SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【583】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【583】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

雉から不敗神話を持つMTBを借りた坂道
その連勝記録を守って欲しい、と頼まれた坂道は慣れないレースに苦しむも、奮闘し…!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【582】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




これが坂道流の抜き方!!



それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【583:突破力】のスタートです!!


小野田
「あの!! すいません!! 
急いでいるので道をゆずっていただけないでしょうか!!」

選手
「あ はい」

小野田
「ありがとうございます!!」

選手
「………………!! は 速ぇぇ!!」

前の選手に声をかけ、道を譲ってもらいながら進む小野田

どんどんと順位を上げる

鈴音
「あいつすごい!! まだまだ番手をあげるよ お兄ちゃん!!」

吉丸
「ロード君…!!
(2台分幅のコースで 絶対に追い抜きができねぇと思ってた

『お願いして』『お礼言って』抜くだと!?

考えつきもしなかった…!! なんだよ その―――――

おまえの突破力!!)」

吉丸と鈴音のいる場所に近づく小野田

鈴音
「来た!! まだ いけるよ!! 前を抜けぇ!!

小野田
「はい!!」

鈴音
「いいぞ―――!! いっけぇ!!
また抜いた!! 8番手!! も1人抜いた」

吉丸
「…………!!
(今のヤツの目――――― 何だ 体から湧き出るプレッシャー!! 
鈴音もそれに引っぱられて”応援モード”になってる

レースには出てるんだろうが ロード君… ありゃあ
相当 先頭で闘りあったヤツの目だ!!)」

鈴音行くぞ!! あいつおもしろそうだ!!
オレがアドバイスをくれてやる!!」

走り出す吉丸




小野田
「(今 さっきのコースの… 鈴音さんの声だった!!
チャイサーさんもいた!!

ありがとうございます!! 
わざわざ足をとめて声をかけてくださって!!)」

5番手の選手を抜く小野田

小野田
「(今の人が5番手の選手―――――!! 
前のこの人が4番手だから 今 5番手復帰!!)」

4番手の選手
「!? ああ!? 57番!? 砂利の直線でうしろにいたヤツ

え!? さっき 林でハデにコケて!?
レース終わったんじゃなかったのか!!」
その選手を抜いて4番手に上がる小野田

小野田
「(のこり3人!!
だけど ここはさっき 鈴音さんとレースを見た場所

この先は―――――――

超テクニカルセクション!! ボクの1番苦手なところだ!!)」

気持ちだけは慎重にエリアに入っていく小野田

小野田
「(落ちついて!! 肘とヒザを使って 路面をよく見て)」

木の根が出ている箇所で自転車がはねてしまう小野田

そのまま木に右肩からぶつかる 

その反動でコースに戻り、なんとか自転車を倒さずにバランスをとる

が、その小野田を外回りから抜き返す選手

選手
「おまえ 直線はすごいけどこういう技術系はまるでダメだな!!」

小野田
「(う あ) そんな!! (抜き返された)」

あたふたする小野田

選手
「わるいが先行かせてもらうぜ 
うしろにいて落車に巻きこまれちゃたまんねぇからな

ああ そうだ
この先にいる3人は オレ 顔見知りなんだ

全員『レース』こそ初めてだが 普段MTBの『フィールド』で
『遊んでる』!!」

小野田
「!!」

選手
「全員技術には自信あるぜ? じゃあな」

走り去る選手

小野田
「ああっ
(『技術』…!! ああ…!! 
どうしよう このままだと 抜けない)」

焦る小野田に下から声をかける吉丸

吉丸
「ロード君!!」

小野田
「え!? チェイサーさん!?」

吉丸
『脚を使え』!!

小野田
「え!?」





****感想****

さすがにとんとん拍子に勝てたりはしないですよね

先頭グループはやっぱり先頭グループだったと

吉丸くんがアドバイスしてますが、言われたことを素直に忠実に

やる小野田くんでもそう一朝一夕にはできないんじゃ???

雉くんが初レースで勝てたのは、山の中を1人で遊びまわって

いたおかげでMTBを完全にコントロールする技術が身について

いたからでしょうし

でも、苦手なエリアでも順位を下げなければ、勝てる可能性は

まだあるのでしょうか?

しかし、吉丸くん、もっと詳しく説明してあげて――!!



今日はこれでおしまいです。

来週もどうぞよろしくお願いいたします。


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【582】

弱虫ペダル ネタバレ【581】

弱虫ペダル ネタバレ【580】

弱虫ペダル ネタバレ【579】

弱虫ペダル ネタバレ【578】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。