SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【529】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【529】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

去年のIHで負け、立ち直れない時期が続いた真波
しかし、ひとつの真実に辿りつき、見事復活
今年はゴール付近で坂道を抑え…!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【528】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




陰ながら真波の様子を追い続けた
委員長が見守る中、
この大一番、真波が前に出た!!

それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【529:声、届け】のスタートです!!


先頭を走る真波

観客の大声援の中にいる委員長は、周りの声が大きすぎて自分の声が
真波に届かないと思い焦る

委員長
「(どうしよう さんがく もう来ちゃう!!
私 小さいから発見されない 声も届かない)」

しかし、先頭で来た真波の顔を見た途端、悟る委員長

委員長
「(ちがう さんがくは今 真剣に闘ってる
1年間の思いを遂げるために たった1人で頑張ってる

だったら私も 応援するだけでいい
声も届かなくていい 発見されなくっていい

精一杯 声をかける
あなたを応援して あなたにかける言葉―――――

おかしいね 1年前と同じ言葉だよ)

勝って さんがく!!

委員長の目の前を通り過ぎた真波は、こくっとうなずく

委員長
「(今… さんがく… 少しうなずいた?)」



ふり返らずに走り続ける真波

真波
「(いたなぁ 委員長 すごいなぁオレ(笑) 
これだけの歓声の中から委員長の声 聞き分けたよ

なんでだろ……あ この1年―――
委員長にたくさん話 聞いてもらってたからかな

『勝って』? ああ………)

『当然だよ オレ――― それをしに来てるんだ』!!

真波は更に加速する

小野田との間に少し差がつく



小野田母はスマホを握りしめながら、息子を迎える

小野田母
「来た… 来た 来た 息子!!

(坂道!! がんばった顔して 歯くいしばって 汗もたくさんかいて 
走ってる!! 今すぐ汗ふいてあげたいけど

近ごろのあんたなら『いいよいいよ』って遠慮するんだろうね
行きなさい!! あなたのやりたいことやりなさい!!)

追いかけなさい坂道!!

小野田
「はい!!」

息子を見送った小野田母は、スマホを握りしめていたせいで、
地面の写真が一杯取れてしまったことに気づく



真波を追いかける小野田

小野田
「(今 母さんみたいな声がした
思わずつられて『はい』って言ってしまった

『追いかけなさい』
昔 よく母さんに言われた言葉だ」)

幼い頃、藪の中に入ってしまったボールを追いかけることができずに
母に言われたことを思い出す小野田

小野田
「(だけど 母さん――― ボクはね 今はね 少しは成長したよ
ヤブの中にも1人で入っていける(たぶん…)

この道だって 1人で走っていける 前を追いかけることもできる!!
なぜだと思う? それはね 皆がね 先輩や後輩くんや友達が―――

皆がボクに たくさんの力と勇気をくれたからだよ!!
体はキツイ だけど 『追いかけるよ』!! 『前を』!!)」

小野田も加速する



観客
「見ろ 総北 少し離された差を…!!
もりかえして もう一度追いついて… 箱根学園に並んだ!!」


****************************************************************************


★★あなたもブログでお小遣いを稼げるってご存知ですか?★★

↓↓↓

詳しくはこちらをクリック!!


****************************************************************************


****感想****

たくさんの人がいたって、大事な人の声とか姿とか、ちゃんとわかるものですね

舞台の上からでも、家族の顔とかわかったりしますもんね

しかし小野田くんの、お母さんの声はまあわかるけど、真波くんのは

やっぱりラブの予感でしょうか??


一進一退のデッドレースを繰り広げている真波くんと小野田くん

疲れ具合からいって真波くんが有利かと思いましたが、小野田くんも

負けてませんね

きっちり並んでます! 追いついてます!!

このまま巻島さんと東堂さんの前を通過でしょうか

あの2人は声をかけることはないだろうけど、立ってるだけでオーラが

違うって感じで、走っていてもちゃんとわかりそうです


並んだままゴール直前か、小野田くんが前に出るか
小野田くんが先頭になったら、ゴールで抜かれるフラグのような

気がしてならないので、このまま並んだまま行って欲しいなぁ

でもカーブを並んだままだと、外回りの方が不利だろうしなー

巻島さんのいるところが最後のカーブな気もするしなー 

うーん 決着の予想がまったくつきません


今日はこれでおしまいです。
来週もどうぞよろしくお願い致します。



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【528】

弱虫ペダル ネタバレ【527】

弱虫ペダル ネタバレ【526】

弱虫ペダル ネタバレ【525】

弱虫ペダル ネタバレ【524】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。