SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【571】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【571】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

鈴音によって語られた雉の「伝説のレース」
それは初参加の雉が兄である吉丸雷音に大きく差をつけ、優勝した時の記憶だった
その話を聞いた坂道の反応は…!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【570】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




託される想いを糧にペダルを回せ!!


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【571:最後のギア】のスタートです!!


初めてのレースで全員を抜いて優勝するという雉の「伝説の レース」の話を聞き、圧倒される小野田


観客たち
「いや――― このまま決まりか 今日は吉丸だな
かなり離してる」

「さっきゴール地点で雉はジャンプしてたらしいぞ」
「パフォーマンスかな」

「追いつくのをあきらめて観客沸かす方にシフトしたんじゃ
ないか」
「ハハハ」

「1分近く離されてるからな」
「のこり2周だしな」

小野田
「(―――――!! たぶん違う…!! 
雉くんは――― たぶん――――
『追いつく自信がなければジャンプはしない』!!)」

観客の会話を聞いていた小野田は、鈴音の方に向き直る

小野田
「鈴音さん」

鈴音
「大ジャンプ? やってくれるじゃない 
まだ余裕あるって? 雉…!!

こっちだってね いつまでも 
いつまでも負けてるわけじゃないんだよ!!

鈴音の気迫にゾクッとする小野田



5度目のピットエリアに先頭の吉丸が入ってくる

吉丸
「オイッッ!!」

鈴音
「お兄ちゃん!! のこり1周半だよ!! ていねいに走って!!」

吉丸
「おう!!」

鈴音
「追ってきてるよ!! 雉!!」

吉丸
「やっぱりか オイッ!!」

鈴音からボトルを受け取る吉丸

鈴音
「最後の”ギア”にたぶん入れた!!」

小野田
「(……………!! 『最後のギア』!!)」

吉丸
「じゃあ もうこれが 最後のピットだな
次の最終周回はもうボトルもらってる余裕ねェ!!」

鈴音
「信じてるから!!」

吉丸
「叶えてやる!!」

鈴音
「カッコイイぞ 兄貴ぃ―――ッ!!」
叫ぶ鈴音

吉丸
「ハ!! オイッ 初めて素直な感想聞いたぜ!! 鈴音!!
オイヤァァア!!」

吉丸は加速し、周回遅れを追い抜いていく



小野田
「(すごい緊張感が伝わる!! ビリビリくる
さっき『最後のギア』って言ってた

たぶんそれはメカ的な意味のギアじゃなくて
『身体』の『ギア』!!

ロードレースと違ってMTBは競技時間が決まってるから
そういう力の配分みたいなのがコントロールし易いんだ

1時間30分の間に全開で走りながらも
どこか力を温存して走って 重要なところで 
体の中の1番奥のとっておいた力を出すんだ

それが『最後のギアを入れる』ってこと……!!
ボクはそういうの上手くないけど感覚的にはわかる)」

自分の手を見る小野田

小野田
「始まってるんだもう…………… のこり1周半………
緊張感が伝わる 手がふるえる

2人の闘いは――――― もう最終局面に入ってるんだ!!」


一方、雉もどんどんと周回遅れの選手を抜き去っていた

あまりの加速に、雉のうしろに巨大な土煙が上がる

選手たち
「バケモンだ………………!!」
「く…」

「あんな速さでMTBって走れるのか」
「あいつ…… 足にモーター入ってんじゃないのか」

「土煙をまとって迫ってくる!! うあああ」


「(追いつくヨン!! 吉丸雷音ェ!!)」

大曲りの斜面を使い、身体を真横にして追い抜いていく雉


「周回遅れェ!! 悪いけど邪魔だヨン!!」

選手たち
「うわ」
「ひいっ」

「周回レースの周回遅れはうしろに道をゆずるってルール
だけど…… あいつ 速すぎてトリッキーすぎて
どこよけりゃいいのかわかんねェ―――!!」

大曲りをすごい速度で曲がりながら3人の周回遅れをパスしていく雉




「(必ず!! つかまえる!! ヨン!!)」



吉丸
「(絶対に!! 負けねーよ!! オイ!!)」


最終周回を告げる鐘が鳴り響く




****感想****

もはやかなりの人数が周回遅れとなって、2人の闘いの邪魔になっているという状況

すごいですねー!! 吉丸くんもすごいし、雉くんもすごい

けど、2人の間にはかなりの開きがありそう

吉丸くんだいぶ先行しているようです

あと1周で雉くんは逆転できるのだろうか?

これで逆転して雉くんが勝ってしまったら「伝説のレース再び」って感じですよね。

ギリギリ競ってるけど、

でも最終的には吉丸くんが勝ちってことにしてあげたい気がムクムクとしてきているのですが、

どうなるでしょうか???



さて、来週はチャンピオンはお休みです

次は26日になりますね

弱ペダは巻頭カラーで、このMTBレースの決着がつくようですよ


次回もどうぞよろしくお願い致します。



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【570】

弱虫ペダル ネタバレ【569】

弱虫ペダル ネタバレ【568】

弱虫ペダル ネタバレ【567】

弱虫ペダル ネタバレ【566】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。