SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【554】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【554】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

”競争”、クライマックス!!
坂道&雉弓射、2人が目指すその頂が…!!



★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【553】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




坂道&雉弓射、二人が目指すその頂が・・・!!


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【554:峰ヶ山旧道の山頂へ】のスタートです!!



2人の前に急な斜面が見えてくる

小野田
(15%の―――――)『激坂』!!


「そ!! そんでこれ登った先にあるのが”水場”―――
それをすぎて もう500m行くと―――――
”山頂”だ 峰ヶ山旧道の最高地点がある!!

小野田
え… さ… ”山頂”!!


「そ キミが最初に目指してた場所だ!!」

小野田はハンドルをギュッと握る

小野田
「(この坂の向こうに――― 
これを登って500m行ったところに ”山頂”があるのか!!

この道に入って”道”が終わって
ロードバイクで挑戦して 倒れた時はもう絶対行けないと思った
峰ヶ山の旧道の山頂が!!)」

小野田は隣を走る雉の方を向く

小野田
雉くん!! あ ありがとうございます!!

こんなすごい乗り物…… 貸してもらって
のりっ… 乗り方まで教えてもらって!! 

あの… ホントに その…」

坂を登りだし、息を切らせながらも喋る小野田


「それは――――― キミが望んだからだ
初めて会った時 キミは登りたがってた
オレはそれを感じとった それだけだ」

小野田
「―――――――!!」


「MTBは大自然に分け入るスポーツだ
当然困難やトラブルは常につきまとう

だから困った人は助け 分かち合い 
望みはできる限り叶えてあげる

それが山のルールなんだ!!

小野田の脳裏に総北のメンバーたちの顔が浮かぶ

小野田
「(困った人を助け 分け合い 望みを叶える
それって――― ロードレースでも―――――!!
だから もしかして それって
自転車全部のルールかもしれません!!)」

そのことに気づき、激坂を登りながらもにこやかな表情になる小野田

小野田を気遣い、振り返る雉


「大丈夫? まだ登りあるヨン
アスファルトの15%とオフロードの15%は全然違うでしょ」

小野田
「はい すごくすべって… 難しいです」


「荷重とバランスが大事なんだヨン

そう もっとサドルの先端に座ってバランスとって
(不思議な空気持ってる人だな 小野田くん

もう”競争”どうでもよくなったよ
けど初めて見たかも 登りながらあんだけ笑う人)」



激坂を登り終え、水場で休憩した2人は更に進んで山頂を目指す

そしてとうとう山頂に立つ小野田

小野田
「わああああ うああ あああ す… ごい…

うわっ いつも練習でゴールにしてる山頂の駐車場が 
小さく見える TV塔も下に見える 鳥が下をとんでる

すごい …………

本当の山頂まで 来た… じ… 自転車で…
自分の力で………」

じっと自転車を、自分の手を見る小野田

雉は隣でそれをにこやかに見守っている

小野田
「はっ あ いや 雉くんのアドバイスがなかったら
当然ムリでしたけど」


「そっちのスペアバイクのペダルを踏んだのはオレじゃない
キミだヨン」

照れる小野田

小野田
「………はい」



山頂を満喫した2人は山を下りる


「そろそろ下ろうか」

小野田
「はい (下りは楽そうだ)」

と思った小野田だが、目の前の雉があっという間に進む

小野田
「えっ え? (速!?) わ…… 速っ…
(もしかして!!) あっ うわ うわ」

カーブを曲がれず、目の前の低木地に突っ込む小野田

小野田
「MTBって… もしかして…」

雉に引き上げてもらう小野田


「ん? そ 『下り』の方が技術いるヨン
奥深いでしょ? MTB!!

小野田
「はは…はい (怖かった――――!!)」


「しかし転び方上手いねーキミ」

小野田
「ああ すいません お借りしたMTBが」


「大丈夫大丈夫 レース機材だからちょっとやそっとじゃ
こわれないよ」

小野田
「! 『レース』?
このMTBにもレースってあるんですか?」

ヘルメットをとる雉


「ああ そか 言ってなかったっけ? あるヨン『レース』
そんで 目の前にいるオレが インターハイ……………
MTB クロスカントリー部門 男子―――」

小野田
「(インターハイ!?)」


2年連続優勝―――――― ”2連覇中”の
雉 弓射だ ヨン」

****************************************************************************

★★あなたもブログでお小遣いを稼げるってご存知ですか?★★

↓↓↓


****************************************************************************


****感想****

うすうす感づいてましたが、雉くんはMTBの全国1位の選手でした!! 

それも2連覇中!!

小野田くんはロードレースの2連覇中なわけだから

こんな狭いとこで2大巨頭が揃い踏みという(笑)


小野田くんの自転車直してたお父さんが、ロードバイク触るのは

久しぶり的なことを言ってたので、

雉くんは前にロードレースやってて、MTBの世界に移動したんでしょうか?


登るの大好きな小野田くんとか真波くんとか、MTBの方が

面白くなっちゃうタイプかなと思うのですが、どうでしょう?

来年のロードレースのインターハイはどうなるのか?

やっぱり二刀流の小野田くんになるのか?


今日はこれでおしまいです。

来週はお休みで、次は22日の発売日です



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【553】

弱虫ペダル ネタバレ【552】

弱虫ペダル ネタバレ【551】

弱虫ペダル ネタバレ【550】

弱虫ペダル ネタバレ【549】



スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。