SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【557】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【557】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

IHを終えた夏休み
坂道は峰ヶ山旧道の未舗装路で雉弓射と出会い、MTBの可能性や楽しさを教えてもらう
自宅でMTBへの気持ちを再確認した坂道はママチャリを改造し、獣道へ!!
転びはしたけれど、その胸にはMTBへの想いが……!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【556】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




長く一緒の愛車を
憧れのMTBに近づけて・・・


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【557:ボクのママチャリ】のスタートです!!


落車し、大の字になったまま空を見上げる小野田

小野田
「面白かった…
スピードがすごく出て 最後は曲がりきれずに転んだのに……

………… 何だろう 今ボク 気持ちいいって感じてる
手がジンジンしてる… 草のにおいがする…
空が回る感覚………」

小野田はふらつきながらも立ち上がる

小野田
「よし……… もう一回試してみよう!!

獣道を自転車を押しながら上がり始める小野田

小野田
「カゴとかいろいろ外したけど 押すと… 重たいなぁ…
ママチャリ…」

途中、足が滑った時に気づく

小野田
「あ ここたぶん さっき下ってる時『ういた――』って
思った場所だ 小さな段差になってる

こんな小さな段差でも下りだとジャンプ台みたいになるのか」

気を抜くと自転車の重みで下がってしまうのを、頑張って
押して登る小野田

再び自転車に跨る

小野田
「あれ!? (改めて見ると急で怖いぞ!?
さっきよく行ったな…自分 ほとんどガケ…じゃないか…

さっきいけたのはラッキーだったのかもしれない………)」

ブンブンと頭を振る小野田

小野田
「(さっきは 面白いと思った 気持ちいいと感じた
言いかえると『できた』感覚なのかな

小さなことだけど段差で転ばずがんばれた感覚
コーナーをなんとか『いけた』感覚

鉄棒の逆上がりができた感覚に近いのかもしれない!!
もう一回いってみよう!!

いける!! できる きっと!! この自転車なら!!
二度目の獣道チャレンジだ!!)」

垂直に落ちていくように下りはじめる小野田

小野田
「(さっきの段差だ 浮く!! 耐えろ 耐えろ
う!! う!! う!! 耐えたァ!!

『できた』!! 涙出そうになったけど 耐えて着地できた!!)
しかもさっきより少しだけ落ち着いて対応できた!!」

すぐに次はカーブが迫る

小野田
「(さっきなんとか曲がったカーブ
いける!! 今度も!! 落ち着いて!!)
曲がれぇ!!

ガクガクしつつも曲がる

小野田
「はあはあ 曲がれた!!
次は左カーブ さっき転んだところだ!!

(いける!! 今度は曲がる!!)
曲が!! ぐ…!!」

横滑りする自転車

反射的にペダルをグルグルと回す小野田

小野田
「(曲がって!! 
足が地面に当たってる!! けど回した方が安定する!! 
曲がってくれ ボクのママチャリ!!)」

小さな段差ではねて浮く自転車

小野田は歯を食いしばり耐える

小野田
「ギリギリ端に着地した!!」

そのままぐるぐるとペダルを回して走りきる

小野田
「―――――――――!!
やった――――っ できた 曲がれた すごい すごい」

曲がれたカーブを振りかえり、片手をあげ、喜ぶ小野田

また横の草むらに突っ込んで落車する

小野田
「よかった… できた 最後… 何かママチャリが…

そっと手伝ってくれた感じがした

ありがとう」

小野田は自転車にそっと手を添える



その頃、小野田の家にあった携帯が、雉弓射からのメールを受信していた


****************************************************************************

★★あなたもブログでお小遣いを稼げるってご存知ですか?★★

↓↓↓


****************************************************************************




****感想****

引き続き、自宅前の獣道チャレンジ回でした

小野田くん、自転車のセンスあるんですね

2度のチャレンジでできてしまうなんて

それも曲がる時ペダルを踏んでる方が安定するって、無意識で

やって気づいてしまうとは

このままMTB路線に突き進む感じでしょうか?

雉くんからメールも来てたしね


雉くん、昔のMTBを安く譲ってくれたりしないのかなぁ?

お母さんの財布のひもが緩むよりは確率が高そうな気がするんですが(笑)


今日はこれでおしまいです。

次回もどうぞよろしくお願い致します。



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【556】

弱虫ペダル ネタバレ【555】

弱虫ペダル ネタバレ【554】

弱虫ペダル ネタバレ【553】

弱虫ペダル ネタバレ【552】





スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。