SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【466】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

10月に入りました。
来週は体育の日があるので3連休です。
各地でスポーツイベントもあることと思います。
体を動かすにはいいかもしれませんね!


さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【466】をお送りします


まずはあらすじからです!





スポンサーリンク










インターハイ最終日、高原の平坦道で箱根学園・泉田に
絶望的な差を広げられながらも、希望を捨てず
前へ進む坂道ら総北
先行する箱根学園を坂道が全力で追う中で、
手嶋がインターハイ前日に坂道へオーダーを
託していたことが明らかになり…!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【465】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




勝利をつかむため
手嶋が坂道に託すオーダーとは・・・!?




それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【466:手嶋のオーダー】のスタートです!!


インターハイ栃木県大会 前日

総北高校自転車競技部の部室にて


鳴子
「ちょ… インターハイ3日目の山のエースから
小野田くんを外すってどういうことすか 手嶋さん!!」

小野田
「鳴子くん…」

手嶋
「…………」

鳴子は手嶋にくってかかる

鳴子
「小野田くんは去年の優勝者ですよ!? 
おかしいでしょ!?

『山』で最後勝ったんですよ!?
ギリギリであの真波をかわしたんですよ

それを山のゴールで使わんいうイミでしょ!?」

鳴子を鎮めにかかる小野田

小野田
「い… いいよ 鳴子くん

て 手嶋さんがいろいろ考えてるんだよ
ボクはオーダーならそれをうけるよ」

今度は小野田の方に向き直る鳴子

鳴子
「小野田くーん!!」

小野田
「はいっっ」

鳴子は小野田を大声で諭し始める

鳴子
「そういうところが小野田くんのアカンところや」

小野田
「はい」

鳴子
「人の言うことはトコトン納得してからきくもんや」

小野田
「はい あ そうだね ごめん」

しょげて鳴子に謝る小野田

鳴子
「あ…いや ホラ しかったつもりちゃうで
ワイは…その…手嶋さんに…」

今泉
「オレも納得いかないすね」

手嶋
「今泉」

今泉
「小野田が調子悪いつんならわかります
けど小野田の調子は悪くないす

インハイ3か月前からオレがメニューつくって
体調の管理から休みの入れ方 食事 追い込み練習の
タイミングまでやらせましたから

インハイにバッチリ体調のピークが来るように計算
してます」

ノートを取り出す今泉

鳴子
「はー よう 計算ばっかりするなーホンマ
計算機かおまえは」

今泉
「古いな せめてパソコンって言え」

鳴子
「計算機や」

言い合いを始める鳴子と今泉

小野田
「たすかってるよ今泉くん
何か すごく 調子あがってきてるみたい」

小野田が今泉に気を使ってるんじゃないか等と 言い出す鳴子

手嶋
「外すといったのは―――――――
おそらく 外さざるを得ない状況になるだろうと 予想してのことだ

3日目 最後の山に入るころには 箱根学園は
盤石の態勢になっている」

今泉
「(――――ハコガク!!)」

手嶋
「盤石な中で一番厄介だと俺が予想しているのが
真波だ」

小野田
「(真波くん――――!!)」

手嶋
「あの厚い選手層の箱根学園にありながら 
去年 箱根学園史上初1年生にしてレギュラーを
勝ちとった男

更に去年のインターハイ ファイナリスト!!
今年は更に強くなってるってウワサだ」

小野田
「(―――――強く
なぜだろう 真波くんが強くなってるって聞くと
ドキドキする 心臓が速くなる!!)」

手嶋
「その真波が盤石な態勢から発射され 
ゴールまで一直線―――

これがオレが考える最悪のシナリオだ」

小野田
「(去年のことを思い出すと胸があつくなる
強くなった真波くんにボクは勝てるだろうか
ボクは―――)」

ギュッと握りしめたコブシを胸に当てる小野田

小野田
「(ゴールに続く道がある 空に向かう登り坂
何がおこるかわからない道 皆 全力で走るんだ

まだ何も決まってない 真っ白な未来
もし強くなった真波くんと勝負ができて

精一杯ついていけたら ボクは きっと すごく嬉しい
すごく嬉しい)」

自分の想いに浸っている小野田を小突く鳴子

鳴子
「おい 小野田くん」

小野田
「あ はい ごめん 考えごとしちゃってた」

手嶋
「その真波を 総北としては 早めに潰しておきたい」

鳴子・今泉・小野田
「(早めに――― 潰す)」

手嶋
「山での『ファーストアタック』をこちらからしかける!!

最後の山に入ったら!!
並ぶと同時に1名でしかける 必ず敵は追手を出す

その敵を全開で引き おさえ 疲れさせ 
ゴールをとれないくらいまで脚を削る!!

けど インターハイ3日目の山は長い

ファーストアタックを担った者は途中で消耗し
後続の仲間にもぬかれ ゴールする体力さえ残らず
足をついてしまうだろう

敵を1人潰すと同時に途中リタイア―――――!!
それが 
山のファーストアタック!!」

小野田
「(リタイア…)」

手嶋
「そして 最後の山で真波をおびきよせ真波を潰せるのは
小野田 おまえしかいない

『そういう』オーダーだ これはまだ想定段階だ 

当然 展開によってはかわることもある
だがもし この想定通りになれば――――

やれるか 小野田!!」

小野田
「はい!!」


div style="text-align:center;">


レースに戻る 総北の前に見えてきた審判車

手嶋
「審判車が見えた!! 先頭は近い!!」

今泉が前に出る

今泉
「代わる鳴子!!」

鳴子
「きばれやスカシ」

今泉
「言われなくても!! 
審判車をぬく!!」

審判車の横を上がっていく総北

審判車の運転手が車を右に寄せる

審判
「おお 選手きた 総北!!」
「今年の総北もねばるねー」

「すごいですね」
「審判としては肩入れしちゃいけないけど
応援したくなっちゃいますね」

「はは」

今泉を先頭に上がっていく総北

今泉
「おおおおお」

手嶋が前に出る

手嶋
「代わる!! 今泉」

今泉
「はい!!」

手嶋
「(2年に引かせて 小野田にリタイア頼んどいて
オレだけ引かねェってワケにゃ いかねェんだよ!!
見えろハコガク)」

手嶋の前に右カーブが見えてくる

手嶋
「(見えろよ そのコーナーの先に)
見えろォ ハコガク!!」

カーブを回った先に、箱根学園の背中が見える

最後尾の黒田が振り返り驚愕する

黒田
「総 北!! だと!?」

手嶋
「見えたァ!!
地の底の絶望から 這い戻ったぜ黒田!!」

黒田
「!!」

葦木場
「純ちゃん!!」

手嶋は更に加速する

手嶋
「うおおおお 想定通りだ!! 
小野田は”ファーストアタック”に備えて脚をためろ!!」

小野田
「はい!!」

手嶋
「鳴子!! 今泉!!」

今泉
「はい」

鳴子
「はいな」

手嶋
「ありがとよ」

今泉
「!」

鳴子
「!?」

手嶋
「おまえたちの希望がなかったらオレは足を止めてた
箱根学園に今から並ぶ!!
 
オレが全開で引く

すまねェ―――― そのあとのゴールは
…3人で たのんだぞ」


-----------------------------------------------------------------------------


★あなたもブログを書いてお小遣いを稼いでみませんか?★

   ↓ ↓ ↓



-----------------------------------------------------------------------------



**感想***

手嶋さんのリタイア宣言!!

この先は手嶋さんなしで闘うのかー

小野田くんを使い捨てにするという仰天の作戦を

考えた手嶋さんですが、ここで手嶋さんがぬけた場合

その作戦が上手くいかなかった場合はどうするん でしょうかね?

真波くん、小野田くんにつられるかなぁ?

当然真波くんがハコガクのゴール用の選手なんだよね?

ファーストアタックかけられても、ハコガクは真波くんを

温存して別の人を出したりしないのかな?

そうしたら小野田くんの無駄使いに終わりますよね?

去年優勝者だからこそ使い捨てにするとは思わないで

慌てて出るかなあ?

でも、ファーストアタックは最後のゴールは狙えない

ってわかってるなら、小野田くんが飛び出しても慌てて

押さえに出なくてもそのうち追いつくって思わないのかな?

押さえに出ない場合、ファーストアタックの人がゴールまで

行けちゃうことあるの??


まだ来てない京伏も気になるし、手嶋さんの読み通りに

レースが展開することはないような予感もするのだけど

うーん


今回はこれでおしまいです。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★


★最近の記事はこちら★


弱虫ペダル ネタバレ【465】

弱虫ペダル ネタバレ【464】

弱虫ペダル ネタバレ【463】

弱虫ペダル ネタバレ【462】

弱虫ペダル ネタバレ【461】

弱虫ペダル ネタバレ【460】



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。