SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【524】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【524】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

IH最終日
坂道と激しい優勝争いを繰り広げる中、真波は先頭に追いつく前に黒田から聞いた”昔話”を思い出していた
黒田がどんな想いでハコガクを引っ張ってきたか聞いた真波は、
更に優勝への思いを高めつつ、先頭の坂道を見据え…!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【523】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




天空の羽根王子
真波山岳、大空へ!!!


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【524:真波、飛ぶ】のスタートです!!



真波
「(インターハイ3日目 最終ステージ―――――
ゴールは近い ラスト1400m―――――
そろそろ 飛ぼうか)」



先頭争いを繰り広げる小野田と真波

観客
来たぞ先頭!!
「総北が箱根学園を引き離してる!!」

「すげぇ安定したペースで総北 足を回してる!!」
「うしろとの差は 20…!! いや30m!!」

「昨年 個人総合優勝のゼッケン1番”山王” 小野田坂道!!

観客の声に、先頭にいることを意識する小野田

小野田
「(『先頭』…!! 今うしろをボクは30m近く離してる!!
のこり1400mをすぎたところで先行してる
『今ボクはゴールに一番近いところところにいる』!!)」

意識した途端に胸がドクンとなる小野田

小野田
「(え… 何だ!? ゴールを意識した瞬間に…!?
緊張してきた…!? え!? 『ゴール』

何かフワッとして 足の動きが鈍く感じる
何だ… 『先頭』…『ゴール』 意識してる…)」

頭をブンブンと大きく横に振る小野田

ふるえる手を、ハンドルをガンガン叩くことで止める

小野田
「(ダメだ まだ途中だ ダメだ 鎮まれ 
鎮まれ!! 鎮まれ!! 自分!! 強くあれ!!)」

小野田は腰をあげてダンシングに入る 

観客
「山王 ダンシング!!」
「体小さいのにすげぇ迫力!!」

それをうしろから見ていた真波は、目を輝かす

真波
「(また 持ち直した!! 

心のゆらぎがあった それで今 少しペースが乱れた
先頭を走るプレッシャー それに飲みこまれる―――ってヤツだ

先頭は有利だ――― だけど『敵』がいないわけじゃない

独走して 勝つかもしれないと自覚した時―――
優勝を『意識』した時―――

ミスしちゃいけないって気持ちが強くなりすぎて
普段はやらないミスをやってしまう

そのプレッシャーはささいなところからやってくる
小さな心のスキマに入ってくる

大きいタイトルであればある程
勝たなければならないって気持ちが強い程
スキマをぬって頭を支配し 体を硬直させ動かなくする!!

”敵”は自分自身
動かない体を焦って動かそうとして普段の動きが全くできなくなる

”勝利の前の沼”だと人はそれを呼ぶ!!
けど 今キミはそれをはねのけた!! 

手をハンドルに当て 震えを止めた!! 
渾身のダンシングでぬぐい去った!!)」

ダンシングしていた小野田は腰をサドルに戻す

小野田
「(落ちついてきた 大丈夫… 大丈夫…)
まだいける!! いこう!! このまま!!

真波
「(もとのペースに戻った!! すごいや 坂道くん
一人じゃ何にもできないって 口で言いながら
『まかされると強い』!!)」

歓声の中を走る2人

観客
「強ぇぇ総北!!」
「いけぇ」

「今年も総北か 最後のゴールは!!」
「伝説つくれ―――!! 山王!!」

「のこり1300m!!」
「やーまお!!」
「やーまお!!」

「つき進め―――!!」
「やーまお!!」
「山王ォ―――!!」

「2年連続優勝!!」
「いっけ―――!!」
「山王ォ―――!!」

「あ 風がでてきた」

真波が顔を上げる

真波
「キミは強い――― 
けど 残念ながらその快進撃は『そろそろ』だ!!
高原に吹いてるこの横風は 次のカーブを曲がれば」

真波がギアを変えるカチャンという音に気付き、振り返る小野田
小野田に迫る真波

カーブの終わりと共に真波の背に大きな羽が生える

真波
「追い風になる」

目を見開き、すかさず加速に入る小野田

しかし真波はすでに小野田をとらえていた

真波
「遅い そ れぇぇ」

あっという間に小野田の隣にいる真波

小野田
「ま… なみくん (ならばれた)」

ニッコリ笑いかける真波

真波
「気づいたのはよかったけど ちょっと 遅かったね
今度はオレが 『先にいくよ』坂道くん!!」

瞬く間に小野田を置き去りにする真波

大歓声が上がる

観客
「ハコガク 総北をぬいた!!」
「うそだろ 一気に!?」

「何だ 今の 変な加速したぞ」
「ハコガク真波!!」

「今オレ 一瞬背中に羽根みたいの見えた」
「何だ 今吹いた突風みたいの利用して!?」

「え!?」
「風の動きを読んで…… 合わせてギアを上げて加速したのか!!

あれが――― 
”天空の羽根王子(スカイプリンス)” 箱根学園 真波山岳

振りかえる真波

下を見ている小野田

観客
「山王を見ろ」
「うなだれている!!」

「そりゃそうだ 一気に形成逆転されたんだ… ダメだ…
オレなら落ちこんで足を止める!!」

「ガンバレー」

小野田に声援を送る観客たち

小野田
「強い… すごい 真波くん…」

観客
「のこり1200m!!」

小野田
「ぬかれたのに…… ダメだ…
なんでだろう 真波くんのすごい走りを見たら 頭の中で

”恋のヒメヒメぺったんこ”が鳴りはじめた

顔を上げた小野田の表情は、悔しさではなく歓喜にあふれている


****************************************************************************


★★あなたもブログでお小遣いを稼げるってご存知ですか?★★

↓↓↓

詳しくはこちらをクリック!!


****************************************************************************


****感想****

小野田くんってメンタル実は強いですよね

プレッシャーに潰されることもなく、過度な気負いもなく

これは『自分は託されてたまたま最後を走っているだけ』という

気持ちがそうさせるんでしょうか?

でもまぁ、単純に実力が伯仲してる相手との本気の勝負は楽しい

ものですよね

どっちが勝っても楽しい、嬉しい、そんな気持ちなのかな?

恋のヒメヒメぺったんこ、どんな曲なんでしょう?

また大声で歌いながら真波くんを追いかけるとか?

でも今回は周りに観客がいっぱいですよ!? そんな中で歌ったら

完璧に変な人扱いになりそうな気も

「山王・小野田、オタクパワーで抜き去る!!」とかって記事に

されちゃいそうな感じですけど、いいんでしょうか???


巻島さんの待ってる辺りに、大声で歌いながら走ってる小野田くんが

来たら、巻島さんに引かれそうですけど?

巻島さんが一緒に歌うことはないだろうしなー(笑)



今日はこれでおしまいです。

今年はこれで終わりです。1年間どうもありがとうございました。

次回は2019年1月10日です。

どうぞよろしくお願いいたします。




★高回転通信265




***注目!!***
月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズ絶賛配信中!!

U-NEXTほか、月額見放題配信サイトでTVアニメ「弱虫ペダル」全シリーズが配信中です。
この機会にお見逃しなく!!しかもU-NEXTは只今31日間無料キャンペーン実施中です。
詳しくはこちら






***舞台***
舞台「弱虫ペダル」新インターハイ編~制・限・解・除~2019年5月公演決定!!

日程:
【東京】シアター1010 2019年5月10日(金)~5月19日(日)

【大阪】浪切ホール 2019年5月25日(土)~5月26日(日)

「弱虫ペダル」を原作とした大人気舞台待望の最新作が東京と大阪で上演されることが決まりました!!88888!
こちらは舞台の上で繰り広げられるインターハイ2日目の決着シーンをメインに、メンバーたちの熱い闘いに注目です。
聞くところによると、今回はお二人の先輩も登場するとか???
こちらは後日詳しくお知らせしていきますね。


***アニメ***
弱虫ペダル Blu-ray&DVD BOX vol.3 発売中!!

TVアニメ「弱虫ペダル GLORY LINE 」のBlu-ray BOXとDVD BOX vol.3が10月17日(水)に発売されたぞ!
荒北のスペアバイク第2弾は今回で完結!
是非ゲットして思う存分に弱虫ペダルの世界を楽しもう!!


★初回生産限定特典★

1.渡辺航先生描き下ろし漫画ブックレット「弱虫ペダル SPARE BIKE 荒北靖友7」

2.「CyCLE TIME増刊号

3.スペシャルCD
  収録内容:弱虫ペダル GLORY LINE 」オリジナルサウンドトラック、オリジナルボイスドラマ完全版vol.3

4.大判ポストカード2枚セット

5.描き下ろしアウターケース、特製デジパック

★映像特典

エンディングショートアニメ集

購入はこちらからどうぞ!





***コミケ***
今年も冬コミに「秋田書店」が参戦!!

期間:12/29(土)~12/31(月)

場所:ビックサイト東7ホール No.7051 コミックマーケット95 秋田書店ブース

今年の秋田書店ブースは「週刊少年チャンピオン」の50周年の前祝いって感じだ!
しかも、プレ50周年記念のコミケ商品のために、渡辺航先生と板垣巴留先生がスペシャルイラストを描き下ろしてくれましたよ。
この2つのイラストが「アクリルボード」や「ビッグ缶バッジスタンド」となって登場します。数量限定で発売される今冬の激レアグッズは見逃さないでくださいね!
もちろん、「弱虫ペダル」トレーディング缶バッジも登場するよ!

詳しくはHPで
http://www.chara-ani.com/pickup.aspx?p=akitashoten.c95



***月チャン***
「それいけアラキタくん」が月チャン2月号に掲載!

2019年1月4日(金)発売の月刊少年チャンピオン2月号の「新春ギャグフェスタ2019」に「弱虫ペダルスペアバイク それいけアラキタくん」の新作が掲載されますよ!。さらに特別付録として、渡辺航先生完全描き下ろしの「それいけアラキタくん超BIGポスター」が付いてくる! これは絶対ゲットですね!


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【523】

弱虫ペダル ネタバレ【522】

弱虫ペダル ネタバレ【521】

弱虫ペダル ネタバレ【520】

弱虫ペダル ネタバレ【519】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。