SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【484】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【484】をお送りします


まずはあらすじからです!





スポンサーリンク










IH最終日、手嶋からゴールを託された坂道ら総北は、先制攻撃をしかけ、箱根学園の裏をかいた
焦る箱根学園
しかし真波だけは後ろから迫る”とある存在”を感じ取っていて…!?



★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【483】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




異様なオーラを纏う京都伏見!!
戦いを搔き乱す嵐が
先頭に迫る!!

それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【484:来襲!!】のスタートです!!



御堂筋の歯の隙間からヒューという息が漏れる

観客
「2名あがってくるぞ ここから先頭を追う気だ」
「先頭を!?」

「昨日 2日目優勝のイエローゼッケン
京都伏見111番 エース御堂筋翔と

昨日 2日目スプリント2位
補欠から繰り上がった男 岸神小鞠!!」
御堂筋が大きくなって観客の前を通り過ぎる

観客
「うあああ」
「きゃあ」

「ひいいっ」
「いやぁ」
あっという間に見えなくなる2人の姿

観客
「う… 何だ今の… 通過していっただけなのに…
近づいた時の ”圧”がすごくて 一瞬でかく見えた」

「特に御堂筋!!」
「何だ今の あいつ… 化物だ」


岸神を前に進む2人
御堂筋の口からコヒュウウと息が漏れる

御堂筋
「な? ほら 言うた通りやろ? 水田くん
山に入る前に言うたやろ ボクゥ…

総北をいかせたらハコガクと勝手にブトゥかって
数 へらすて!! 予定通りやろォ!!」

倒れた手嶋の横を通り過ぎる京伏の2人
歯をヂンと?合わせる御堂筋
返事がないのに気づき振り返る

御堂筋
「? プア?」

岸神
「ああ 水田さんなら 大汗かいて歯食いしばって
大声で文句言って 途中…… どこだったか

もう忘れましたけど とっくの昔にいませんよ?」



迫る2人に気づく葦木場

葦木場
「ウソ…でしょ… 完全に…後ろに沈んだと思ってた
のに…」

御堂筋
「おったァ…… おった… プク…プ
箱根学園エース 見いトゥけたァ!!」

一気に葦木場に並ぶ京伏の2人
葦木場
「(く!! 一息で追いつかれた!!)」

御堂筋
「ドゥしたの? 脚クタクタやね?
一人でこんなトコ走って アスィキバァくぅん

まさか…『くぅだらない山岳争い』でもしたのぉ!?

さっきコース上で寝とった 
あの細い総北のモジャ男くんとォ!!」

怒って言い返す葦木場

葦木場
「くだらなくはないよ!! 決して!! 御堂筋!!

御堂筋
「勇ましっ 何やの それ 目むいて 叫んで…
友達? プライド? ゆずれないもの?

やっぱりカッコエエね アスィキバァくんは
背も高くて優しくて友達想いやわ… けど…
ひとつ答えてあげようか?

そういうの全部 ロードレースの勝利の前では
捨ててもいいカスにもならんくぅだらないものやよ?」





歯を食いしばる葦木場

葦木場
「(落ちつけ 拓斗――――
この位置に京都伏見がいるってことは
あがってきてるってことは

前にいる雪成ちゃんたちを狙う気だ)」

ハーと息を吐く葦木場

葦木場
「(オレが止める…!! ここで
これ以上前にはいかせない!!

雪成ちゃんはオレを オレのワガママをきいて
送りだしてくれた

さっき 追い抜く時だって 山岳で負けたオレの背中を
優しくなでてくれた)」

先ほどの黒田との会話を思い出す葦木場

黒田は「後悔はないかよ? 拓斗 あたぁ……まかせとけよ」
と言って追い抜いていき、

葦木場は「ありがとう 雪成ちゃん
ウン 後悔は1mmもないよ」と答えたのだった

葦木場
「(―――――だから!! 雪成ちゃんのところへは
絶対にいかせない!!)」

御堂筋
「プァ?」

葦木場
「(それが 最後オレができること!)」

御堂筋
「あ――――― 何や急に コワイ目にかわったなァ
コッワ コッワ

もっとじっくりアスィキバァくんとは話そ思うとったけど……
カッコよくとった2日目山岳賞のこととかァ

2人おったのにブザマに負けたゴール前の話とかァ……
けど急に”ボクをいかせん”みたいな目になったからァ」

葦木場
「!!」

御堂筋
「先行くわ 悪いけど 急いどるからァ
ほなな アスィキバァくん」
葦木場
「(読まれた!! 行かれる!!)」

加速する京伏の2人

葦木場
「(くそ……!! 速っ!! でも いかせないよ!!)
ああああ」

葦木場も加速する

葦木場
「く!! ああああ まて」

岸神
「……」

抜いていく葦木場を見ていた岸神がいきなり葦木場の 太腿に手を伸ばし、ユニホームの下に手を入れてもむ

葦木場
「!」
一瞬で手を抜き、もどす

岸神
「ハコガクのエース筋肉…………
あと15分 早く触れたかったですね
とてもじゃないが声も出ない パサッパサの 
終了筋肉ですよ?」

御堂筋
「まったく…… がまんのできん男やわ」

岸神
「いきましょう 御堂筋さん」

御堂筋
「ププ!!」

あっけにとられている葦木場を残し、さらに加速する京伏の2人

葦木場
「く……!! うああ!!」



先頭集団に近づく京伏の2人
黒田も異変に振り返る

黒田
「さっき言ってた…”荒れる”ってなァ
『あれ』のことかァ 真波ィ!!」

真波
「ええ そうですよ 黒田さん」

新開も振り返る

新開
「!? 何だ この異様な感じ うしろから感じる!?」

先頭を走る今泉も気づき振り返る

今泉
「!! (誰か上がってくる――――!? まさか――――)」

黒田
「くそ…!! 京伏がこの終盤で追いついてきやがった!!

御堂筋
「さて…… 箱根学園(ハエ)と総北(ベンジョバエ)…
どっちからトゥブそうか!?」



「のこり… ゴールまで… 10km!!」


-----------------------------------------------------------------------------


★あなたもブログを書いてお小遣いを稼いでみませんか?★

   ↓ ↓ ↓



-----------------------------------------------------------------------------



****感想****

とうとう京伏が追いついてきました!
御堂筋の予定通りってことらしいけど、京伏もここまで

来るのにそれなりに無理していないのだろうか?

駆け引きとかはなかったろうけど、先頭に追いつくには

かなり加速して山を登ってきているだろうし


現段階でより打撃を受けてるのは箱根学園の方ですよね
山岳賞争いでエースの葦木場くんを出したのに負けてるし

今も総北の仕掛けに反応遅れて焦ってたし


御堂筋が先に潰すのは箱根学園、その後総北とゴール争い

でしょうか?

でもそうしたら、やっぱり小野田くんと真波くんの戦いは

今年は見られなくなってしまう

何度も戦うチャンスを逃してたけど、最後の最後に2人の

戦いが見られるかと楽しみにしてたのに!

もう!御堂筋出てこなくてよかったよ!

余裕ぶっこいていたら追いつく前に先頭がゴールしちゃってました~

とかでよかったのになー


今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【483】

弱虫ペダル ネタバレ【482】

弱虫ペダル ネタバレ【481】

弱虫ペダル ネタバレ【480】

弱虫ペダル ネタバレ【479】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。