SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【574】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【574】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

吉丸が先頭のまま突入した最終周回
最後の登りでアタックをしかける雉弓射を相手に、吉丸は
気迫の走りでブロックするが…!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【573】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




その後ろ姿は言葉よりも雄弁で…
ただひたすらに勝ちを願う気持ちが!!

それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【574:張り詰める空気】のスタートです!!


ゴールゲートに向かって走る小野田と鈴音


アナウンス
「MTBシリーズ 奥筑波ステージ 最終周回
混戦のトップ争い 今 最後の下りセクションに入ったとの情報

間もなく――― 
もう5分もかからないうちに2人は現れるでしょう!!

このゴールゲートに!!


ゴールには辿りついたものの、人垣がすごくて見られる場所が
ないと思う小野田だったが、吉丸の妹だと知っている観客たち
が最前列を譲ってくれる


小野田
「(ドキドキする… 今から2人がやってきて…………
このゴールラインを どっちかが先に通過するんだ…

すごくあたり前だ とてもシンプル…!
だからこそ たぶん こんなに胸が熱くなるんだ

いろんなことを背負って がんばって 努力して
皆 前を向いて走ってる その結果は
ゴールするまで誰にもわからない…!!

前に立ってる鈴音さんは今 どんな気持ちだろうか
表情は見えないけど さっきから何も言わないけど
伝わってくる… 背中から)」


鈴音は強い気持ちで願っていた

鈴音
(叶えて!! 兄貴!!)



最後の下りを、吉丸と雉は縦に並んで走っていた

タイヤが接触するほどの超接近戦を繰り広げる

吉丸
「(最後の下り さっきから 攻めてきやがる!! 雉弓射!!
この狭い林の下りで!! 意地でも抜こうってのかよ!!
させね―――よ!!)」

吉丸はS字コーナーを、荷重移動とブレーキングで身体を反転させ
曲がっていく

迫っていた雉をつき離す吉丸

吉丸
「(抜かせねぇよ!! このまま行っきゃゴール!!
この差を保って最後までいけば オレの勝ち!! もう少し!!)」

ゴールまでのこり1kmの看板を通り過ぎる

吉丸
「(体は動く!! 限界近ぇ!! なのに何だ この感覚
自然の中で 自転車乗って たった1人で

目の前の道を限界の速度で
警戒して注意して見極めて五感開放して駆け抜ける

キツイはずなのに 苦しいはずなのに

やっぱ MTB 最高に楽しい!!)」

雉が吉丸に並ぶ

吉丸
「雉ィ!!」


「吉丸ちゃん!!」

吉丸
「のこり1km切ったァ!! こっからは
完全全開といこうぜ!!


ヨン!!

2人とも速度を落とさずにコーナーを通過していく

観客
「すげぇ 今のコーナリング」
「2人とも今までの周回で一番速ぇぇ!!」


吉丸
「(絶対に抜かせねぇ!! 最後まで!! 

『トップ』を――― あの日とられた『トップ』を 
今日 取り返す!!)」



「(1km切った 残り少し
前に出る!! ゴールラインより手前で!!

MTBがたった1人で闘うスポーツなのだというなら―――

オレはすっと1人で走ってきた!!)」






****感想****

まだまだ決着が着きませんでした

一応ゾーンに入ってるっぽい吉丸くんが前にいるけど、

雉くんもちょこちょこ並んでいるので、

結果はまだ微妙に判断つかない感じですね


それも最後の雉くんのセリフから推測するに、

来週も雉くんの過去振り返り回のようです

決着はまだまだ先のようですね


今日はこれでおしまいです。

来週もどうぞよろしくお願いいたします。


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【573】

弱虫ペダル ネタバレ【572】

弱虫ペダル ネタバレ【571】

弱虫ペダル ネタバレ【570】

弱虫ペダル ネタバレ【569】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。