SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【551】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【551】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

IHを終えた総北の夏休み
MTBを借り、峰ヶ山旧道の未舗装路を登り始めた坂道だったが…!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【550】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




慣れないMTBの
ギアが変えられない・・・?!

それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【551:ギアチェンジ 】のスタートです!!


フラフラしている小野田

小野田
「す すいません ちょっ… これ以上は…」

雉はそんな小野田を見て諦めの表情になる


「(失速… フラフラしてる小野田クン
道も荒れて細くなってきてるから――――――
そっか 『これ以上は』――――― ムリか)」

MTBの向きをくるりと変える雉

小野田
「これ以上は… あの… この…ギアじゃ…
すいません この自転車初めてなもので… 
ギアはどこで変えればいいんですか

小野田の言葉にびっくりする雉


「まじ?」

小野田
「ギアがついてることは… 
うしろの変速機がついていたので……
 
わかったんですが ロードバイクみたいに 
ブレーキレバーを…さっきからですね… 

押したり引いたりひっぱったりしてるんですが
一向にギアが変わらなくって……」


「(へぇ……………
変速なしで ここまで登ってきたのか 小野田クン!!
はは!!」

小野田
「変速の仕方を教えてもらえないでしょうか」


「変速レバーはハンドルのグリップにあるヨン

自然に握って下ろした親指の その先に
2本のレバーがある!!」

小野田
「(あった ホントだ ボタンみたいな短いレバーが2つ!!)」


「人差し指に近い方のを押し込むと 重くなる」

言われた通りやってみて、倒れそうになる小野田

小野田
「あわわっ よっ た……たおれる
すいません 軽くなる方をお願いします」


「逆側のレバー 親指に近い方を押し込むと―――」

小野田
「(親指―――!! こっちだ!! 押し込む!!)」


「軽くなる!!ヨン」

ぐるぐるとペダルを回す小野田

小野田
「あ… よかった… (軽くなった 自転車が安定した)
す すぐいきます」

急いで雉に追いつこうとする小野田


「(へぇ… 足を回して車体を安定させた まだ登る気だ)」

ニヤッと笑う雉 MTBを再び頂上方向にぐりんと向け直す


「キミ かわってるね

ロードバイクでオフロード登ってみたり
ギアの変速わからなかったり 

素人っぽくてMTB初めてっぽいのに
ペダリングはスムーズで上手い

だけど よかったよ

さっきは引き返す覚悟もしたけど
キミが登ってくるから まだ先に 進めるよ

森を抜け、視界がドンと開ける

小野田
「道がひらけて景色が―――― すごい!!」


「でしょ 下には新道も見えるヨン」

小野田
「うわっ 本当だ」


「気持ちいいでしょ?
こういうのもMTBの愉しさの ひとつだ

小野田
「な なんか ひじょうにいい経験をさせて頂いてるような
気がします ありがとうございます 

でも… 自転車まで貸して頂いて ど どうしてそこまで親切に…」


「カンタンな衝動
自分の好きなもの 他人がわかってくれるの 

それ嬉しいってあるでしょ
オレ MTB 大好きなの

自分に当てはめて納得する小野田



景色を楽しみながら進む2人

再び前には森が迫っている


「ほい こっからはまた森の中に入るヨン

この先は路面の岩はそれほど多くないから 
それなりに走りやすい ―――だけど

斜度はめまぐるしく変化する
最後に斜度15%の『激坂』があって 距離は2km強

登りきったところに水場があるから休憩だ! ……………」

雉は小野田の方を振り返り、提案する


「競争しない?」

小野田
「え!?」


「このMTBの――――――」

話しながら急に加速する雉

小野田をみるみる引き離す


「このMTBの”性能”―――――
限界まで引き出してみたいと思わない!?

『登りたい習性』を全開にして!!

この路面なら 普段ロード乗ってるキミでも
そんなハンデないと思って!!」

ギュンギュン進んでいた雉は振り返る


「て ごめんちゃい!! 提案 急すぎた!?」

しかし、引き離したはずの小野田は雉の横にピタリとついていた


「まじ!?

(うそ 真横に!? ! 
まじ 何その 回転数(ケイデンス)!!)」

****************************************************************************

★★あなたもブログでお小遣いを稼げるってご存知ですか?★★

↓↓↓


****************************************************************************


****感想****

ギアの切り替えも、ロードバイクとは全然違うんですね

本来なら乗り方をレクチャーされてから乗り始めるのに

先に小野田くんが進んじゃったからね(笑)

まぁ体当たりで身体で覚えるってことで


雉くんは小野田くんのこと、普通に素人さんだと思ってるんですよね?

ロードも始めたはかりの素人さん

だから未舗装の道もそのままの自転車で入ってきちゃったって

思ってるんでしょう

まさかそこにいるのがインターハイ2年連続優勝者だとは

思ってもみないですよね(笑)

小野田くん、ぱっと見、凄そうなオーラとか出してないしねー


ちょちょっとびっくりさせようと急加速したら、反対に自分が

ビックリさせられちゃいましたって感じですね

登りに関して、小野田くんを甘く見てはいけないのだよ!!!

(←なぜおまえが威張るんだ? 誰だよ!!)


まぁいきなり競争して勝てるとは思いませんけどね


この先、小野田くんはロードとMTBの二刀流でいくのかなぁ?

実は反対に雉くんが小野田くんに感化されて、総北自転車部に

入部するという逆転びっくり展開!!!

――――――にはならないかな??


今日はこれでおしまいです。

来週もどうぞよろしくお願い致します。



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【550】

弱虫ペダル ネタバレ【549】

弱虫ペダル ネタバレ【548】

弱虫ペダル ネタバレ【547】

弱虫ペダル ネタバレ【546】



スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。