SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【553】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【553】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

峰ヶ山旧道の未舗装路で、競争を提案されるや否やMTBでも高回転クライムを発揮し、猛烈な追い上げで雉に追いついた坂道
その走りに触発された雉は、坂道の眼前で自転車ごとジャンプする荒業を見せる
水場まであと少し!


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【552】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




坂道&雉弓射、大自然を相手に
MTBをフルスロットルで・・・!!

それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【553:MTBの可能性】のスタートです!!



未舗装路の手前で、小野田の自転車を修理する雉の父

2人の走りに思いをはせる

雉の父
「今ごろ楽しんどる頃か 弓射とあのメガネの子は
この峰ヶ山の旧道の 山頂まで続くオフロードを…
五感と体… 全てを使って」



荒れた路面に自転車をとられながらも、雉に必死についていく小野田

雉はそんな小野田を振り返り、ニヤと笑うと加速する


「MTB 楽しいよねェ!!」

小野田
「(速い!! すごい雉くん!! やっぱり!!
追いつかない!! コーナーでおいていかれる!!

さっきより更に速度を上げると道の凸凹で自転車がはねる
ふらついてタイヤが滑る

危ないと思ってブレーキをかけちゃう
だけど雉くんは 全く滑ったりしない

ブレーキもほとんどかけてない!!
『技術』なんだ… さっき言ってた『技術』―――

平静に走ってるように見えるけど 
細かい段差や地面の状況を 

一瞬一瞬で見極めて 対応してるんだ 正確に!! 

呼吸をするように!!)」

コーナーになるとまた引き離される小野田

雉の走りをうしろから食い入るように見てしまう

小野田
「(すごい!!)
はっ と感心ばかりしてちゃダメだ

この先にある水場まで『競争』してるんだった
ああああ」

小野田はぐるぐると更に足を回す

小野田
「(まだまだわからないことだらけだ
MTB…!! ”大自然を相手にしたスポーツ”

”自然に分け入るためにつくられた自転車”
ロードバイクにはついてない不思議なメカがたくさんついてるけど

たぶんこれは必要不可欠なもの……………!!

大自然を走るために必要なもの以外を削りとって
必要最小限の形なんだ これは!!

だけど わからないことだらけだってことは
この自転車には――――――)」

直線で雉に追いつく小野田


「コーナーあけると追いついてくるね 小野田クン!!」

小野田
「雉くん!!
この自転車には まだ可能性がいっぱい詰まってるんですね!!

真剣な顔でいう小野田に、一瞬思考を奪われる雉

ニヤと笑う


”可能性” その考え方 嫌いじゃないヨン!!
できないってことは のびしろがあるってことだ!!

大切なのは『気づき』だ
気づくだけでできるようになることだってある!!」

小野田
「!」


「キミのコーナリングは――――――
この『MTBなら倍の速さになる』!!」

小野田
「(え)」


「オレの速度についてきて!!
次のコーナーで試してみよう!!」

小野田
「えっ は…はい
(『倍』!? どういう…!? 『コーナー』?
コーナーでは普通にペダルが地面に擦らないように
内側の足をあげて曲がってるだけだけど…)」


「ハイスピードでタイトなコーナーは
内側でペダルを擦る――――――

そんな先入観があるだろう? MTBなら問題ない!! 
そのまま回して曲がってみてヨン!!」

小野田
「(『そのまま』? ”問題ない”!?
擦る!? 擦らないのか 擦ったら転びそう
だけど やってみよう…!!
チャレンジするためにこの旧道に入ってきたんだ!!)」

一瞬の躊躇の後、思い切って足を踏み込む小野田

小野田
「(うわ…!! 何だ 回せる!! 足が回せる!!
うああああ すごい速度で曲がれる!! 回せる!!
新感覚だ!!)」

コーナーでも雉についていける小野田

コーナーを曲がり終わる

小野田
「ま… 曲がれました……」


「構造の違いだヨン MTBはロードバイクに比べて
障害物を乗りこえるために べダル――― 
クランクの付け根の位置が 『高く設計されてる』

ロードバイクではできないことが ――――――
MTBならできる!!」

雉の言葉にドキッとする小野田


「さあ!! 最後の15%の『激坂』が見えてきた!!」

****************************************************************************

★★あなたもブログでお小遣いを稼げるってご存知ですか?★★

↓↓↓


****************************************************************************


****感想****

MTBとロードバイクって全然違うんですね

ペダルのついてる位置まで違うとは思いませんでした

もしかしてぐるぐると足を回す小野田くんにはこっちの方が

あってる??


今までやってきたことと全然違うことをやれと言われて、

しり込みしちゃうのが普通だと思うけど、小野田くんは

とりあえずやってみようって考える

前向きでいいですねー!! 

何でもやってみなくちゃわからない!!(大科学実験byNHK 笑)

そうだよ! やってみなくちゃね!!


思えば、ロードレースを始めた時だってそうでした

いきなり引っ張り込まれて、合宿の時に手嶋さんに貸して

もらうまでペンディングシューズのことも知らず、普通の

スニーカーでガムシャラにペダルを回してました

あの時はどうして誰もそれまでそのこと教えてあげないんだよ!!

と読みながら突っ込んでましたが(笑)


MTBの魅力にどんどん引き込まれていく小野田クン

このままだとすぐにでもMTBの大会にも出ちゃったり??

楽しみな展開になってきましたね


今日はこれでおしまいです。

来週もどうぞよろしくお願い致します。



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【552】

弱虫ペダル ネタバレ【551】

弱虫ペダル ネタバレ【550】

弱虫ペダル ネタバレ【549】

弱虫ペダル ネタバレ【548】



スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。