SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【514】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【514】をお送りします


U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中! しかも31日間無料お試しだよ! 詳しくはこちら




まずはあらすじからです!

IH最終日
先頭の今泉に坂道が合流し、総北が独走状態に
このまま総北優勝かに見えたその時、黒田と真波が総北に追いつき、さらに飛び出した真波が総北を抜き去った
そこで坂道は今泉とのワンツーフィニッシュを諦め、1人で真波を追う決心をした



★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【513】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




今泉が命懸けで託した最後のオーダー!!
総北の未来は今、坂道の手に委ねられた!!


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【514:総北、最後のオーダー】のスタートです!!


今泉
「(小野田…!! 

こんなゴール前 2kmの土壇場で ピンチ迎えて
それでも オレが提案した”オーダー”守ろうと思ってたのかよ
おまえは!!

『ごめん』じゃねーよ!! そんなのとっくにわかってるんだよ!!
箱根学園が迫って来て オレの足が動かなくなった段階で!!)」

今泉は右腕を大きく上げる

今泉
「遠慮すんなよ 小野田 ワンツーのオーダーは現時点で破棄だ」

振り返る小野田

小野田
「今泉くん…!!」

今泉は右手を小野田の背にバシンと当てる

今泉
「状況は変わった 
おまえが感じてる その通りだ 猛烈にヤバい!!

だから『こいつ』がこのレースの最後のオーダーだ!!
オレたちのジャージをゴールに届けろ!! 

真っ先に!!

これは『チーム全員からのオーダー』だ!!」

小野田
「わかった!!」

小野田の背から大きな圧が沸きあがるのを感じる今泉

今泉
「(上がる…!! 小野田のプレッシャーが!!)」

小野田
「ああああああ」

雄叫びとともにケイデンスを上げる小野田

今泉
「おおお いけ 覚悟しろ ふり返るな 強くあれ!!
小野田坂道!!

今泉が満身の力を込めて小野田の背を押す

小野田
「はい!!」

勢いよく飛び出し、あっという間に見えなくなる小野田の背中

今泉
「(つながった――― 
もしおまえが追いついてなくて 
オレ1人だったら 完全にゴール獲られてた

なのに『ごめん』? 

バカヤロウ こっちが『ありがとう』なんだよ 小野田

おまえはいつでもそうやって トンチンカンなことを言い出す…
その度 オレは救われてる ありがとよ 

おまえはオレにとって――― メガネかけた いつも側にいる―――
”スーパーマン”だよ)」



観客
「総北とびだす!!」
「最後の一人!!」

「速ぇぇ」
「すごい勢いで登っていく!!」

「あれは―――」
「昨年のインターハイの―――――」
「メガネだ」

「あいつ 細っ」
「富士を制したゼッケン1番――――」

「けど おっそろしく速ぇぇ!!」
「小野田坂道だ!!」

「え!? うそ じゃあ今の小さい男が―――」
「伝説のクライマー ”山王”!!」

「すげぇ」
「ワァァ」

「いけー」
「総北ゥ」



観客の声援の中、加速を続ける小野田

小野田
「(いくよ 今泉くん ありがとう 背中を押してくれて
”強くあれ”…!! ”強くあれ”…!! 
強くあれ!! ボク!!)」

小野田の視界に前を走る真波の背中が見える

小野田
「見えた 真波くん!!」


通り過ぎた位置で選手たちを見送った観客が感想を言い合っている

観客
「すごかったね今の」
「まなみくんがもー(ハート)」

「きゃ」
「フフフ」

ミーハーな女子たちの横に、感慨深げな男子がいる

観客
「すげぇ… ハコガク真波がとびだしていったあと…
総北小野田が追いかけていった 

のこり2kmとすこしってところで…

闘うのかこの先で… あの2人が!!
もっと先で陣取ってるヤツらがうらやましいよ」

「え? ”あの2人”? たしか去年もあの2人だったんだろ?」
「ああ いや 意味合いが違うんだよ

あれから一年たってるからな 一年たって小野田は
『山王』ってアダ名ついて ヒルクライムのレース会場じゃ
人だかりのできる有名人になった

対する真波は この一年で出たヒルクライムのレース 全戦全勝
しかも ほとんどがコースレコード!!

一緒に走った選手は登りのあまりの軽やかさに
そのまま空の上までとんでくんじゃないかって思ったって話だ

しかも ニコニコさわやかな笑顔で抜いていくらしい… 一瞬で
ついたアダ名は ”天空の羽根王子(スカイプリンス)”
一緒に走ったヤツはその背中しか見ることができない」



追いついた小野田を振り返る真波

真波
「やあ やっぱり来たね 坂道くん!!」




****感想****

今泉くんにとって小野田くんはスーパーマンなのかー(笑)

小野田くんとスーパーマンってちょっと結びつかない感じで

ちょっと笑ってしまう

そこまでヒーロー感が強くないですもんね

山王なんてアダ名つけられて、レースで人だかりができる有名人に

なっても、そんな感じちっともしない

え? これが山王?? なんていわれてる小野田くんですからね


真波くんはヒルクライムレースで全戦全勝 しかもコースレコード!!

よっぽどこっちの方が山王っぽい実績残してますが

小野田くんは山王だからって、わざと邪魔されたりとかいっぱい

されてるみたいだから、コースレコードなんて無理なのかな?

真波くんの方が自由に邪魔が入らない感じ??

でも小野田くんの場合は、インハイのようなみんなで頑張る!!的な

状況の方がいけるようなので、それもあるかなって気もしますね


とにもかくにも、約束の真波くんと小野田くんのガチバトルで

ございますよ!!

のこり2km、いったいどんな戦いになるのか、楽しみですねー!!



今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。



★高回転通信256



***注目!!***
月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズ絶賛配信中!!

U-NEXTほか、月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズが配信中です。
この機会にお見逃しなく!!しかもU-NEXTは只今31日間無料キャンペーン実施中です。
詳しくはこちら




***アニメ***
弱虫ペダル Blu-ray&DVD BOX vol.3 発売間近!!

TVアニメ「弱虫ペダル GLORY LINE 」のBlu-ray BOXとDVD BOX vol.3が10月17日(水)に発売されるぞ!
荒北のスペアバイク第2弾は今回で完結!
是非ゲットして思う存分に弱虫ペダルの世界を楽しもう!!


★初回生産限定特典★

1.渡辺航先生描き下ろし漫画ブックレット「弱虫ペダル SPARE BIKE 荒北靖友7」

2.「CyCLE TIME増刊号

3.スペシャルCD
  収録内容:弱虫ペダル GLORY LINE 」オリジナルサウンドトラック、オリジナルボイスドラマ完全版vol.3

4.大判ポストカード2枚セット

5.描き下ろしアウターケース、特製デジパック

★映像特典

エンディングショートアニメ集

予約はこちらからどうぞ!





***コラボ***
弱虫ペダル 特典付きイベント内 ARゲームが登場!!

「弱虫ペダルGLORY LINE 淡路島ステージ」で実施中のスタンプラリーのチェックポイント付近で、小野田坂道 or 真波山岳と一緒にARミニゲームが遊べるぞ。特典は4種類から選べるシリコン製オリジナルリストバンドです。
スタンプラリート一緒に是非体験しよう。

詳細はHPで確認してくださいね!
https://nijigennomori.com/yowapeda2018/



***グッズ***
2018夏コミ 秋田書店ブースグッズ事後通販開催中!!

今夏、大在のファンが集まってくれたコミックマーケット94秋田書店ブース。その場で先行販売されたグッズが事後通販で購入可能になったよ。期間は10月31日まで。会場で完売したアクリルスタンドのほか、人気の缶バッジ等も数量限定で用意。会場に行けなかった人も、会場で買いそびれた人も、この機会を逃さないようにね!!


詳細はHPで確認してくださいね!
http://c94.akitashoten.co.jp/



***マンガ***
弱虫ペダル単行本58巻 好評発売中!!

鳴子が派手に表紙を飾る弱虫ペダル58巻が好評発売間中です!!。さらに10月12日(金)発売の別冊少年チャンピオン11月号では58巻の着せ替えカバーが付録で登場!!。別チャンでしか手に入らないレアなカバーを一緒にゲットしよう!!



***コラボ***
弱虫ペダル ツール・ド・東北のチャリティグッズ通販決定!!

TVアニメ「弱虫ペダル」のキャラクターたちが「ツール・ド・東北」のコースを走行するスペシャルグラフィック。今回描き下ろしたイラストデザインでポスター、クリアファイル、ポストカードのチャリティーグッズを販売することが決まりました。
チャリティーグッズを買ってみんなで東北を応援しよう!!


詳細はHPで確認してくださいね!
https://yahoo.jp/jZZyXC



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【513】

弱虫ペダル ネタバレ【512】

弱虫ペダル ネタバレ【511】

弱虫ペダル ネタバレ【510】

弱虫ペダル ネタバレ【509】


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。