SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【584】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【584】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

雉から不敗神話を持つMTBを借りた坂道
坂道はその連勝記録を守ろうとレースに臨むがコースに苦戦する
そんな時、雷音が坂道へ助言して…!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【583】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




坂道を救う一筋の光
それはなんと
「ペダルから脚を下ろす」こと?!

それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【584:脚を使え!!】のスタートです!!


林の中で苦戦する小野田

小野田
「え 脚を使う!?」

吉丸にアドバイスされて、小野田は混乱する

小野田
「(いや…と言われましても… 使ってますよ!? こうして
今 回して…!!)

はっ!! もっともっとペダルを回せってことですか!?」

わからない鈴音も兄に言う

鈴音
「え…お兄ちゃん 『脚を使え』って…
あいつもう十分回してるよ…!?」

吉丸
「そうじゃない 
確かに 急に言われてもロード君にはわからないかもな

『ロード』にはそういう概念が存在しないからな!!
『ロード』ではスタートからゴールまで基本的には―――

絶対にペダルから足を下ろさない!!
MTBはその逆だ!!

バランスを取るために足をペダルから下ろし
地面をけるのはテクニックのひとつだ!!」

林の中を下ってくる小野田に声をかける吉丸

吉丸
「ロード君!!
ビンディングを外せ!! ペダルから足を下ろせ!!

MTBの脚は回すためだけにあるわけじゃない!!
『脚をめいっぱい使って』コーナーを曲がれ!!

吉丸がした詳しいアドバイスで気づく小野田

小野田
「(”脚を使う”――――― そういうことか!!
ボクはなるべく足を外さないようにって考えてた…!!)」

言われた通りペダルから足を下ろし、コーナーの壁面に押し付ける
ようにして回る小野田

続く反対の左カーブでは右の足を使ってコーナリングする

小野田
「(曲がれた!! 足はしびれるけどさっきより全然速く曲がれた
すごい――――― MTBって!!) 全身が道具なんだ!!」

根っこで跳ねても脚を使うことでバランスを取ることが出来る小野田

小野田
「(やっぱり超テクニカルエリアは難しい 怖い だけど
全身を使って走れば 進める!! これなら―――もしかして
前の人に追いつけるかもしれない!!)」



鈴音
「すっごいじゃん あいつ!! 
少しずつだけどペースあがってるよ!!」

吉丸
「ああ」

鈴音
「お兄ちゃんの言うこときいて!!
素直なとこがいいところだね あいつ」

吉丸
「(『素直』―――か)」

吉丸は鈴音にロード用とMTB用のシューズの違いを説明する

ロード用は風の抵抗を考えつるりとしていて歩くようにはできて
いないが、MTBの裏面は地面をかむようにノブがしっかりして
ビンディングは外しやすい

つけはずしの多いMTBのシューズは土の上を走ることを想定して
作られているという

吉丸
「あいつ 不思議な吸収力だ…!! 
この性格の違う2つの競技に わずかな時間で 少しずつ
順応してきている!!



前の選手に迫る小野田

小野田
「よし…!! よし…!! 背中が見えてきた!!」

前の選手
「何だおまえ え!? 技術はオレの方が上だ!!」

小野田
「抜きます!!」

前の選手
「う!! (宣言するなよ!! 技術はオレが上だァ!!)
くらえ!! 

(さっきおまえが落車した コーナー明けのでかい木だ!!)」

小野田
「(大きな木!! だけどいける MTBは全身が―――――
道具だから!!)」

ビンディングを外し、身体ごと木にぶつかり、その後足で木を蹴る
ことで曲がる小野田

前の選手
「うそだろ!! めちゃくちゃなヤツ!!
木に体を当てて けって曲がりやがった!!」

小野田はそのまま前の選手を追い抜く



鈴音
「いったァ!! 4番手に浮上だよ 兄貴!!」

吉丸
「(おもしれぇ!!)」

鈴音
「次いこう!! 走ろ!! 次はテクニカル最後のセクション
お兄ちゃんと雉も真横になって走った 大曲がりだよ!!」





****感想****

素直な小野田くん炸裂!!

言われたらすぐにアドバイスを受け入れますね

素直なのもあるけど、すぐにそれを実践できる身体も素晴らしい!!

そんなこと言われたってできないよとならずに、とりあえずやってみる

ここが小野田くんの長所ですね

地道な基礎練習もちゃんとやってるんだろうなぁ

きついからサボるとか、小野田くんに関してはなさそう

これはもしかしたらもしかするかもしれないですね

楽しみになってきました!!

頑張れ!!小野田くん!!


今日はこれでおしまいです。

来週もどうぞよろしくお願いいたします。


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【583】

弱虫ペダル ネタバレ【582】

弱虫ペダル ネタバレ【581】

弱虫ペダル ネタバレ【580】

弱虫ペダル ネタバレ【579】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。