んでない!?

こんなに大変なのに…
まだ あと5km以上はあるのに…
……………………………………………!!

やっぱり無理なんだ…)」

途端にバランスを崩して横倒しに倒れる小野田

パアンと大きな音を立てて前輪がパンクする

小野田は倒れたまま、目の前のパンクした前輪をぼんやりと眺める

成功するとは思っていなかったが、情けない気持ちになる

立ち上がった小野田は、せめて最初の角までは行ってみようと
自転車を押して登り始める

そこにはさっきのMTBの男が待っていた

MTBの男
「驚きだよ クレイジーだね 
ロードバイクでどこまで行くつもりだったン?」

小野田
「(あ… さっきのオフロードの人!!)」

MTBの男
「何か気になって降りてきてみたの
そしたらムボウにロードで道進んでるヤツいて

転んでパンクして引き返すかと思ったら
押して 歩いて登りだした

確信したね この人 『本物の登りたくなる習性のヤツ』!!

乗りなよ

たぶん これは無理強いじゃない
欲してる 目を見ればわかる 必要としている
このMTBを!!

小野田
「(え… MTB…!?)」

MTBの男
「もうしばらくしたら黒いバンが一台 ここまで登ってくるんだ
そこにオレのスペアバイクが積んである!!

それを貸す! 乗りなよ!!
オレの名前は 雉 弓射 キミの名前は?」
小野田
「お… 小野田坂道です…」

****************************************************************************

★★あなたもブログでお小遣いを稼げるってご存知ですか?★★

↓↓↓


****************************************************************************


****感想****

MTBの男は雉弓射(きじきゅうい)くんでした

またちょっと特殊な名前で(笑)

でもいい人そうですね
自分のマウンテンバイク貸してくれるって!!

思いきり初心者に自分のバイク貸すなんて、

壊されそうで怖くないですか?

それよりも「登りたい習性の仲間」が増えるのが嬉しいのかな?


とうとう小野田くんオフロードに参戦!!なのでしょうか?
オフロードを経験することでロードの登りが更に速くなる?

それともロードとオフロードの二刀流でいくのか?

でも登りたいチャレンジしたい小野田くんにはオフロードは

合ってる気もしますね



そして、月刊シリウスで12年連載していた渡辺先生の作品、

「まじもじるるも」シリーズがとうとう最終回を迎えたようです
こちらはマジカルコメディな作品ですよ

アニメにもなっているので、興味ある方は是非!!


今日はこれでおしまいです。

来週もどうぞよろしくお願い致します。



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【547】

弱虫ペダル ネタバレ【546】

弱虫ペダル ネタバレ【545】

弱虫ペダル ネタバレ【544】

弱虫ペダル ネタバレ【543】




スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。