SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【572】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【572】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

鈴音によって語られた雉の「伝説のレース」
それは初参加の雉が兄である吉丸雷音に大きく差をつけ優勝した時の記憶だった
一方レースでは、最終のピットエリアで鈴音は雷音にありったけの想いを託す
そして遂にのこり1周に入り!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【571】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




吉丸兄妹の絆がつなぐ勝利への道!!


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【572:二人の覚悟】のスタートです!!


最終周回を告げる鐘が鳴り響く

観客
「次にこのゲートに――――『先に戻ってきたヤツ』が
このレースの勝者だ!!

先頭の吉丸が最終周回に入る

観客
「1 2 3 4…」
「おまえ何 数字数えて… ………!! そういうことか」

「オレは前の周回も数えてたんだ 先頭を走る吉丸と
2番手雉との…… 2人の秒差を!! 18… 19…
21秒差ぁ!! 前の周回より30秒縮めてる!!」

雉も最終周回に入る

雉が通りすぎたところは土ぼこりが舞い上がる

観客
「コホ コホ え 今の前の周でジャンプした人?」
「な 何 今の」

「あいつのあまりの加速にまき上げられる土ぼこりだ…!!
その土ぼこりは更に他の土ぼこりまでも舞い上げる…!!

雉が本気の本気の加速をしてる時 見せるヤツだ
土ぼこりを背中にまとうことから 皆はこう呼んでる

皇帝の――― 最後の狩りの―――― 衣装!!
(ラストシューティングドレス)」



林の中の折り返しで、土ぼこりで雉の位置を知る吉丸

吉丸
「(来てやがるか皇帝ヤロウ 猛追してきてやがる
追いつかせねぇよ!!) オイィッ!!」

吉丸も加速する



土ぼこりと共に追走する雉


「つかまえるヨン!! 必ず!! 吉丸ちゃん!!」



コースの外にどんどんと出されていく選手たち

観客
「あれ? レース終わってないのに 選手が外に次々
出されていくよ」

「周回遅れさ 先頭にパスされた選手は次の周回に入る
ことは許されないんだ」

「えー かわいそうだね」
「ルールだからね… MTBのレースじゃ強い選手が1人
いるだけで――― その数は一気に増えるんだ

特に今回は――― それが2人いる!!」

選手
「くそ… あいつらが出るレースは完走もできねぇ…」



草エリアを抜けて最後の超テクニカルセクションに入る吉丸

吉丸
「(最後の超テクニカルセクション!!
オレの最も得意なセクションだ!!

慌てんな 集中力切らすな オッケー大丈夫だ!!
乗れてる!! この周回が一番スムーズに乗れてる!!
いける!!)」

速度を下げずにコーナーを回っていく吉丸

吉丸
「(脚も心臓も限界に近い けどそんなことより今は
めちゃめちゃ体が動く!!)」



小野田
「もう最後半周を切りました!!」

鈴音
「(お兄ちゃん!!)」

走り出す鈴音を追いかけながら声をかける小野田

小野田
「スタート/ゴールに… まだ… あのっ…
降りなくていいんですか!? 最後間に合わな…」

鈴音
「もう1箇所!! 最後に泥の登りだけ見てから下るわ!!」

ポイントで吉丸を待つ2人

小野田
「(最後1周 最後の登り…… 最後の闘い………!!
観客の皆さんはもうゴール地点に移動し始めてる

会場全体があわただしくなって 緊張感が上がる!!
見てるこっちがこれだけドキドキしてる中で

1人で…自分だけの力で 
闘ってる 雉くんと… チャイサーさんは…!!)」

鼓動が上がり、右拳を握りしめる小野田

小野田
「すごいですね MTBで闘ってる人って……!!」

鈴音
「ん 私もそう思う
見てるとドキドキするし あ~ってなる時もあるけど
力 もらえる

すごいプレッシャーや緊張感の中で 
自分だけの積み上げてきたものだけを信じて走ってる

よく 人間は仲間と助け合って生きてるっていうでしょ
あれも正しいと思う だけど―――

”たった1人で闘ってる”――― それも真実だと思うの!!

吉丸が坂を上がってくる

鈴音
「つらさや苦しさを 全部うけとめて 全身で立ち向かう!!
そして前に進む!! だから力がもらえるんだと思う!!
兄貴ィ!! そのまま進めェ!!」

吉丸の背に声をかける鈴音

そのすぐあとに、気づく小野田

小野田
「はっ (土煙!! 
雉くんがすぐうしろに最終周回追い上げてる!!
チェイサーさんとの秒差 5秒)」





****感想****

巻頭カラーでしたが、闘いの決着はつきませんでした

先生―!! 長いよー!! 引っぱりすぎだよー!!


今回は吉丸くんのぶっちぎりかと思わせながら、やっぱり

雉くんとの接戦になってしまいましたね

ラストの登りで5秒差か~ う~ん 

雉くんがギリギリ最後で抜いてしまうかなぁ

吉丸くん、ずっと2番手だとかわいそうだよなぁ

ここは僅差で吉丸勝ちにしてあげたいなぁ


次はまた1週お休みで1月9日です

1年間お読みくださってありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

皆さん、良いお年をお迎えくださいね~!!


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【571】

弱虫ペダル ネタバレ【570】

弱虫ペダル ネタバレ【569】

弱虫ペダル ネタバレ【568】

弱虫ペダル ネタバレ【567】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。