SSブログ
ドラマ ブログトップ

弱虫ペダル ドラマ エキストラ大大大募集中!!! [ドラマ]

こんにちは。

弱虫ペダルのドラマが
8月26日から放送開始になります。

すでに撮影は6月から始まっていて、
予定では8月中旬まで行われるようです。

撮影といえば、聖地巡りもある人気の高い「ロケ地」と
出演者と夢の”共演”ができる可能性もある「エキストラ」が
二大テーマですよね。

弱虫ペダル ドラマのエキストラは
ドリマックス・テレビジョンという会社が担当しているようです。


直近では明日
8/10(水)は千葉県白子町、

そして、
8/12(金)は宇都宮市で、

いずれもインターハイ本戦シーンでの
エキストラが大募集されています。

因みに本日8/9(火)は秋葉原でエキストラ募集がありました!
これは小野田くんとの絡みですよね~(^^)


参考に8/12の募集内容をお知らせしておきますね。


【撮影予定日時】
8月12日(金) 7:00集合・8:00~日没(予定)
※天候によっては撮影内容が
変更・延期になることがございます。

【収録場所】
栃木県宇都宮市福岡町 某所
(詳しい集合時間、場所は後ほどご連絡致します。)
【撮影シーン】金城、福富のインターハイ本戦、一騎打ち! 他(を予定)

※これ、いいですね~!


【募集対象】
金城、福富のインターハイ本戦におけるデッドヒート!
会場の観客役・ロードバイク選手役を多数募集。
老若男女どなたもOK。お気軽にご参加を!

※当初は若い方のようでしたが、
急遽老若男女で大募集になっています!
応援役も募集されたようです。

また、ロードレーサーを実際にやられている方
(チーム・サークルでのご参加)も大歓迎!!
出場選手役としてご出演して頂きたいです(実走ありの予定)!!
男性急募!!(男性のお友達をお誘いの上ぜひご参加下さい!)

※実走ありのエキストラって、
結構スゴイですよね~。
間違いなくめちゃ映っちゃいますよね!!


(A)応援の観客役・スタッフ役…老若男女どなたもOK!
 皆さんと一緒に試合シーンを盛り上げましょう!!

※これなら、ロードバイクを持っていなくても大丈夫ですね!


(B)出場選手(男女)役…
 こちらはロードバイク・ウェアを持っている方を対象にしています。
 ロードレース経験者大歓迎!!
 高校生の選手役なので、中学生~35歳位。
 ※髪の毛の色は黒でなくてもOK!
 年齢も35歳と幅を持たせています!
 (ロードバイク・ウェアを持っている方はその旨をメールに記入ください)

【グループでの参加も大歓迎です】

【集合時間】7:00現地集合(予定)

【収録時間】8:00~日没を予定

【持参物/服装】
 (A)私服、ジャージ姿、制服、ジャケット&スラックス等
 (B)ロードバイク、ヘルメット、サイクルウェア、グローブ、シューズ等一式
※季節は夏設定です(詳細は追ってご連絡します)。
※お車でのご来場歓迎(満車防止のため、自車集合の方は応募メールにご記入下さい)。
※天候等により撮影内容・収録時間の変更や順延の可能性があります。

【締切日】8月11日(木)18時まで ※定員になり次第募集終了。
※ご参加して頂いた方には、「弱虫ペダル」特製記念品をプレゼント!!
 どのキャラクターの記念品がプレゼントできるか??
 撮影当日のお楽しみ!!
※当選の方のみにご連絡させて頂きます。何卒よろしくお願い致します。

【応募方法(8/12)】
 後述のメールアドレスに、下記内容を記入したメールをお送りください。
メール表題:【8月12日希望・男性・出場選手役】のように、
日付・性別・希望の役 を必ずお書きください。
メール本文▼

①参加希望日:8月12日
②氏名(ふりがな):
③性別:
④年齢:
⑤身長:
⑥連絡先の電話番号:
⑦同伴者がいる場合は同伴する人数と
同伴される方それぞれの氏名・年齢・性別・電話番号
⑧大まかな住所:<例>東京都世田谷区
⑨ご来場方法:<例>自車|電車|バス

<エキストラ配役のために...>
*所有バイク・ウェア、制服や応援グッズの有無など
記入頂けると配役検討の参考にさせて頂きます。
応募先メールアドレス:yowapeda.ex@gmail.com


皆さんと一緒にドラマ「弱虫ペダル」を
楽しく作り上げたいと思っております。
皆様のたくさんのご参加、楽しみにしております!!


何卒、宜しくお願い致します。
ドリマックステレビジョン エキストラ担当 吉住

===ここまで===


撮影もそろそろ終盤です。

お時間のある方は是非、参加してみる価値はありそうですね!



弱虫ペダル ドラマ 御堂筋のキャストが変更! [ドラマ]

弱虫ペダル ドラマ 御堂筋のキャストが変更!


こんにちは。

いよいよ弱虫ペダルのドラマが8月26日から始まります。

今回の弱虫ペダルのドラマキャストは
2016年6月に発表されていました。

ところが、つい先日、
弱虫ペダルのドラマキャストで、御堂筋翔役のキャスト変更が発表されました。


御堂筋 翔 役 : 村田 充 ⇒ 林野 健志

になるようです。


村田充さんからは降板に際し、
メッセージがありましたので、
ここに引用させていただきます。


いつも温かな応援を有難う御座います。

私はこの度、ドラマ「弱虫ペダル」を降板する運びとなりました。

舞台「弱虫ペダル」では、共に歳を重ねる事の出来ない御堂筋翔くんというキャラクターを、 4年6作に亘って演じて参りましたが、やがて次世代に託す日が来てしまいます。

原作ファン、舞台「弱虫ペダル」を愛する皆様に、完璧な御堂筋翔を観て戴きたく最大限の努力をして参りましたが、 これからスタートをきるドラマ「弱虫ペダル」が、皆様に受け入れられる素晴らしいものになる為に、 新しい風を吹かせてくれるエネルギッシュなキャストが良いという気持ちになりました。

胸が詰まる想いですが、原作にとってもドラマにとっても、最も相応しい決断だったと信じております。 話し合いの場を設け丁寧な協議を重ねて戴いた関係各位に感謝しますと共に、今作のご成功とご発展を心深くお祈りしております。

ご期待を下さった皆様には、心よりお詫び申し上げます。

村田充


村田さんは4年間も御堂筋くんをやっていたのですね!

もう完璧に御堂筋くんになりきっていたので、
やはり寂しい気もしますが、

本人もそれなりの決断があったことでしょうから、
ここは林野さんに頑張って頂き、
村田さんには、さらなるステップアップを心よりお祈りしたいと思います。


さて、新たに弱虫ペダル ドラマで御堂筋を演じる林野健志さんは「ミュージカル テニスの王子様」で知念寛を演じた方です。

林野健志さんはツイッターで

情報解禁したみたいですね。
ドラマ『弱虫ペダル』の御堂筋翔役をやらせていただく事になりました。村田充さんは知り合いであり、充さんの気持ちも背負いつつ、この役にこの作品に尽力していきたいと思います。

自分の出来る御堂筋を!


と呟いています。


そうですよね、

自分のできる御堂筋を是非作り上げて欲しいと思います。




弱虫ペダル ドラマのキャスト紹介!! [ドラマ]

弱虫ペダル ドラマのキャスト紹介


こんにちは。

いよいよTVドラマ 弱虫ペダルが8/26(金)より始まりますね!


弱虫ペダル ドラマのキャストはすでに発表されています。

ここで、もう一度弱虫ペダル ドラマのキャストを確認してみましょう

少年チャンピオンに届いたコメントも引用させていただきます。


●小野田坂道(おのださかみち)役/小越勇輝(おごえゆうき)

今回ドラマ「弱虫ペダル」に出演できること、本当に幸せに思います。
素敵なキャストやスタッフさんに囲まれながらの撮影。
素敵な作品に作り上げているので、楽しみにしていて下さい。
もちろん、坂道くんの成長も。


●今泉俊輔(いまいずみしゅんすけ)役/木村達成(きむらたつなり)

今泉俊輔のレースにかける思い、誰にも負けたくないという気持ちを表現できるように頑張ります。お楽しみに。


●鳴子章吉(なるこしょうきち)役/深澤大河(ふかざわたいが)

原作「弱虫ペダル」で描かれる熱いレースを、そのままドラマで表現できるように頑張ります!是非、お楽しみに!


●金城真護(きんじょうしんご)役/郷本直也(ごうもとなおや)

舞台に引き続き、金城を演じさせて頂き光栄におもいます。
皆様の納得以上のものを力合わせて作ります。


●田所迅(たどころじん)役/友常勇気(ともつねゆうき)

田所迅役、友常勇気です。ドラマ「弱虫ペダル」に出演でき、また総北ジャージが着れて本当に嬉しいです。


●巻島裕介(まきしまゆうすけ)役/馬場良馬(ばばりょうま)

今回、巻島裕介を演じさせていただきます馬場良馬と申します。
原作の世界観を大切に、実写でどこまで出来るのか挑戦していきますので是非楽しみにして頂けたら嬉しいです。


●手嶋純太(てしまじゅんた)役/鯨井康介(くじらいこうすけ)

手嶋純太のインターハイにかける想いを胸に、青八木と力合わせて私も全力でこのドラマに取り組ませていただきます。


●青八木一(あおやぎはじめ)役/八島諒(やしまりょう)

舞台「弱虫ペダル」に続き康介さんと同じチーム2人を演じさせて頂き嬉しいです。
青八木・手嶋の結束力が見せられるように頑張ります!


●古賀公貴(こがきみたか)役/輝馬(てるま)

大好きな「弱虫ペダル」。
原作はもちろん、舞台に続きドラマでも「弱虫ペダル」
を盛り上げていきたいです。


●杉元照文(すぎもとてるふみ)役/平井浩基(ひらいひろき)

愛すべきお調子者杉元照文。原作を愛されている皆様にも愛して頂ける杉本を全力で演じてまいります。


●寒咲通司(かんざきとおじ)役/安里勇哉(あさとゆうや)

ドラマ「弱虫ペダル」ならではの総北OB、寒咲通司を一生懸命に、
演じさせて頂きます。
どうぞ新しい世界を楽しんで下さい。


●寒咲幹(かんざきみき)役/桜井美南(さくらいみなみ)
自転車の話をしている時はキラキラしている。
そんな少し変わっているけど愛らしい幹に近づけるよう頑張ります!



舞台キャストから引き続きの方も多いので、
ドラマの方も安心して観れますね。

あとはどれだけ「弱虫ペダル ドラマとしての魅力を作れるか」ですね。

ここは是非みなさんの演技に期待しましょう。


ところで、弱虫ペダルのドラマを見るにはBSスカパーに加入が必要です。
で、実は今日、7/29(金)夜9時から
事前番組放送があります!!!

是非こちらもご覧下さいね!


詳しくはBSスカパー公式ページをご覧ください。

http://www.bs-sptv.com/yowapeda/#information




ドラマ ブログトップ
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。