SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【562】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【562】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

坂道が観戦する中で、MTBレースがスタート!
吉丸雷音がスタートダッシュを決める中で雉弓射は出遅れてしまう
ピットエリアを抜けて次のエリアに差し掛かった時、吉丸雷音に雉弓射が遂に5秒差にまで詰め寄ってきていて…!!



★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【561】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




遂に追いついた雉弓射!
吉丸雷音との闘い待ったなし


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【562:譲らない二人】のスタートです!!


後続2番手だった雉弓射が、先頭の吉丸雷音に迫る

観客
「迫ってる!!」
「雉!?」

「さっきまでまだ間に5人くらい他の選手がいたぞ
全員抜いてきたのか!!」

「その差5秒!!」
「2秒!! 雉 ギアを上げた!!」


「次のひと息でならぶヨン!!」

観客
「吉丸ヤバイ」
「ヤバくない!!」

「雉 すぐうしろだ」
「並んだ!! 秒差ゼロ!!」

小野田
「雉くんすごい うあああ チェイサーさん!! 抜かれる!!」

鈴音
「大丈夫!! 黙って!! お兄ちゃんは抜かれない!!
この先のセクションはお兄ちゃんが最も得意とするセクション
だから!!」



吉丸
「そんなに加速してどうする!! 皇帝ヤロウ」


「!」



小野田
「(得意なセクション!? …あるのか MTBにも…
人によって違う それぞれの 得意分野が!!)」



吉丸
「こっから先は 木の根はり出るコース
360度ターンを繰り返す スピードよりバランス重視の
『超テクニカル区間』だ!!



アナウンス
「両者 並んだまま狭いコーナーに入る!!」

テクニカルな区間なのに2人とも減速をしない

最小限のブレーキングで次のコーナーへ突っ込んでいく2人

2人の肩が当たる

その時、出ていた木の根で雉が跳ねる

吉丸
「ほらみろはねた スピードよりバランス重視つっただろ」


「悪いね オレ 負けず嫌いなもんで」
吉丸
「オイオイ そりゃあオレも一緒だよ!!」

着地した雉はスピードを落とさず吉丸にピタリとつく

観客
「うああ すげー速度でコーナー曲がっていく 速ぇぇ!!」
「次々と難しいコーナーを抜ける!!」

「吉丸のバイクさばきが光る!!」
「吉丸は大柄な雉に比べてこういう小回りの必要なセクションは
得意なんだ」

「だが 雉も離されない!!」
「そのままこのセクション最後の”大曲がり”に入る!!」



鈴音は小野田を急かして、崖を下り先回りする

どんくさい小野田に呆れる鈴音

鈴音
「(けど何だろう さっきからこの人…
MTBの知識はまるでないのに”レース”の話は
すごくのみこみが早い気がする

そしてその時―――――とても真剣な目になる)」



観客
「先頭 見えてきた 2人!!
「ここから下り 大曲がりに向けて加速する!!」

息を切らせて大曲がりに到着する小野田

小野田
「まだお2人 ほとんど並んでる 並んだまま…
そりたった土の壁を… え!? え!? ええ!?

曲がる………!! 壁を真横になって!!
わあああああ ぶつかりながら!!」

小野田の目の前を真横になった2人がすごいスピードで 通りすぎる

小野田
「(真横になっての……コーナリング… そんなの…
ロードレースじゃ見たことない…!!) すごい…」

初めての景色に圧倒される小野田

鈴音
「よっし!! お兄ちゃんしっかり前獲った!!」




「さすがだヨン吉丸ちゃん 結局今のセクションは
一度の前に出してもらえなかった…………

楽しくなってきた じゃあこっからは
もっと『力ずくでいく』ヨン!!」



****感想****

MTBの迫力あるレースに圧倒される小野田くん

そりゃ目の前で真横になったまますごいスピードで吹っ飛んで

いかれたらびっくりしますよね

ケガ、それもちょっと間違えたらものすごい大怪我になりそうな

レースですね

普通の選手ならこんなに競ったりせずに、危なそうなら無理せず

前に出ようとしないのだろうか?

背が低い小柄な方が重心が低くていいのかな??

コーナーの連続なエリアでは、小柄な小野田くん向いてるのかも


MTBのきっかけになったのは雉くんだけど、実際に始めたら

同じ小柄な吉丸くんが小野田くんのライバルになる感じでしょ

うか?

まだまだ比べ物にならないくらいレベルが違いますが(笑)

ってか、まだまだ始めてもいないですけどね



今日はこれでおしまいです。

次回もどうぞよろしくお願い致します。



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【561】

弱虫ペダル ネタバレ【560】

弱虫ペダル ネタバレ【559】

弱虫ペダル ネタバレ【558】

弱虫ペダル ネタバレ【557】

弱虫ペダル ネタバレ【556】





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。