SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【574】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【575】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

MTBレースはクライマックスへ!!
雉と吉丸が激闘を繰り広げる中で、レースは最後の下りセクションに入っていく
雉は吉丸の超絶コーナーテクニックの前に苦戦し、追い抜かすことが出来ない
そんな中、のこり500mを切って………!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【574】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




ゴールまで残り500m
逃げる吉丸に「皇帝」雉弓射が迫る!!

それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【575:雉の実行!!】のスタートです!!



「(MTBがたった1人で闘うスポーツなのだというなら―――
オレはすっと1人で走ってきた)」

MTBシリーズ 奥筑波ステージ 最終周回 最後の下り
ゴールまでのこり500mに迫る

雉は飛ぶように、前を走る吉丸を追う


「(のこり500m!! ゆっくりしていられない”数字”だ
あらゆる手段を考えて 実行しなければならない局面だ
大丈夫 オレは知っている
1人 ガケから落ちてどうしようもなくなったあの時間を
夜のこわさを 朝のうつくしさを)」

雉は後輪を滑らせながら下っていく

観客
「雉が姿勢をくずした うわっ」
「攻めすぎた!? リアタイヤのグリップがきいてないぞ!!」
「滑ってる!!」
「ヤバイ」
「前の吉丸にぶつかるぞ!!」

吉丸
「(”滑ってる”!? この局面で!?
いや!! たぶん雉は――― わざと滑らせてるんだ!!
タイヤのグリップを抜いて 
荷重移動でバイクコントロールしながら!!
この 次のコーナーでオレにならぶために!!)」

コーナーで吉丸に並ぶ雉

並んだ途端に加速する2人

残りは400m

観客
「おい… まさか… さっきのスリップ わざとなのか!!」
「ブレーキかけながら下るより滑る方が速いって判断して!!」
「両者ついに並んだァ!!」


「『追いついた』ヨン」

吉丸
「上等だよ!! 雉ィ!!」

ゴールまでのこり300m

2人はぶつかりながらコーナーを曲がっていく

並んだままコーナーをぬける2人

のこり200mとなり、林を抜けて次のコーナーを曲がれば
ゴールゲートが見える位置まで来ている



ゴールゲート前で待つ鈴音と小野田

小野田
「(真っ白な時間―――――
本当は騒がしいはずなのに 音がきえる
心臓だけが鳴ってる――――
『レース』が… 全てが決まる瞬間が訪れる……
間もなく!!
林をぬけて あのコーナーから最初に現れるのは
どっちだ!!)」

歓声が近づいてくる

身を乗り出す2人

小野田
「歓声きこえます!!」

鈴音
「!」

観客
「見ろ 1人だ!!」
「どっち!?」

小野田
「いや…………… 2人です!!」

アナウンス
「最後のゴール争いは
ゼッケン1番雉弓射と ピッタリ並ぶ ゼッケン2番吉丸雷音!!
2名でのゴール争いです!!」





****感想****

やっとやっとゴール前まで来ました

長かったー!

並んだままゴール前まで来た2人、さてどっちが先にゴール

するんでしょうか?

吉丸くんに勝ってほしい気もするけど、やっぱり雉くんなのかな

アナウンスも雉くんの方を先に名前言ってますしね

単にゼッケン番号の順に言ってるだけかもしれないけど

同時ゴールの可能性もあるかな?


次号は巻頭カラーなので決着つくのは確定ですね

同時に重大発表があるようですよ

重大発表とはなんぞや???





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。