SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【564】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【564】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

坂道が観戦する中でMTBレースは大白熱!!
吉丸の快走により遅れを取った雉
しかし、泥の登りのセクションに入った時、雉の空気が変わり…!?



★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【563】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




群馬の山の皇帝!!
周囲の視線を強奪するその真なる走りが
今、煌めく!!

それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【564:しかける皇帝】のスタートです!!


小野田
「雉くんの……… 空気が変わった…………」

鈴音
「!! え?? は………!? 空気!?」

鈴音は近づいてくる吉丸と雉を見る

鈴音
「べつに何も変わってないわよ 
ギリギリお兄ちゃんがまだ前を走―――」

小野田
「たぶん 次のコーナーで抜きます!!」

鈴音
「!!」




小野田が言うように雉の全身から気迫が立ち昇る

観客
「うわ 何だ 雉が急に姿勢を低くして!? 
猛烈に加速!?」
「バカ 知らないのか 群馬の山の皇帝 雉は
本気の時 あのスタイルになるんだ!!
低く構えて獲物を狙うような――― 
ハンドルを上から地面に押し込むようなリズミカルな
ダンシング
皇帝の狩りのための舞踊
(カイザーシューティングダンシング)!!」

雉は登りの途中の狭いコーナーで吉丸に並ぶ

吉丸
「(コーナーで抜く気か!!)
狭いとこに車輪ねじ込んで来んな!! オイ!!
暴走皇帝ヤロウ!!」

雉は聞こえていないのか返事をしない

吉丸も雉に合わせて加速する

吉丸
「(この先は もう一度コーナーがある 
左のコーナー!!
並んでる限り内側になるオレの方が有利!!
内側の方が前に出る!!)
それが自転車競技のセオリーだ!!
ここでしかけたことを”ムダ足”使ったと後悔させて
やるぜ 皇帝ヤロウ!! (絶対に抜かせない!!)」

吉丸はコーナー内側のコーステープを揺らして加速する

前に出てうしろにいるはずの雉を振り返るも、そこには
雉の姿はない

一瞬あっけにとられた吉丸は、あわてて右を向く

そこには吉丸の更に内側をとった雉がいた

追いぬかれまいとフルダンシングする吉丸

けれど泥の路面にタイヤが滑ってしまう

吉丸
「(くそ!! 『この差』まで計算してたのか!?
皇帝ヤロウ!!)」

先頭は雉に入れかわる

更に差を広げていく雉

観客
「狩り……… 完了………か」
「力ずくで内側から抜いていきやがった…!!」



鈴音と小野田の前を通りすぎる雉

小野田
「(雉くん―――――)」

鈴音
「(雉!!)」

雉は小野田に気づき、ニヤと笑う


「あとは下りだけ 1周目はトップで帰ってくるヨン」

雉の言葉に怒りをあらわにする鈴音

鈴音
「はぁ!? 何 今の!? トップ!?
ワタシに対する挑戦状!?」

小野田
「あ いえきっと… たぶん今のはボクに向かってですね……
それよりあの…チェイサーさんは」

小野田がふり返ると吉丸はうなだれているように見える

あわてて吉丸を慰めようと声をかける小野田

小野田
「あ あの チェイサーさん がんばってください
あの あの上をこえたらもうすぐ下りになるそうなので
もう少しがんばっ……」

鈴音が小野田を遮る

鈴音
「何やってんのよ バカ兄貴!!
抜かれてんじゃないわよヘタクソ!! 
気合い入れ直せ――――――――――――!!」

小野田
「え――――――!?」

目の前に来た吉丸の顔は笑っている

小野田
「え (笑った!? 鈴音さんも笑ってる!?) 
え!?」

鈴音
「落ちこんでるとでも思った?
ま 本当はお兄ちゃんにはあのまま先頭でゴールして
ほしかったけど
相手があの雉じゃ しょうがない
トコトンまではりついて勝利の機会をうかがうわ
お兄ちゃんならきっとやる!!」

小野田
「あ あの でも けっこう今 差がついて」

鈴音
「お兄ちゃんが皆に何てよばれてるか知ってる?
”ライトニングチェイサー” 
チェイサーは”追いかける”って意味よ」



****感想****

コーナーテープギリギリにライン取りしたはずの吉丸くんの

更に内側を強引に抜いていくとは、雉くん凄いですね

泥の滑りなんて雉くんにはありえないんですね

ダンシングなんてしたらタイヤが滑りまくりそうなのに

吉丸くんも一度しか滑ってないんだから、かなりのハイレベルな

闘いですね

このあと吉丸くんがどんなふうに雉くんに迫るのか楽しみですね



今日はこれでおしまいです。

次回もどうぞよろしくお願い致します。



★最近の記事はこちら★


弱虫ペダル ネタバレ【563】

弱虫ペダル ネタバレ【562】

弱虫ペダル ネタバレ【561】

弱虫ペダル ネタバレ【560】

弱虫ペダル ネタバレ【559】

弱虫ペダル ネタバレ【558】





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。